Personnage

Personnage

X'iromesh Zula

Chocobo [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

FF14始めて気付けば1年弱経ってたのに未だ新生にいる勢

Public
光の精米、Haku Maimaiです。
FF14を始めて気が付けば1年弱くらい経ってました。
が、いまだ新生編をクリアしていない勢です( ˙-˙ )

ちょっと1年早すぎじゃない?
わたしたぶん他の人より1年が短いと思うんですよね・・・
たぶん1/3くらいしかないなって。
わたしの1年は120日くらいしかないなって。



そんなことより


FF14を始めたばっかりのころは、まじで本気でIDが大っ嫌いでした。
そのときはモンクオンリーでやってたんですけど
全然シャキんないし、
サクサク進んでいくタンクさんを追いかけるのに必死で
「一応予習してきたけどこれ予習した意味ある?」みたいな感じで。
ギミックもほとんどヒラさんとか遠隔DPSさんがやってくれるし。

みたいな感じでストーンヴィジル手前で
もういいやって思って一旦辞めちゃったんですよね。

それからちょっとして
「でも世界観とかストーリーは面白いしこれからまだまだ面白くなっていくだろうし・・・」
と思って、実況動画を撮りながら再開しました。

そのときに、動画やるならIDはタンクで行った方がいいよな
と思ってタンクを始めたんですが

結果、これが大正解。

わたしは極度の方向音痴(昔メガテンで迷子になって詰んだレベル)なので
DPSで道順とギミックを練習して頭に叩き込んでから
やっとタンクで挑む!みたいなことをしていたんですが

何度も何度も同じID周回してると、普通に慣れてくるんですよね。
で、段々「何よ昔の自分、こんなもんにビビってたの?」って思えてくる。

それからヒーラーにも手を出したら、これまた面白くって面白くって。
何が面白いって色んなジョブをやることで他のジョブ・ロールへの理解が深まるんですよね。

自分がタンクやるときはこうした方が他の人がやりやすそうだな~とか。
うっわこのタンクさん控えめに言っても神じゃんやべーな真似しよ!とか。

そんでそれを上手く再現できたときの嬉しさ。




そしてストーリーほったらかしでひたすらダンジョンに潜りまくっていた結果


1年たってもいまだ新生編クリアならず・・・・


なのに白魔はレベル70・・・・


装備をマケボで購入するため金策もしだして・・・・・


さらにストーリーが後回しに・・・・・


サブジョブのレベリングたのしー・・・・



それでもなんとかストーリーも進めて
やっとこさミンフィリアを救出したところなのですが


ここでなんとワンダラーパレスを解放してしまう失態。


レベル50ダンジョンの楽しさ、やばすぎ。
モンクだとコンボ技が全部使えちゃうダンジョンですよ。

あのオーラムヴェイルですら双竜脚が使えず
1段目は連撃オンリーだったのに・・・・

双竜脚が使えちゃうダンジョン!!!!!!

ここに来てモンクの真の楽しさを知るわけですよ。
もう楽しすぎて楽しすぎて

LBを忘れる。


わたし「ふー!殴りきったぜ!」
LBゲージ「(^^)」
わたし「( ˙-˙ )スン・・・」





タンクもストーンヴィジル・オーラムヴェイルあたりで心が折れかけていたんですが
蒼天以降のIDは一本道らしいのでタンク熱復活もまたあるかなと思います。

白魔はいつでも楽しいけどな!!



結局ジョブどころかロールすら絞れないMaimaiであった。
ていうか学者難しすぎじゃない?



ちなみにこれはブロンズレイクの奥まったところにある楽園。







チャンネルの宣伝もしていい?( ˙-˙ )
MMORPG初心者が一人でキャッキャウフフしながら
エオルゼアの世界とストーリーを楽しむ、毒にも薬にもならないシリーズです。
メインジョブはモンクで、ダンジョンはタンクorヒラというブレブレスタイルでやってます。
だってジョブ絞れないんだもーん!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles