Personnage

Personnage

Dan Bashin

Gungnir [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 7

【再掲】今更だけど大迷宮バハムートをやってみたい仲間と本気で楽しみたい

Public
皆さんこんにちは。こんばんわ。

団長のダンです。
だんだんちょーです。

この日記は大迷宮バハムートを一緒に攻略する仲間を集めるためのCWLS募集記事となります。
興味ない方、間違えて開いてしまった方はブラウザバックをお願いします。

ちょっと興味あるなーという方はちょっと読んでみてください。
で、一緒に遊んでみようかなと思ったらコメントまたはゲーム内でTELLを飛ばして頂けたら全力で会いにいきますよー


前回の日記から結構時間が経ってしまいました。
思った以上に反応が無かったのはタイミングのせいなのか、それとも大迷宮バハムートが人気の無いコンテンツなのか。
ただ、以下に書いている通り、私は大迷宮バハムートを本気でやってみたいと思っています。
そのための仲間が必要です。

もし気になる方がいたら一緒にやってみませんか?


■はじめに
私は光のお父さん世代です。
光のお父さんを小説で読んで、ドラマでみて、FF14を始めました。

終盤で描かれているツインタニア討伐がかなり大変そうな印象を持ちましたが、それ以上に仲間と協力してツインタニアを倒している姿に感動しました。
まさに絆。
トライアンドエラーを繰り返した先に何があるのか。
どんな感動が待っているのか。
それを体験しに行きたいと思い、この日記を書くことにしました。

先日、私はツインタニアに関する日記を書いたあとに、色々サーチしてみましたが、ツインタニア討伐に行きたい。
やったけど、覚えてないからやり直したいという方もいました。
何より、光のお父さんを見てFF14を初めたという方が思った以上にいました。

多分、潜在人数は相当数いるのではないかと思っています。
もし以下の内容に賛同出来る方が居ましたら是非一緒に光のお父さんの軌跡を辿ってみませんか?




前置きが長くなりましたが、以下本題。


CWLS名:Light Warriors
リーダー:Dan Bashin


■基本コンセプト
大迷宮バハムートもしくはツインタニア討伐を全力で楽しむ。

大迷宮バハムートは以下の3部構成です。
ツインタニアは邂逅編で戦えますが、折角なので対象を大迷宮バハムート3部構成全ての攻略を目標とします。

•邂逅編
•侵攻編
•真成編

もし、ツインタニア討伐のみを目的とされる場合は、討伐後に抜けて頂いてもOKです。


■募集メンバー
大前提として大迷宮バハムートに行ける必要があります。
その為、大迷宮バハムートに行けるか、
究極幻想アルテマウェポンをクリアしている方を募集します。
※究極幻想アルテマウェポンクリア後の方は一部、真蛮神クリアが必要になりますので、蛮神討伐のお手伝いはしたいと考えています。

・大迷宮バハムートまたはツインタニア討伐までを楽しみたい方
・トライアンドエラーを楽しめる方
・全滅や失敗を笑って許せる方
・他の方を快く手伝って頂ける方
・未見、未予習で突入しても怒らない方
※個人的に未予習でワクワク、ドキドキしながら攻略するのが好きです。


■突撃日時
CWLS内で募集した時。

高難易度のダンジョンは固定化するのが一般的みたいですが、リアルを優先したいので固定化しません。
そのため、CWLS内で募集して突撃する形を取ります。
募集メンバーにも書きましたが、手伝いの回数も増えるかもしれませんが、みんなで協力して進めるように出来れば嬉しいです。


■CWLSの位置付け
大迷宮バハムートの攻略を希望する人たちのコミュニティとする予定です。
メインで参加するグループではなく、サブグループとしての位置付けで認識頂いて問題ありません。

また、大迷宮バハムート攻略はCWLS内でPT募集をする形を取りたいと思っています。
※そのためにもそれなりの人数が集まってくれる事を強く望みます。

このCWLSに参加頂いている方は大迷宮バハムートまたはツインタニア攻略を目的としている人しかいないので、気軽に募集出来ると思っています。


■よくある質問 Q&A
Q.初心者なのですが?
A.初見、未予習を大事にしてます。
なので、初心者でも大丈夫です。
が、上記したとおりメインクエストを究極幻想アルテマウェポンクリアまで進める必要があります。
新生編のため、結構すぐに行けると思います。
申し訳ありませんが、そこまで進めて頂いてからの参加をお願いします。

Q.経験者なのですが?
A.お手伝いは大歓迎ですが、効率を求める方や未見、未予習を大事に出来る方限定とさせてください。
わがままではありますが、このコンテンツは全力で楽しみたいので、募集要項に賛同頂ける方のみ募集とさせてください。

Q.雑談はダメなの?
A.全然OK。楽しい会話なら大歓迎です。
ただし、プライベートに踏み込んだ話や、誹謗中傷、ネタバレはご遠慮ください。

Q.結局のところ何をしてくれるの?
A.一緒に大迷宮バハムートの攻略を目指します。
レベリングとかも募集して一緒に行ってもいいですね。

Q.効率重視で早く進めたいんだけど
A.申し訳ありませんが、別の場所で固定化の募集をされることをお勧めします。

Q.何か強いアイテムをくれないの?
A.くれません。

Q.主な活動日とかあるの?
A.ありません
上記したとおり、CWLS内で募集して行く形になりますので、活動日の指定はありません。

Q.別のCWLSとかFCに入りたい
A.是非入って下さい。
上記したとおり、サブグループの位置付けを予定してます。
CWLSは掛け持ち可能ですので、是非複数のCWLSとかLSとかに入って仲間を増やして下さい。

Q. ログイン後とログアウト前の挨拶面倒だなー
A.無理強いはしません。
何かしたい時に声を掛けてくれればOKです。
ただ、挨拶があると募集とかしやすくなるかも知れません。

Q.どんな人がいるの
A.これからのCWLSですので、まだわかりません。
が、こんな日記を書く私はいます。

Q. 仲間に入れてくれますか?
A. コンセプトに賛同頂いた方はいつでも大歓迎です。
日記に書いて頂くか、私にTELLを頂ければ駆け付けます。
※流石に無いと思いますが、上限に達した場合はお断りする可能性もあります

Q.CWLSをやめたいです
A.遠慮なく抜けて下さい
CWLSは手軽な所が良いところだと思っています。
なので、遠慮せずに抜けて頂いて問題ありません。
止めないし、追究はしませんのでスパっと抜けちゃってくださいませ。
※どうしてもやめる時は罪悪感が出てしまいますが、声かけなくても良いです。
そんな事で気をつかわずにスパッとやめてしまいましょう。
そして、新たな出会いを求めて別の仲間の中に飛び込んでください。

Q.CWLSのメンバーの入れ替えはあるの?
A.定期的に募集をしたいと思っています。
攻略を終えた方や、ログインしなくなった方の入れ替えも検討します。


<<避けてほしい事>>
・個人情報や、リアルの情報開示はNGです
・リアルを最優先にしてください。
リアルなくしてゲームは出来ませんので、リアルを大事にしてください。
・誹謗中傷等はLSメンバーに関係ない話であってもNGとさせて下さい


以上、おわりっ
Commentaires (7)

Tama Tamu

Gungnir [Elemental]

だだんちょ、再投稿ありがとう〜

たま流にめっちゃフランクに、簡単に言うと。

バハムート行こうぜ!って、言える場所を作りたいので仲間になってください!

ってことなのです。

固定で攻略を目指すのではなく、バハムート同好会を作って行きたい人がいたら、それに便乗してくれるノリノリなお仲間が欲しいのです。

固定でガッツリ攻略ではなく。
ゆるーく。みんなでギミック考えて。1個ずつ進んで行きたい人、そーいう人が好きだから仲間になって助けてあげるぜ!という人。

そんな方とパーティくんで、ツインタニアまでの行程を楽しんで進みたい!

ぜひ、一緒に遊んでください♪♪


P.S.しがない一般メンバーですw

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Dan Bashin

Gungnir [Elemental]

to Migiashiさん
コメントありがとうございます!
初心者とか関係ないですよー。
私だって初めて4ヶ月弱の若葉がもげてない初心者ですし。おすし。
是非とも一緒にバハムートを倒しに行きましょう。
そして全力で楽しんで行きましょう!

今晩はログインするかなー?
頑張って探しますのでメッセージきても驚かないでくださいませー

Pintz Porkle

Gungnir [Elemental]

ダンさんの日本語力、文章力の完璧さ美しいさ丁寧さに感動しますホント。

Dan Bashin

Gungnir [Elemental]

to ぴんつさん
あまり褒められ慣れてないので、そんなに褒められると照れるのでもっと褒めてっっ!
文章の美しさとか、言い回しとか、難しいことはわかりませんが読む人に届いたらいいなーと思いながら書いてるので、それが良いのかな?

正直、文才は無いと思ってるので、人から褒めてもらえるのは励みになります。
更新頻度は落ちてしまってますが、これからもみんなに届くような日記を書いて行きますので、楽しんでくださいませー

ちなみに、バハムート興味ないっすかー?

Pintz Porkle

Gungnir [Elemental]

いえホントに、引き込まれる文章能力才能遺伝子1000万円でも欲しいです。



バハムートは、多分まだ入れないと思います、自分の進捗は未だに新生エオルゼアのシナリオの途中ですし。


Dan Bashin

Gungnir [Elemental]

to ぴんつさん
そんな才能ないよー
ただ、下書きして、書いて消してを繰り返してるだけなのです。

だから1000万円の価値なんてないよー

ちょっと頑張る努力と見直す根気。
それだけあれば何とかなるなる。

あと、バハムートはそろそろ行けるようになるよ!
今のペースで進めてたら今月中には開放出来ると思うよー

Pintz Porkle

Gungnir [Elemental]

今はシドの船探しクエストの辺りですが、バハムート開通したら是非行ってみたいです。

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles