Personnage

Personnage

Naki Ortis

Fenrir [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 12

タンクに戻ります!

Public
新しいジョブを使えるようにと学者を頑張ってましたが、ナイトやガンブレといったタンクに戻ります!

というよりは、昨日のFCの人達と行ったLv50ルレで私にはヒーラーは無理だと思いましたね…

私がLv50の学者のスキルに慣れてないのもありますが、全くというぐらいに仕事が出来てなかったですね…

振り返ってみると、全員にバリア貼ったり、陣置いたり、回復量増やすバフを使ったりと出来ることは沢山あったのに何も出来てなかったですね…

開幕のまとめで、「あれ?どうしたらいいんだろ?」なんて、思ってたらタンクさんのHPがゴリゴリ削れてるし、気付いたらDPSさん転がってるしで私には対処無理でしたね…

最後のボス戦でも、ギミック間違えましたしね…ここまで出来ないと泣けてきますね…

やらないと上手にならないとは思いますが、今のままやっても同じことに繰り返しそうなので、しばらくは学者を封印します!

学者の理解度を深めるのと、タンクをしながら上手な人を見て学んでいきます!

様々なことを学んだ後に、もう一度ヒーラーに挑戦ですね!

やってみて思いましたが、何時もヒーラー出してくれてる人には感謝しかないですね!

本当にいつもいつもありがとうございます。
Commentaires (12)

Kanae Rosewald

Fenrir [Gaia]

いつしか立ち回りや楽しみが分かると思いますよ。

私は最初タンクを敬遠してましたが、実際にやってみて「楽しいロール」との認識を得る事ができました。まぁ回ってるかどうかは怪しかったですが。笑

なので、やりたい事やりましょー(°▽°)

Chii Na

Yojimbo [Meteor]

ヒーラーは白魔がHP減ったら回復!みたいな感じで
直観的で分かりやすいのでそこから慣れるのもありかもね~
でもやっぱりなきさんはタンクが似合うね(´▽`)
私から見たらタンクできる人のほうがすごいです!

Miki Apuri

Fenrir [Gaia]

こんにちはー!
あるよね~、なんか当分行きたくないなってぐらい失敗しちゃったとき。
私も最初はヒラからだったから全滅させたときにはへこんだし変な汗でたよw

FCの人に声かけるのも慣れてない時なんかは
レベルレしばらく行かなかった事とか50・60は怖くて行けなかった時とかあったなぁ。
やりたい時にやりたいのやればいいとは思うのだけれど
封印と言わずに、ちょっとやってもいいかなって思える様になったら また声かけてw
繰り返し!上等!! 転がってもあははーって笑えるから大丈夫だよw

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

通りすがりのタンクです!

タンクやっていたら、痛い攻撃ってなんとなーくわかるじゃないですか。
詠唱のあるやつとか。たまにドーンってくるやつとか。
あとこの敵痛いから嫌だなぁ…1匹だけ釣るか…な奴とか。

学者はあれにバリアを合わせるんです!

リジェネと違ってバリアは張っていてもヘイトを取ってしまうことがないので、IDの最中も安心♪

もしいつかまたやる気になったときは、タンクで慣れたダンジョンに学者で行くところから練習すると良いと思います。

Naki Ortis

Fenrir [Gaia]

Kanae Rosewaldさん、コメントありがとうございます!

練習不足なのはありますが、ちょっときついと思ってしまったので、またしたい時に触ります。

少しずつ立ち回りとかを作っていきますね〜

Naki Ortis

Fenrir [Gaia]

ちーなさん、コメントありがとうございます。

私がヒールが上手く使えてないのが、悪いのですが回復量足りなかったで、回復力の高い白魔道士をやってみるのもいいかも知れないですね!

少しずつ触ってみますね。

Naki Ortis

Fenrir [Gaia]

みきさん、コメントありがとうございます。

封印は言い過ぎましたけど、少しは触らないでおきたいと思ってますね…

練習しないと上手にはならないので、またよろしくお願いしますね!

Naki Ortis

Fenrir [Gaia]

Miriet Hurepさん、コメントありがとうございます。

確かに少しずつですが、痛い攻撃は分かるようになってきてます。そこにバリア合わせれるように練習しますね〜

少しずつですが、成長していけるようにしますね!

Misaton Moly

Fenrir [Gaia]

気にしない気にしない

あのまとめっぷりは私がヒラだったとしても対処できなかったと思います。
パーティー中にもいいましたけど、
ホント リアルでも爆笑してました。 (^_^)

Kamuna Tachibana

Fenrir [Gaia]

あのまとめはおふざけが過ぎました!ごめんなさい!
あれで30秒とか1分ぐらい持ってたのでヒーラーとしてのお仕事は十分全うされてたと思います

Naki Ortis

Fenrir [Gaia]

Misato Molyさん、コメントありがとうございます。

返信遅くなりました…すみません…

本当に凄いまとめでしたね笑
攻撃を一切してなかった私としてはもう少し耐えてみたかったですけどね〜うまくいかないものですね…

また気が向いたらヒーラーしますね笑

Naki Ortis

Fenrir [Gaia]

Kamuna Tachibanaさん、コメントありがとうございます。

返信遅くなりました…すみません…

いえいえ、全然大丈夫ですよ〜

エーテルフローの仕様などに慣れているともう少し動きは変わったと思いますので、もう一度勉強し直してから学者に挑戦しますね!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles