Personnage

Personnage

Dan Bashin

Gungnir [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 13

CWLSイベントを全力で駆け抜けて、SSが全体的に暗くてここに貼れないじゃんって思った話と総括

Public
みなさんこんにちは。こんばんは。

団長のダンです。
だんだんちょーです。


カラオケは基本ぼっちです。
気分転換に行くことが多くて、歌いたい曲を歌いたいだけ、何度でも歌えるのは、ぼっちの醍醐味だと思うのですがどうでしょうか?
ま、披露する相手がいないので、結局採点して満足しちゃうんですけどね。
得意な曲?

ひまわりの約束が好きです。

得意じゃないです。
好きです。

あと、最近バックナンバーの曲を練習したんですが、
高すぎ難しすぎで挫折したのは良い思い出です。

大丈夫ですよ?
披露する相手いませんから(2回目)



さて本題。


12/21(土)に私がマスターを務めさせて頂いているCWLSでイベントを開催しました。

その名も、

冬の大運動会 - 走って守って戦って。そして最後に癒されて -

です。


クリスマス直前の土曜日夜にも関わらず、最終的には全メンバーの半数である15名ものメンバーが参加してくれました。
本当にありがとうございました!


今後のイベント開催に向けて、良かった点、悪かった点を考えながら振り返ってみたいと思います。


■開催日時
開催日:12/21(土)
集合時間:19:30
開始時間:20:00


告知を1週間程度前にLS内チャットで行いました。
同時にロドストにもイベントの詳細を上げているので閲覧するように誘導。


・告知時期について
1週間程度前の告知は遅すぎないと思ってます。
更に1週間程度前からイベント内容の検討とか、準備とか色々行っていたので、
行動は2週間前から取っていた事になります。

なので、2週間前には告知だけはできたのですが、ボヤっとっした状態で告知したくなかったため、
検討を重ねて、さらにロドストに上げるタイミングになったことで1週間前となりました。

軽い気持ちで参加してもらいたかったので、
1週間前告知で問題なかったんじゃないかなーと思います。
逆に1か月前から告知してたら息切れしちゃいそうですしね?


・集合時間と開催時間
これは反省材料です。
メンバーの皆さんからログイン出来る時間とか都合とか聞けば良かったなーと思いました。
頑張って企画して、頑張って内容考えて、頑張って・・・・
と、一人で暴走しちゃいました。

やはり参加者あってのイベントですからね。
みんなの声を聞いてスケジュールを検討するようにすればよかったです。

あ、でも打ち合わせ用の時間を30分取っておいたのは大正解でした。
次に書きますが、あえて企画内容をぼやっと書いたのことで、
皆さんが色々検討して頭をひねって色々考えてくれました。
そこで、普段は挨拶程度しか関わりのないメンバーと熱く討論出来たんじゃないかなーと思ってます!


■開催者について
私が主催者。
お手伝いで2名ついて頂きました。

かなりお手伝いして頂いた事で助かりました。
絶対に、一人だったらこんなにスムーズに話を進められなかったと思います。

本当に本当に助かりました!!


▼特に助かった事

・イベントの告知とフォロー
私が仕事で入れない時間帯でもみんなと話をしてくれて、フォローしてくれました。
この活動のお陰で私が細かい説明する事もなく、皆さんが企画趣旨を理解してくれていたので、
本当に助かりました。

・参加メンバーの確認
コメントに書いてもらったり、ゲーム内で聞いたり。
私はそうやって考えていましたが、意外と大変!!

これを個別に聞いてくれてまとめてくれて・・・
ってやってくれたのは本当に有難かった。
当日まで何度も確認してくれて、PTを決めるのもある程度スムーズに進み、
当日のバタバタがなかったのはここの活躍が大きかったと思います。




■内容について
①リムサロミンサ集合
②「サスタシャ浸食洞」攻略
③「隠者の庵」まで移動

上記を①からこなす必要があります。


・①リムサロミンサ集合
場所を細かく指定していなかったので、みんなから何度も同じ質問が飛んでしまった。
もっと細かい場所まで事前に指定しておけば良かったです。

結局、リムサロミンサの上甲広場集合にしましたが、
クリスマス仕様になってて綺麗でしたね!!




・②「サスタシャ浸食洞」攻略
あえてレベル1の人を1人以上用意する事を前提としていました。
わかる人には即ばれしましたが、サスタシャに入るためには最低レベル15が必要となります。

そのため、PTメンバーでいかにして素早くレベルを15まで上げるか。
がポイントとなります。

で、今回の告知は上記を完全に伏せた内容で説明し、不明点は聞いてくれるようにしていました。
みんな察してくれてここに関して熱く討論してくれたみたいです。

・FATEがいいんじゃないか?
・リーグがいいんじゃないか?
・その他のパワーレベリングの方法はないか?

事前にPTを組んで打ち合わせ時間をとったのはこれの会話をしてもらう狙いがありました。
いつも、同じLSにいるとしても会話がないメンバーもいますからね。
少人数ではありますが、熱く会話する事で親睦を深められると思い、
今回はあえて渡す情報を少なくしてみました。

ちょっとバタバタ解散したので、詳しく聞けてないのですが、
各PTで考えて動いてくれていたので、狙いは成功だったんじゃないかなーと思ってますが、
みなさんどうでしたかー?



③「隠者の庵」まで移動
ちょっとだけ遠い場所です。
敵のレベルも40位のアクティブだったりするので、
低レベルジョブがいれば当然絡まれますよね?

ちなみに私が参加したPTではレベル1スタートの人はレベル17まで上がってました。
が、絡まれて1発で死亡していたので、なかなか面倒だったのかな?
道中でFATEとか発生してたらやばかったかもです。

これに関しては温泉で集合写真を撮るためだけの移動なので、
皆さん苦労なく行動されてました。
初めての方もいましたが、楽しんでもらえたので、良い場所を教えられたかなー?
良かったかなー?





ここまでの工程で優勝チームは1時間程度、
3位のPTでも1時間15分程度で駆け抜けました。

緊張感を持って駆け抜ける時間としてはベストだったんじゃないかな?


表彰式したりー
※必死にトレードしてたのでSS撮り忘れましたよ?w

記念撮影したりー


プレゼントしたサンタさんコスでまた記念撮影したりー


お話したりー



で、1時間程度。
最終的に22:30位に解散となりました。


みなさん楽しんでくれたみたいで良かったです!

初めての企画で超緊張していましたが、思い出になりました。
次は今回の反省を踏まえて企画したいと思いますので、
今回参加出来なかった方を含めて遊べる内容になるようにがんばりますよー

ちなみに・・・・

凄く沢山SSを撮りまくったのに、イマイチだったり、

画面が暗くて使えなかったりといったものが多すぎて、

アップできるものが少なくなってしまいました。

特に各チームで撮らせて頂いたSSがみんな暗くて・・・

本当にごめんなさい!!


次回までにSSの技術を上げるように練習しておきますね!!


またねっ

Commentaires (13)

----

----

Ce personnage a été effacé.

イベントぉ疲れさまでした♪

スクリーンショット難しい。

ワタシはまだ載せれない。

Yuki- Usagi

Unicorn [Meteor]

みんな同じ事してたね(´艸`)

サハギンほ絶滅危惧種に指定されたかな?…www

そして安定の寝落ち( ˘ω˘)スヤァ

Yuki- Usagi

Unicorn [Meteor]

ほ て何だろう…(´・ω・`)

Dan Bashin

Gungnir [Elemental]

>あやさん
あやさんもSS一緒に練習しよう。
折角お洒落さんなのにSSしないの勿体ないですしー

一緒に悩みながら写真とりましよー


>ゆきさん
サハギン殲滅隊ヤバかったですね。
あの時のサハギン達は突然の襲撃に涙目だったのは間違いないね!

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Tama Tamu

Gungnir [Elemental]

企画してくれてありがとうございました♪
楽しく楽しく楽しませていただきましたっっ

思ってたより真剣勝負になって、ホンマよかった〜

S Sいいね〜みんな楽しそう♪♪

サハギンのみなさん、今日は落ち着いてウロウロできるねw
昨日は騒がしい夜だったしねww

わたし、サハギン族じゃなくてよかったわw

Nehi Wisteria

Gungnir [Elemental]

企画上手く行って良かったですw

企画お疲れ様でした

----

----

Ce personnage a été effacé.

だんだんちょーイベントおつかれさまでした~!

結構前から準備してたもんね~
大変だったと思うけど、その分イベント終わった後の嬉しさも大きいと思います!

温泉?あるんですね~
エオルゼアには素敵スポットいっぱいあるので、わたしもいろいろ探してみます!

SSむつかしーよね~
なんか、わたしのSSってピンボケしてる気がするしw

これからも陰ながら応援してまーっす!w

Kou Otono

Gungnir [Elemental]

団長さん、企画ありがとうございました!
団長さんと一緒に企画していただいたお二方もありがとうございました!
初めてのイベント参加だったのですが、とても楽しく参加できました!
また次のイベントも参加できれば嬉しいです!

Dan Bashin

Gungnir [Elemental]

>ピノさん
ありがとー
みんなすっごい楽しそうにしてて、開催して良かったーって思えたよ!
また楽しめるイベント考えるので、次回は是非参加してね!


>たまちゃん
当日涙目だったのはサハギンとたまちゃんだと思うよー

すごい勢いで殲滅されるサハギンと、水かけられて倒れるたまちゃん。

あれはサハギンが鬱憤を晴らす為に、たまちゃんを集中攻撃してたに違いない。


>ねひさん
お褒めの言葉頂きましたー
先輩マスターのねひさんから褒められるのは嬉しいね!
褒めて貰ったついでにSSのかわいい撮り方教えてくださいましー

Dan Bashin

Gungnir [Elemental]

>みくさん
何故知ってるw
苦労を表に出さないのがポリシーなのにっっ
FCでいっつも無言だったしなー
マスターが駆けずり回ってるの見抜いてたしなー

あ、でも頑張ってたのは内緒だよ?
こういうのは見えない所で努力してるのか格好いいので、バレたら普通のだんだんちょーになってしまうのでー


>こうさん
やったね!
素直に楽しかったと言ってもらえるのが嬉しいです。
終わるまでみんなに楽しんで貰えるか不安でした。
だから、その感想がとても嬉しいです。
また企画するので是非参加してねー

Tamamo Koma

Gungnir [Elemental]

イベントお疲れ様でしたー((((ノ。・ω・。)ノ♡
色々とサプライズとかもあって楽しかったのですよ〜!
あ、でも気詰めしちゃうので次なにかする時はパーティリーダーは別の方にお願いします(´>∀<`)ゝ
←パワーレベリングの選択をせずに大差で3位にしてしまった事をかなり引きずってるw

勿論、次なにかイベントする時は参加or開催準備の手伝いもするつもりですので
また面白そうなこと期待してますよ・:*+.(( °ω° ))/.:+

Jaku Swallow

Ramuh [Meteor]

団長、たまさん、ぷきさんイベント企画・運営ありがとうございました。
みんなでわいわい遊ぶのは楽しいですね!

次回も楽しみですー。

Dan Bashin

Gungnir [Elemental]

>たまこまさん
そんなに気にしないでー
便宜上順位をつけたけど、みんなで楽しく遊ぶためだったわけだしね。
個人的にはそこまでのPTみんなと頭を悩ませて、一緒にレベルを上げた過程を大事にしてほしいなー

でも、リーダーを押し付けてしまってプレッシャーになってしまったのならごめんなさい。
次からはちゃんと確認してから決めるようにするね。


>じゃくさん
うんうん。
とっても楽しかった!
みんなからその言葉を聞くために頑張ったから素直に嬉しいよー

次の企画も楽しめるものを容易するからお楽しみにー
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles