Personnage

Personnage

Aqwe Sun

Virtuose du mahjong

Asura [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

極まれし破壊の力

Public
こんにちわ!

前回の日記「破壊の力を極める?無理・・・でっす」にて、自身のPSの無さを改めて自覚したへっぽこ黒魔道士でざいます。

あれからも日々、レベルレやアラルレ、適正レベルの単発IDに通い詰め、また暇さえあれば零式そっちのけでスキル回しとか考え方の動画を見漁ってみたりしてどっぷりと黒魔道士の道に浸かってしまっております。

さて、前回日記を書いたときはレベル72の時で、そのレベルで覚える特性「極性マスタリー」について少しだけ感想を書きました。具体的には今まで「ブリザガ」「フリーズ」MPを気にしながら「ファイジャ」を撃っていた感じなんですけど、この特性を覚えてからそれを全く考慮する必要がなくなりました。半端に残ったMPは、こちらも72で覚える「デスペア」で掃ききったり、範囲だとフレアの後にすぐにUB3に復帰できるようになったため、いままでのストレスはなんだったの?っていうくらい快適にスキルを回転できるようなった感じです。

いわゆる「ガジャジャジャアジャジャジャ」(黒触ったことない人にはなにこれ?って感じw)
を残りMPを気にしなくてよくなっただけでこんなにスムーズにやれるものなのかと自分でもびっくりしています。最後の締めに「デスペア」撃ってブリザガで折り返すっていう一連のループにだいぶ慣れてきた感じがします。

また「激成魔」「黒魔紋」「迅速魔」「三連魔」「マナフィケーション」などのアビリティをどのタイミングで入れるといいのかとか、プロックした「サンダジャ」「ファイガ」いつ使えばいいのかなど、ためになる動画を繰り返し見たり、実践したりしてなんとなくですがわかってきました。

やばい・・・黒魔道士が楽しい・・・

前回「踊り子」に浮気したときもそうでしたけど、使い方をわかってくると楽しくなってきますよね。「赤魔道士」も今ではエキルレ等でバンバン使ってます。
「黒魔道士」食わず嫌いでここまでやってこなかったことを少し後悔しています。そりゃあ黒一筋になるのもわかる気がしますよ、これだけ楽しければ・・・

先日、レベルも無事にカンストいたしまして、スキル「ゼノグロシー」を習得、ポリグロットも2個までスタックできるようになりました。
しかし基本的な立ち回りは変化しないので、より選択肢が増え、より使いやすくなったって印象ですよね。



私は暗算ができないので実際にどれだけの火力が出ているのかは数字ではわからない人なんですけど、少なくとも目で見てわかるダメージの数字は頭おかしい感じで出てる気がしますw
もちろん詠唱時間があるのでDPS的にはバランスが取れるように調整されてはいると思いまけど、この気持ちよさは他のジョブでは味わえないのではないでしょうか。

さて、次に挑戦するジョブは「占星術師」となります。
ちょっと触ってみましたが、「黒魔道士」以上に難しそうなジョブですので、元々苦手なヒーラーということもあり、けっこう不安です。

その顛末についてはまた日記で書かせていただこうかと思います。

それではまた!














Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles