Personnage

Personnage

Howl Noir

Maître postier

Typhon (Elemental)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 8

チョコボ装甲!お気に入りの組み合わせ!

Public
こんにちは!
たまたまテレビをつけたら五輪の開会式がやっていて、
行進の時にFFの曲やイニシエノウタが流れていて、びっくりした私です!w



さて、今回の日記は、マイチョコボ(バディ)の装甲のお話です。


皆さんはチョコボにどんな装甲を付けていますか?
私は気分で変えたり、その時の自分のミラプリと合わせてみたり…
結構ころころと着せ替えして遊んでいます(*'▽'*)

冒険を始めた頃はチョコボの装甲なんて気にしている余裕もなかったのですが…
冒険を進めるうちに自然とゲットしたり、自分で作ったり、交換できたり…
気が付いたら色々と集めるようになっていました。

なんせ私はぼっちの極みでしたから、エオルゼアに降り立ってからずーっとチョコボは親友、戦友、家族のような存在でした!
今もそう思っているので「お腹空いたから帰るね」と言われないように常に新鮮なギサールの野菜を与え続けています!





……初めてのマウント、マイチョコボ。
ホイッスルを貰えた時、とっても嬉しかったな…
ようやく徒歩生活から解放される…
スプリントのリキャ返ってくるの気にしなくて済む…
名前を決めるのにとても時間がかかったっけ…
一緒に戦ってくれるようにもなった…
その時の嬉しさを忘れたくない…


でも新しいエリアではSDSフェンリル乗っちゃうんだな…
ごめんねチョコボ…






前置き長い。すみません…


今回は、タイトル通り私が気に入っている装甲の組み合わせSSです。
自分用メモでもあります。
あの時の組み合わせ何だったかな~とフィールドに出て、あれでもないこれでもないと何度もお着替えさせられるチョコボは可哀想ですからね……

チョコボの装甲なんて、
3部位セットでそのまま付けるのが一番良いんだよ!
というご意見は重々伝わります…!
おっしゃる通りでございます!
セットで付けると当然しっくり来るし、カッコイイ(可愛い)ですもの!

でもでも、ついつい私はバラバラに組み合わせたくなってしまうタイプなんです……

それと、私の操作キャラは男性なので、可愛らしいチョコボというよりはカッコイイ厳ついチョコボっぽいのが多いです。
その点はご了承下さい。
また一部、課金でゲットした装甲もあります、すみません。



私のチョコボ、イヴァンくん。
カラーはスレートグレイです。
黒チョコボも良かったのですが、私の場合黒っぽい装甲ばかり付ける傾向があり、真っ黒になりすぎるので、あえてグレイにしました。



普段はこんな感じ…。
最近気に入っている組み合わせです。
ブラック×レッドでお揃いコーデ(๑'ᴗ'๑)

頭:ハーデス・バード
胴:デモン・バード
脚:ラムウ・バード





お上品な雰囲気。
頭もメイドにすると可愛すぎたので、ちょっぴり紳士風に。

頭:オーソドックスバード
胴:メイド・バード
脚:デモン・バード





トゲトゲいっぱいw
ブラウン×ゴールドで組み合わせてみました。

頭:イノセンス・バード
胴:セイブ・ザ・バード
脚:マンダヴィルメイド・バード





蛮神装甲で厳つい系!

頭:シンリュウ・バード
胴:ラムウ・バード
脚:ニーズヘッグ・バード





何気に可愛い。
白チョコボさんだともっと似合いそう!

頭:ツクヨミ・バード
胴:ダンサー・バード
脚:メイド・バード





橙と赤がアクセント!
暗闇でさり気なく目立ってカッコイイ。

頭:スザク・バード
胴:スサノオ・バード
脚:ラーヴァナ・バード





お互いブルーが差し色です。
帽子被ったチョコボって可愛いですよね。

頭:ボズヤン・バード
胴:ディープシャドウ・バード
脚:ブラックメイジ・バード





禍々しくってちょっと派手め…!
頭をシンリュウバードにしても格好良いです。

頭:スサノオ・バード
胴:ハーデス・バード
脚:ディープシャドウ・バード




麦藁帽子でお揃い仕立て。
陽射しが強い時もこれでバッチリ(?)

頭:ブラックメイジ・バード
胴:レインコート・バード
脚:オーソドックスバード





高貴な雰囲気があるけれど、しっかり戦えます。
そんなイメージの組み合わせ。

頭:ドラグーン・バード
胴:ギャンブラー・バード
脚:ワイルドローズバード





金と赤系で合わせてみました。
スザクは暗いところでよく目立ちますよね。

頭:ズルワーン・バード
胴:スザク・バード
脚:ソフィア・バード





個人的に一番イケメンだと思う組み合わせ…
V系チョコボさんw

頭:セフィロト・バード
胴:バード・オブ・ラウンド
脚:ベヒーモス・バード



とりあえずこんなところで…!
めっちゃ個人的趣味嗜好でございました!w


それから、これは沢山の先輩ヒカセン様が日記やサイト等で、もっと詳しく丁寧にお話していることだと思うので、折り畳んでおきますね。
チョコボを育てるととっても頼りがいがあるよってお話と、今は装甲をお安くゲットするチャンスかもってお話です。
気になった方だけ、タップして下さい。
長いだけで大したこと書いてないのが、私の日記です。
(∩・∇・∩)ワァー
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
あまりチョコボと一緒に戦わないよって方もいらっしゃると思いますが、
ランクMAXのチョコボはとても強くて頼りがいがあるので、
F.A.T.E.をお一人で熟したりすることが多い方などにはおすすめです。
興味のある方はぜひ一緒に戦って、育ててみて欲しいなぁって話です。

偉そうだったらごめんなさい。
上級者ぶって見えたらごめんなさい。
そのようなつもりは微塵の欠片も御座いません。(エモート土下座)
(私はとっても頼りがいの無いヒカセンです!
未だに若葉返して欲しいなって思う時が多々あります。
出来ることならば、その辺に生えてる雑草を頭に突き刺しておきたいです。割と真面目に)


ランクMAXチョコボ、どのくらい強いのかというと……
私はG12の地図(レベル80の宝の地図)をペアで行くことが多いのですが、
魔紋を出す際、フィールドで戦いますよね。
その時、私たちのチョコボはお互いランクMAXチョコボなので、非常に頼りになる存在で、ヒーラー要りません。
(見知らぬヒカセン様が上空で我々の様子を見ていたのですが、
無事に終わった時に「nice chocobo!」と拍手して下さったことも。
私達もniceだったよね…?ね?)
タンクとDPSで充分です。
最近はILも上がった為、尚更ですが…
ILがまだまだ低かった頃にもペアでやっていましたが、ヒーラー要らず…その頃はタンクはナイトで、場合によってはクレメンシー入れるくらいでOKでした。

F.A.T.E.のレベルがぎりぎりだったり、装備が整っていないと一人だとキツいなって感じるとき等々
チョコボは本当に頼れる相棒です(๑'ᴗ'๑)
私はいつも一人でF.A.T.E.をやっていましたが(今もやってる)、
ランクMAXになってからは安心感、安定感があり、劇的に変わりました。

ランク10以降で上限上げるお野菜、値が張りますけど……
チョコボは成長していくと、
「高級タマネギくれないなら、経験値ぜんぶドブに捨ててやる!」
と酷いことを言ってきますからね…
あの従順で忠実、献身的なチョコボさんにも、反抗期が訪れるんですね。困ったものです。

畑がある方はサベネアの野菜を育てても良いですね!
私はめんどくさがりなので「高いよタマネギ……」と思いながらマケボで買ってました……w



そして装甲入手についてですが…
冒険を始めた時は当然ギルに余裕もなく、最初にも書いたけれど装甲なんて気にしていられませんが、
でも興味があるな~って方は、今はちょっとチャンスなんじゃないかと思います。
ボズヤ関連のおかげで、一部装甲が今までよりも安いのです。
お手頃価格で入手できる装甲もマケボに色々あったりします。
もちろんお財布と要相談ですが、チョコボを着飾っておしゃれさせてみたいなって方はぜひチェックしてみて下さい。

もちろん装甲は、クラフターで作れるものも多いです。
マケボで素材だけ入手して作った方が遥かに安いじゃん!なものも結構あるので、ご自身で作れる方はぜひぜひです。

長々と“そんなの知ってるよ!”な話をすみません…
もう一度最後に言っておきますが、長いだけで大したこと書いてないのが、私の日記です!
(ごめんなさい)



ではでは、ここまでお付き合い下さった方、本当にありがとうございました。
今日も私はイヴァンくんと冒険するぞー!



それでは、またね(๑'ᴗ'๑)ノシ
Commentaires (8)

Ruby Aqua

Durandal (Gaia)

チョコボの装甲ってこんなに沢山有って、しかもカッコいいのやら可愛いのやら色んな種類があるんですね( ´艸`)

特に最後の方の3つは目を惹かれました!

私も今チョコボを少しずつ育ててレベル12位で装備を一切変えていませんが、折角一緒に戦ってくれる会相方なので、見た目も変えてオシャレさせてあげたいと思います( ´艸`)

素敵な衣装を沢山教えてくれてありがとうございます♪

Eddart Stark

Unicorn (Elemental)

こんばんは、Howlさん(o^^o)
チョコボ装備がこんなに豊富にあるなんて驚きました! どのチョコボも大変カッコよくて可愛いのもあったので、とてもとても眼福でした(*´ω`*)

チョコボに関する情報も、知らない事だったので僕はとっても助かりました!

今はまだお財布が寂しいのでもうちょっと経ってからにはなりますが、マイチョコボをたくさんお洒落させてあげるぞー!と強く思わせてくれて、ありがとうございます!!

T'o N'o

Durandal (Gaia)

こんばんは!先日ようやくギサールの野菜が売っているお店に行けて購入出来た私です🥬

装甲こんなにおしゃれなんですね、びっくりしました。これは色々欲しくなってしまうやつ…ハウルさんもイヴァンくんもオシャレさんだ…!
それにめちゃくちゃ頼れる相棒になるとのこと、今まで全然呼び出せていなかったので今後一緒に旅してみようと思います!

Howl Noir

Typhon (Elemental)

Rubyさん!
コメント、ありがとうございます!

チョコボの装甲、とても沢山あるんですよね…!
私もまだまだ持っていないものがいっぱいです。

気に入るものがあって、嬉しいです!
装甲はやっぱりセットで付けるのが一番だとは思うのですが、バラバラに組み合わせたチョコボは…ほぼ他の人と被らないですw
キャラクターのイメージカラー等に合わせて装甲を組み合わせたりしても、素敵ですよね。
女性キャラに合う可愛らしい装甲もあったりするので、ぜひぜひです(*^▽^*)

コメント、本当にありがとうございました!

Howl Noir

Typhon (Elemental)

Eddartさん!
コメント、ありがとうございます!

チョコボ装備、これはほんの一部で…まだまだあるのですΣ(・ω・)!
私もまだまだ持っていないものが多いです💦

そのように思って頂けて、本当に良かったです!
冒険を続けていると、交換したり出来る装甲も沢山あったりするので、その時はぜひぜひです(*^-^*)
(ボズヤンバードとかですと、破格のお値段でマケボに並んでいました…ギサールの野菜より安い…
ぼそっと独り言ですw)

お互いにチョコボと一緒に楽しく、仲良く(?)冒険していきましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
コメント、本当にありがとうございました!

Howl Noir

Typhon (Elemental)

T’o N’oさん!
コメント、ありがとうございます!

様々な通貨やアイテムで交換出来るとき、つい装甲を真っ先に交換してしまう癖があり…
装甲収集癖がついて、私のチョコボはころころ着せ替えをさせられ…きっと内心「もうやめてよ…」と思っているかもしれませんw
まだまだ持っていないものが多いので、これからもイヴァンくんはまだまだ溜息を吐く回数が増えていくことでしょう……w

ギサールの野菜って、エーテライトがあるところ全部で売ってくれたら良いのにな…って思った時ありました。
ちなみにチョコボのスキルは、最終的に全て獲得出来るようになるので、はじめは特に気にせず、好きなように割り振ってしまって大丈夫です(๑'ᴗ'๑)
(私ははじめは自分がタンクだったので、ヒーラーとDPSにスキルを振っていました♪)

ぜひぜひこれからも、チョコボと一緒に素敵な旅をして下さいね(*^-^*)
コメント、本当にありがとうございました!

Tugumi Umituki

Anima (Mana)

こんにちは。

チョコボ装備こんなにたくさんあるんですね!
私はゴチゴチのものより、ちょっと柔らかい感じのが好きですが、こういうのもかっこいいですね。

今はスノウホワイトのマイチョコボと合わせて、ビスマルクを着させてます٩(๑òωó๑)۶

Howl Noir

Typhon (Elemental)

Tugumiさん!
コメント、ありがとうございます!

柔らかい感じの、可愛らしいものもとっても良いですよね!
私も、このキャラではない最初に作ったキャラは女の子なので、チョコボも女の子らしくw柔らかい雰囲気の装甲をつけて遊んでいます(*^-^*)
ビスマルクさん、綺麗ですよね~!白チョコボさんだと、尚似合う…(๑❛ᴗ❛๑)♪

装甲、ゴツゴツ系の方が種類数は多いので
可愛らしい雰囲気の装甲がもっと増えるといいなぁと、こっそり思ってますw

コメント、本当にありがとうございました!
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles