Personnage

Personnage

Aqwe Sun

Virtuose du mahjong

Asura [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

FC「Sunny Days」新規メンバー募集!(Asura)

Public
こんにちわ!

今回はフリーカンパニー「Sunny Days」の新規メンバー募集告知です!



以前お世話になっていたFCを飛び出し、新しくFCを設立して早3か月・・・

これまでは大々的に募集とか告知とかしてこなかったんですけど、先日、何を血迷われたかFCに加入したいという申し出が2件ございまして、そのうち一人はさっそく体験で加入してくださいました。

新規のFCメンバーの受け入れ準備などほとんどしてこなかったので、ちょっとテンパってしまいましたが、メンバーが増えた以上、ソロFCでの活動は終わりになるので、FCとして機能できるよう諸々整えていこうと思っています。

そういうわけで、まずは

①FCのスローガン
②FCでのお約束(ルール)
③設備等の使用について 
④その他の項目


について簡単に取り決めておきたいと思います。

①FCのスローガン

スローガンとして「誰でも気兼ねなく楽しめるあったかいFC」を作りたいと考えています。初心者さんはもちろん、ベテランさんや、復帰勢の方々など、どんな人でも楽しめるようなFCにしたいと思っています。

私の思いは以下に記します。

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
先日の日記にも書いたことですけど、上記のようなグループを作ることは実はすごく難しいことなんです。
メンバー同士のゲームに対する温度差が大きければ自ずと溝ができてしまいますし、経験や知識があまりに違いすぎてもそれは同様のことが起きると思います。

そこで肝心なのはマスターである自分が「ブレないこと」が大事なのだと思います。リーダーに求めらる資質として「公平公正」という言葉を耳にしますが、これを勘違いして理解してしまうと「誰にでも同じ対応をとる」ということになり、まるで機械を相手にしてるかのような冷たいリーダーが出来上がってしまいます。

私が思うに、本当の意味での「公平公正」とは、その相手に相応しい対応を取れることだと思います。言い替えると「相手と目線を合わせることができる」人です。
初心者さんには初心者さん目線で、ガチな人にはガチな人の目線で、相手に応じて自在に目線を変えられることこそ肝要なのではないかと思います。その中で矛盾や軋轢が生じたときに決断ができること。こういったところがリーダーとして求められる資質なのではないかと考えます。

私は人間としてもリーダーとしても未熟ではございますが、FCというグループのリーダーという立場になった以上は、この気持ちだけは忘れないよう心掛けたいと思っています!



つぎにFCのお約束(ルール)についてです。
どんなに小さい組織でもコミュニティでも一定のルールは必要だと感じていますので、一応定めておきます。なるべくルールで拘束などしたくないので「最低限これだけは!」って内容です。

②FCのお約束

・ログイン、ログアウト時の挨拶
ログインしたとき、またはログアウトする時は挨拶をお願いいたします。「挨拶は人づきあいの基本!」はリアルでもゲームでも同じだと思います。

・ネタバレ厳禁
特にメインストーリーに関わるネタバレはログインしている他のメンバーの状況を踏まえたうえで慎重にお願いいたします。どこまでがネタバレかの線引きは難しいですが、良識のある発言等をお願いいたします。

以上の2点については徹底してゆきたいと思っています。人数が増えて来たり、なにか問題が発生したりすると新たに追加される可能性もございますが、できる限りシンプルに必要最低限にとどめたいと考えています。


③設備の使用について

「Sunny Days」にはFCハウスがございます。

場所はミストビレッジ21区58番地です。
Sサイズではありますが、一番高い場所にあるので見晴らしは最高です。またマーケットボードも近いので便利に利用できると思います。



このFCハウスは基本的にFCメンバーであれば自由に使ってもらって結構ですが、以下の点だけ気を付けてください。

・カンパニーアクション
「テレポ割引Ⅱ」は常時発動します。後の一つはお好きなものをご利用ください。クレジットもたくさんありますので、ジャンジャン使ってくれて大丈夫です!

・カンパニーチェスト
BOX1番はメンバーのサブキャラとの荷物受け渡し専用としますので常時空っぽにしてください。それ以外は自由に利用可能です。誰でもアクセスできる設備ですので貴重な品などの保管は十分に注意してください。

・オーケストリオン
ご自由にご利用ください。

・個室
ご自由にご利用ください。

・地下工房?
使ったことありません。詳しい方がいればその方におまかせしようかとw

なお、レイアウト変更などの希望があれば事前に言っていただければどんどんしちゃって大丈夫です!素敵なFCハウスにできればと思っています!

④その他

・FC会議の実施
・FCイベントの実施
・入会、休止、退会時の決まり事
・FC内での固定組み、恋愛(エタバン)、個別LSの取り扱い
・VC(ボイスチャット)の取り扱い

以上の事柄はいずれ結論は出さないといけませんが、今のところは保留しています。今後の人数の増え方などFCの成長に応じてメンバーの意見を聞きつつ決めてゆければと思います。

けっこう長くなってしまいましたが、以上が「Snuuy Days」の概要となります。

初心者さん、ベテランさん、職人さん、ガチ勢、復帰者さん、入会に条件はありません。強いて条件を付けるなら「良識ある人」くらいでしょうか。

ご不明な点などございましたら、コメント欄でも結構ですし、直接TELLいただいても大丈夫です。
ログさえ残してくれれば後ほど必ず折り返しさせていただきます!

これからのFCとなっていますので、大規模なFCのようなことはできません。また不手際な部分も多分にあるかと思いますが、「それでもいいよ!」って方は是非とも「Sunny Days」で楽しいエオルゼアライフを過ごしてみませんか?

ご連絡お待ち申し上げております!



Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles