Personnage

Personnage

Kanagutu Tatata

Zéro

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

パッチ6.25だ! 『シラディハ水道』だ!

Public

 来たるパッチ6.25ーー
 ぶっちゃけ、なにひとつ覚悟を決めていなかったTatataさんーー


「え、今日ってパッチ更新日なの?」くらいの気持ちーー
 INするの時間かかるじゃねーかバカヤロウってなもんなのだったーー



 本日は新コンテンツ『シラディハ水道』にチャレンジ。
 なにやら4人で突入する探索型みたいなコンテンツの模様ーー


 事前情報なし。
 手探りでの探索がスタートしようとしていた。



 …………しかし、どうやらひとりでも突入できるコンテンツの模様。
 せっかくだからひとりで突入してみるか。


 申請、ポチッとな。


「本当にひとりで突入しますか?」


 ……システムメッセージくん、迫真の確認。
 これ、あれかい? ひとりで行くと酷い目に遭うやつかい?


 しょーがねぇので仲間を集め始めるのであったーー



 Tatataと愉快な仲間達、てきとーに4名で突入。
 いちおーロールは、タンク1ヒーラー1DPS2で完璧である。


 ただ『ヴァリアブルアクション』というものがあって、
 これを使えば、ロールはどれを使っても問題ない仕様に思える。


 ボスヤをやっている人には馴染み深いと思うのだが、
 アクションを2つ選んで、セットして使える類のものである。


 使えるアクションは5種類で、ざっくり言うと
「ケアル」「レイズ」「挑発」「ランパート」「フレア」って感じである。


 DPS4人で突入しても、誰かが「挑発」と「ランパート」を持ってればタンクになれるし、
「ケアル」と「レイズ」を持ってればヒーラーになれるーーみたいな想定と思われる。


 DPSは「フレア」が選択不可になっている。
 これは、同じ役割のアクションは選べないようになっているってことだろう。
(タンクはランパート選べなかったみたいだし)



 中に入ると3つの中からルート選択が行える。
 おぉ! 探索っぽい!


 その後は、湧いてくる雑魚敵をテキトーに倒したり、申し訳程度の謎解きを解いたりする。
 ぶっちゃけ、やっていること自体は簡単である。
(新生時代のIDのほうがよほど難しい)


 ……ボスと邂逅。
 硬い。


 初見だとけっこう当たるようなギミックの連続。
 種類や組み合わせも、なかなかに豊富だ。


「……これ零式になると、めっちゃ脳トレになるだろうな」


 そのような予感をプンプンとさせるギミックだらけ。
 うーん、これは手応えありそうじゃな。



 特に問題もなくクリア。
 メンバーがつよつよだったのか、苦労を感じさせる場面はなかった。


 ……つーか、ヴァリアブルアクションの存在忘れて、まったく使ってなかったな。
 ケアル持ってたから、使ってやればヒーラー助かっただろうに。



 クリア後は『零式』バージョンが解放。
 ……こっちはマジで難しいやつだろうなぁ。


 申請画面にも「練習」とか「未クリア」とか完備しているあたり、
 1回でのクリアはまず無理という想定であろう。


 機会を見てチャレンジしていこう。



 以上、シラディハ水道、初日チャレンジでした。
 4人で普通に行けば、思った以上に有情にクリアできる感じである。


 上手くいかない時は、ヴァリアブルアクションを上手いこと使えば、ゴリ押しが可能に思える。
 あれ、書いてあること自体は、どれもクッソ強いと思うゾ。


 報酬とかドロップがどうなっているのか、まだよくわかっておらん。
 何がもらえるか楽しみやな!
Commentaires (2)

Nisi Gahati

Mandragora [Meteor]

よ、余裕だったな!

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 ニシくん、当日はマジで余裕そうだったのに、なんでコメント欄だと余裕なかった感出しとるんよw
 たしかに、みんな上手だったで、余裕めっちゃありそうだったな。


 ……Tatataとかいうやつは「何コレむずい」とか割と思ってたけど。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles