Personnage

Personnage

Dan Bashin

Gungnir [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 5

自称タイトル詐欺師の称号を確固たるものにした2019年の軌跡を振り返ったら意外と充実して楽しんでた。

Public
みなさんこんにちは。こんばんは。
団長のダンです。
だんだんちょーです。

年末ですねー
2019年もあと数日となりましたが、今日も安定の仕事です。
学生のみなさんは既に休みに入ってると思いますが、宿題やってますか?
年が明けてからやろうとか思ってるとあっという間に始業式きて、

あーーーーっ!!!

ってなるのは確定的明らかなので、シャキ待ちの間だけでいいから宿題を進めようぜ?

ちなみに冬休み恒例の書道は毎年、一発勝負でした。
何枚書いても字が汚いのは変わらないしなー



さて本題。

ここからはみなさんが求めてもいない私事を書いていきますので、興味がない方はブラウザバックするといいですよー

みなさんが何を求めて日記を読んでるのかわかりませんが、個人のFF14の振り返りなんて見て誰得やねんって話ですよねー




改めて本題。

折角年末っぽい事を書いたので、FF14の自分の軌跡を振り返ってみようかなーと思います。
ちょっとだけ赤裸々に書くので、生暖かく見守ってくれたら幸いです。

私がFF14を始めたのが2019年10月中旬でした。
偶然光のお父さんの映画の紹介PVをYouTubeで見たのが切っ掛けで、元々は体験だけのつもりで始め手みました。


で、体験版の時は色々なさ過ぎて心が折れました。
最初の方の日記でも書きましたが、本当に何も無かったんですよね。
ちなみに、このゲーム開始前のベータテストとかやったことありました。
その時も一度も会話しなかったなーと思い出したのは悲しい思い出なのか、良い思い出なのか?


で、正式版のオールインワンを買って始めたのが2019年11月。
そこまで、フレンド欲しくてググっても、ロドストに書くといいよーとか出てくるわけですが、そもそも体験版だと、


ロドストに書き込み出来ない


んですよ。
これって体験版の人には優しくない仕様じゃないですか?
フレンドいる時間を体験出来ない体験版って。

そんな時間が悔しくて、悔しくて。
一度も会話することなく、キラキラすることなく、このままやめてしまっていいのか?って思って正式版を始めました。

で、その流れでロドストに日記を書き始めます。


初投稿が2019年11月4で、
2019年12月26日現在までに随分と日記を書きました。
約2ヶ月でここまで書けたのかーと思ったり、感慨深かったりしますが、あえてPV数まで晒してみます。

多いのか少ないのかわかりませんが、みなさんがどれだけタイトルに騙されたのか?
の指標になるかもしれませんねー

日記の総数:20本
総PV数:約14600PV
平均:730PV

ちなみに、日記的な内容だとPV数はあまり伸びない印象で、200 〜 300PVが多かったです。

PVか伸びたのは皆さんの興味を引けるようなタイトルにした時かなー?

ちなみにナンバー1のPV数の日記タイトルはこれ。


髭のおやじが無双したらエオルゼアで色々あって、最後に俺が引退を考えた。そんなはなし


ちょっと開いちゃいますよね。
髭のおやじってなんやねん。って。

内容は至って普通の日記なんですが、やっぱりタイトルの力はでかいのかもしれませんね。

ちなみにここら辺からタイトルが長くなり続けて、上限の50文字との戦いが始まりました。

ダンはタイトル詐欺師だって警察が動き出したのもこのあたりからとか。
そうじゃないとか?

毎回書いては消してを繰り返して50文字に納めるのが大変で大変で。。。。
でも、短いと満足出来なくてついつい長くしてしまうのは完全にルーティーンですねー



で、紆余曲折あって、CWLSを立ち上げる事になったのも自分的には大事件です。
自分がマスターとか絶対に無理だと思っていた時代もありましたが、CWLS立ち上げが2019年11月14日。
現在は30人を超える仲間と巡り合うことが出来て、毎日楽しくやらせてもらってます。

団長って名前もCWLSの方につけて頂きました。
今はすっかり定着して、初めて会う人からも団長って、呼んで頂けたりしてます。
結構嬉しいので、継続出来るといいなー。


募集日記を書いたら本当に沢山の方からコメントを頂きました。
大人数になりすぎるとみんなの名前を覚えきれなくなってしまうので、一旦募集は終了させて貰ってますが、もっとみんなの力になりたいなーといつも思ってます。
昔の自分のように苦しんでる人の支えになりたくてスタートしたCWLSですからね。

人数が増えて満足してたらそこで試合終了よっっっ。って誰か言ってませんでしたっけ?

言ってたような気がしますが、私のキャパオーバーになって迷惑を掛けたくないので今は無理かなーと思ってます。

あ、でもフレンドになって一緒に遊ぶのは全然オーケーですよ!!
気が向いたらTELLとかくれると会いに行っちゃいますよ?
なので、気軽に声を掛けてくれるとウレシイなー

で、CWLSのメンバーが増えたこともあり、メンバーとフレンド交換出来たお陰でフレンド数も30人を突破しました。
本当に有り難い事です。


以前の日記にも書きましたが、オレンジ色の名前を見るたびに嬉しくなりますからね。
ちょっと仲良くなれたかなー。みたいな。



最後に、メインクエストについて。


まだ、新生デス。


いや。
あれっすよ。
忙しかったじゃん?

色々あったじゃん?

年内に新生終わらせるって思ってた時期もあったんだよ?

でもさっ。
レベル上げが忙しかったからさ。

ちょっとメインクエスト進まなかっただけじゃん?

レベル?
65ですが?

えっ?
高くないって?

まー。。。仕方なくね?


色々と手を出しすぎたせいで、レベル上げもメインクエストもあまり進みませんでしたが、概ね満足の出来る年になりました。

それも、私と一緒に遊んでくれた皆様。
フレンドの皆様。

そして、コンテンツファインダーで偶然一緒になった皆様のおかげです。

本当にありがとうございました。


また来年もまたよろしくお願いします!!



おわりっ
Commentaires (5)

----

----

Ce personnage a été effacé.

だんちょー「諦めたらそこで試合終了です」ってタプタプの人も言ってました。

フレンド数多いね~。わたしも着々と増えてはいますが、フレンド一覧見て気が付いたことが・・・
半分がFCメンバーなのですよ。どれだけ外部の方と関わっていないかってよくわかりますねw

FCメンバーじゃないフレの方もましゅたー繋がりでフレになったりしてw

タイトル重要なのですね~!
わたしの日記は誰かに読ませるっていうより、自分の思い出帳みたいな感じで書いてるので
目を引くような内容ではないのですがw

ストーリーは自分のペースで進められるといいと思います!
わたし的には、なかなか面白いと思ってるので次が気になりますけどね~
まだ蒼天なんですが、なかなか深イイ話なのでおすすめですよ~

来年もまたよろしくねっ♪(ちょっと早くない?

Tama Tamu

Gungnir [Elemental]

メインは好きに進めたらいいと思うー。
仲良しのお友達ともいっぱい遊んだらいいと思うー。
何が大事って、だだんちょが楽しむことだよ?
人にやらされることって、楽しくないじゃん。
だから、ちゃんと楽しんで遊んでね!
やりたいことをやりたい時に!

充実したエオルゼアライフ送ろうね〜〜♪♪♪

Yuki- Usagi

Unicorn [Meteor]

喧嘩したらおしおきでベンチスタートのやつかなぁ?…タプタプの人ってw

CWLSなかったらぼっちだったわ~。
ソロFC、故に倉庫独占 ←(ここテストに出しますよ~!!)

誤爆減る…はずが全然減らないんだよね(´艸`)

今月あんまり遊べてない~。
今日はSSDに変えて色々入れてるからおあずけ(´・ω・`)

正月くらいはゆっくり遊びたいなぁ…(;・∀・)

Puki Siratama

Carbuncle [Elemental]

誰がなんと言おうと、ゲームは自分のペースで進めればいいよw
でも初見あるなら遠慮なく声かけてねぇ~🎵

----

----

Ce personnage a été effacé.

ぁけおめ♪

コメぁりあと⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

去年はメンバーさん増やしたり、イベント考えたり、お疲れ様でした。

今年は去年以上にみんなでダンジョンに行けるょうになりたい。

またイベント楽しみにしてます。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles