Personnage

Personnage

Nep Hysterica

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 8

だれか教えて PTを引っ張っていけるようになりたい

Public
 ナイトもレベル50になってしまいました。
 いまだにIDに行くのが怖くて、参加すると硬くなって少しも楽しめません。
 他の方のように行ければどんなに楽しいだろうと思うのに……。
 制限外して一人で行くと迷わないのにPTで行けば迷子になるし、攻撃をよけきれないし。(T-T)
 だれかやさしく教えてくれる人はいないだろうかと、悩んでいます。

 上手くなってPTを引っ張っていけるようになりたい。
Commentaires (8)

Layla Flora

Masamune [Mana]

なぜ緊張してしまうのか?という理由を考えてみましょう!
ほかのジョブで参加するときは気楽なのに・・・ではその違いはなんだろう?

まあ、私もタンク始めたてのときは、迷ったらどうしようとか、ちゃんと先頭走れるかな、他の人みたいにできるかな・・・って不安で、コンテンツ申請するたびに動悸がしたし、終わった後はどっと疲れた・・・・・って感じでした。

最初から上手にできる人はごく一部で、皆失敗したり、グダグダになっちゃったりを繰り返しながら一人前になるんですね。
その過程の失敗は失敗じゃないんですよ。確かに記憶には苦い思い出として残りますが、「やっちまった!!」て記憶は鮮明に残ります。つまり・・・失敗が多いほど、次にどうすればよかったか考える機会ができるし、どう対応すればいいのかがわかってしまえば、もう怖くないんですね。

怖いけど、やっぱり経験に勝る練習はなしってところですね。
PTを引っ張っていけるようになりたいっていう目標がすでにNepさんの中にあるのですから、きっと将来そんなタンクさんになれるとおもいます。

Layla Flora

Masamune [Mana]

PT募集で練習相手を探すのもいいとおもいます。
同じマナサーバーなので、私自身も飛んでいけます~(((っ´ω`)っトォー!
長くなってしまった!がんばってくださいね。

Shia Connor

Shinryu [Meteor]

折れない心でいきましょう!
タンクを出す為に色々な葛藤と戦うことになるのはよくわかります!
わたしも始めたてはそうでしたw

タンクには責任が~とか、道の先導が~って話はよく耳にしますけど、、、
そんなことは気にしてはいけません!
むしろやらかしていきましょう!

その代わり1つだけ!
やらかしたことや誰かに何かを言われたこと(例え心無い厳しい言い方だとしても)は、全て自分の為に言ってくれてるのだと思いましょう!
それらが成長できる要素になりますからねb

出来てないことを嘆くより、出来てない部分を知って改善できるところがある!という感じで前向きに!です!

これからの道のりに楽しみがありますように(^o^)

Nep Hysterica

Mandragora [Meteor]

 レスありがとうございます。
 嬉しくて泣きそうです。

 ストーンヴィジルで足踏みです。その先は、挑戦したけどくじけました。
 
 もうタンク止めようかと思っていました。
 ちょっと勇気をいただきました。
 Leon さん、見かけたら声を掛けさせていただきます。よろしくお願いします。
 ……ほんとうに甘えて良いですか?

Layla Flora

Masamune [Mana]

イイヨー!('ω')ノ

Nep Hysterica

Mandragora [Meteor]

 おとといは、ひどい気分で終わったけど、昨日は楽しくFF14を出来ました。

 PT募集を始めて使いました。
 すぐに集まって、とても親切に下手くそなわたしに手伝って下さいました。

 もうタンク止めようかと思って泣き言を書きましたが、頑張ろうとおもいました。

Shia Connor

Shinryu [Meteor]

それはよかったですね!(^.^)
これからのタンクとしての活躍を応援しています!!

Layla Flora

Masamune [Mana]

よかった!(*´ω`*)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles