Personnage

Personnage

Chip Zack

Kunoichi éorzéenne

Ramuh (Elemental)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

旅の記録17 -ボズヤンヤン(´・ω・`)案の定どハマり中-

Public
おはようございます。
最近は南方ボズヤに篭りっぱなしのエオライフを送っております。
エウレカにハマった身としてボズヤが楽しみでしょうがなかったのですが、
案の定どハマりしてしまいました!
というのも正直ここ最近零式疲れがあったので、
カジュアルに遊べるコンテンツ且つ身内とワイワイできるボズヤが癒しになってくれることもあり、
FF14を続けるモチベにもなってくれています。

重くて惹きつけられるシナリオもよき。
アホの自分でも付いていけるくらいにはわかりやすい。
思いっきりファンタジー寄りのエウレカに反して、
政治色(?)の強いイヴァリース風のシナリオなので、エウレカとは別物なんだな〜とすぐに理解できました。

BGMに関してはFF12のものが流れるのでテンションが上がる!!
ここ最近の夢に流れてくるくらいには気に入ってます(*´꒳`*)
中学生の頃無印FF12を遊んでいたので、「これもしや・・・?」と思う場面がしばしば。
これを機にPS4版をやってみるのもいいかもな〜と思ったり。


エウレカやらいろんな面で自分の面倒を見てくれてるタリさんと探り探り楽しんでおります。



初日に屍鬼累々の現場を見て
「☆モンスターにやられちゃったのかな〜」
と話していましたが、赤チョコボのレッドコメットちゃんと相対し全てを理解・・・

イヴァリース勢のタリさんは何かを察していたような感じ。



少し前にiOS版FFTを購入しましたが、雑魚で出現すると聞いた瞬間背筋が凍りました・・・(・∀・;)
どうやらメテオにリフレクが効くらしいのでリベンジしたいと思います。(リフレクあるってすごいFFって感じ!)

ホバー船でみんなを運ぶのもなかなか楽しい。
発泡スチロールみたいな質感なんて思ってない



ボズヤのために覚醒4層に通ってホバー船認証鍵を取った甲斐がありました。
だんだんみんなの相乗り速度が高まっているのもなかなか面白い。
チャットを打ってると気づけば変な方向に進行していることもしばしば。。
もっと運転技術を向上せねば!

あとは攻城戦も無事クリアしました!(*´▽`*)❀



実装から1週間も経たず安定してクリアしちゃうヒカセン達のすごさたるや(´◦ω◦`)
最初はメインジョブでクリアしたかったので忍者で行きましたが、武人飲むと常にヘイトトップなのはびっくりしました( ° ω ° ; )
メレーでも俺ツエー感が味わえる!みんな薬飲もう!!

武人以外にも面白いロストアクションがたくさん( ^ω^ )
どんどん使って仕様を把握していこうと思ってます。
そのためにはシャードを集めねばと思い、時間さえあればFCで募集をかけています。
本日は短時間でものすごい数が取れました(ノ*>∀<)ノ

運良く攻城戦にも参加できて、無事クリア!
タリさんの初クリアに立ち会えて嬉しかったー!(*´▽`*)❀



自分はあまり募集するタイプじゃなかったので、募集する時は割とドキドキ(´-﹏-`;)
集まるかどうかというより、慣れないことやってる所に緊張してるのかも。
複数のチャットログを見るのが苦手なので、先導してくれるナーチェさんには助かりました。
FCメンでクリアできるのが本当に嬉しくて、募集して良かった〜と心底思いました(﹡ˆᴗˆ﹡)

攻城戦はアラというより野良PTの集まりなので、Yellで打ち合わせして進行するのが新鮮で楽しい!
特に1ボス後の手分けして捕虜を救出しに行くフェーズが緊張感あって好き!
緊張感はあるけど、目的を達成するために協力し合うのがイイ!
すっごいRPしてるな〜と実感できる良コンテンツだと思う。

そしていずれはライアンと戦いたい!
責任重大だけどDPSチェッククリアできたら気持いいだろうな〜
そのためにもロストアクションをもっと把握しなければ!

そんなこんなでしばらくはボズヤPT募集を続けるので、気が向いた方はお付き合いいただけると幸いです(∩ˊᵕˋ∩)

Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles