Personnage

Personnage

Oreo Or

Maître cuisinier

Asura (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

新しいPCの設定をしたりSSに感動したり

Public


ラリホー!オレオです。



予定より一日早くPCが届いたので、昨日は14のインストールや設定をしていました。


PS4からPCへプラットフォームを変える前から覚悟はしていたのですが、キャラクターコンフィングやシステム設定は期待を裏切らず初期の綺麗な状態に…。

そして、ここからは想定外だったのですが。

マクロジョブギアセットホットバーのスキル配置初期に戻ってました…ガッデム…。


ずぼらな性格ゆえにPS4のマクロをメモしている…などという神がかった行為はしていなかったので、また一から組み立てなおしたり探して引っ張ってくるしかないなぁという悲劇が起きました。

マクロはクラフターの必須品なので頑張って2~3日中にはなんとかしたいです。





こんな感じで大変な事もありましたが、いいこともありました。


まずPCに環境が変わって思ったのが、画面がめちゃくちゃ綺麗だなという事でした。

動きがするするしていて、かくつきもない、キャラが自然に動くことにとても感動。


SSを撮った際にPS4だとお絵かきソフトなどで解像度を上げた場合かなり粗いのですが、PCで撮ったSSは同じ数値で解像度を上げてもほとんど劣化しましせん。

また、PS4ではほとんど分からなかった瞳の光彩なども比較的綺麗に出ています。



PCとPS4でそんなに違うものなのかなぁと思ってましたが、大分違うんだと勉強出来た次第です。



PCで撮ったSSに少し掻き込みと加工を加えたもの






今回、最高品質でも不便なくプレイ出来るガレリアのミドルレンジを購入したのですが。

最高品質&高fpsで設定するとゲーム画面上では問題なくても物理で処理が重そうな音がするので高品質+70fpsまで下げてプレイしていくことを決めました。

グルポなどの画質が優先される場面だけ最高品質にしようかなと思っています。



そんなこんなでのんびり設定を進めてます。

マクロの用意も合わせると終わるのは2~3日後かなぁと。



先は長いけど画面酔いと闘いながら早くPCに慣れたいものです。







Commentaires (2)

Noel Weiss

Asura (Mana)

こんばんは。

自分もPS4→PCに変えましたが世界が全然違いますよね(*‘∀‘)
個人的にロードが圧倒的に短縮されたことが一番感動しましたw

コンフィグのバックアップ機能を使うと前の環境を維持したまま別機種へ移行できますよ!

詳しくは↓
https://jp.finalfantasyxiv.com/game_manual/config/

Oreo Or

Asura (Mana)

こんばんは、コメントありがとうございます!

凄くぬるぬる動いてビックリしました、ロードもかなり短くなって凄く便利です✩.*˚

コンフィグのバックアップ出来たんですね!?
知らなかったです…あとはマクロとホットバーだけ弄る感じなので次回への教訓にします。
教えて頂きありがとうございました(▰╹◡╹▰)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles