Personnage

Personnage

Kanagutu Tatata

Zéro

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 14

「おや……? このハウジングシルエットは……」

Public

エンピレアム。


 ……先日、見事『シロガネ』落選を果たした男Tatataさんーー
 その彼がなぜ、かようなエンピレアムハウスの前にいるかというとーー



『闇の戦士』くんが、こっそりFCハウジングを買っていたからなのでした。
 ぐへへへ、さすがデスナー。


 全力で乗っかってエンジョイしていく次第である。



「『地下工房』って開放するのに80万ギルすんのかよ! 高ぇよ!」


 ーー巷で噂の地下工房の『潜水艦』コンテンツ。
 お金がガッツリ稼げるという噂である。


 FC専用コンテンツなわけだが、開放の段階ですでに80万ギルを要求。
 ……なんて、ごうつくばりなコンテンツなんだ。



「おらよ」


 なお、闇の戦士先生によってすぐさま開放された模様。
 ……こいつ……金持ちやぞ……!



 外の庭の前には大きな広場。
 周りの目も気にせず、贅沢に騒げちゃう。


 実質、ここのハウジング、お庭が2倍みたいなもんだな。



 雪国の特権。
『投げる』を使用すれば雪合戦が楽しめる。


 庭先で気軽に雪玉を食らわせよう。



 最後にマップを見てびっくりしたんだが、
 ハンマーだらけである(空き区画)。


「え? なんで?」


 ……と、びっくりしたが、どうやらここいら全体がFC専用土地ばかりのようである。
 まぁ、やはりFCの土地はなかなか埋まらないんやなって。


 ーーーー。


 そんなわけでFCとしてエンピレアムを楽しむ機会を獲得。
 ついでに、庭具推進大臣として庭を自由にいじる権利を手に入れたゾ。


 どうしよう、モアイだらけにでもしてやろうかしら。
 …………ぶっちゃけ、やっても誰にも怒られない。
(前述したように空き区画だらけなので)


 あとは、やったことないから潜水艦をちょっとやってみようかねぇ。
 たぶん、すぐ飽きる。絶対飽きる。
Commentaires (14)

Legolas Elf

Shinryu [Meteor]

とうとうこの日が来ました!

みなさーん、タタタさんがモアイ募集中ですよー!
奮って納品してくださーい!


まずは、潜水艦作る所から!
あれ?初めから潜水艦て弄れるの?
飛空艇からじゃないの?
うーん、わかりません!

Eren Varchang

Shinryu [Meteor]

どちらも1艇から回せるよ!
登録証書もパーツ各4つも必要だけどね!

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/27361020/blog/4582893/

参考にしたまえ…ふふふ…

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 冷静に考えて北国にモアイって死ぬほど合ってないですね。
(真顔)


 なんか思った以上に潜水艦の素材必要でウゲェー!? って感じである。
 これは最初のやつ作ったくらいでポイする予感ーー

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 断捨離する前に知りたかったなぁ……(遠い目)
 めっちゃ捨てた素材の類ある気がする。


 これ1つ作るのにざっくり何ギルかかるんじゃろ……投資額回収するまでだいぶかかりそうである。

Legolas Elf

Shinryu [Meteor]

初めのパーツは買った方が安いかもな!
で、レベルだけあげて、その後のパーツは作るか買うか気分次第っと!
今、潜水艦のレベルキャップ95だからなw

因みに、タタタさんにこの前あげた庭具かな?
今シンリュウサバで60万程度で売れてるな。
毎度ありがとうございます
ゲヘヘ

Nem Roa

Anima [Mana]

潜水艦闇鉄鋼とか潜水艦が拾ってくる素材代が結構嵩むので殆ど自力で素材用意しても一隻で数百万ギルくらいはかかったような気がしました!
ピュアチタンとかクリプトメアがほんと地獄でしたね…😔

Legolas Elf

Shinryu [Meteor]

あー、ピュアチタンとクリプトメアねぇ。
初めは地獄だったなぁw
今はゴミと化してるが・・・w
そのうち又使うのかなぁ?
どうせ又新素材導入なんだろうなぁ。
タタタ廃品回収に持ち込むかなww

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 なんや? パーツとやらは買うことでも解決するんか?
 ふぅむ……時を金で買うかの選択どころか……。


 その節はどうもーー噴水君は我が地下で元気に水を噴かせておるわ。
 ……60万……これが頻繁にとれるとなればーーやはり潜水艦は儲かる……ッ

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 数百万だぁ!? 吉田ぁぁぁぁぁあぁ!
 ……これはどのレベルで諦めるか、思案しどころですよ神。

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 そのゴミ……Tatata廃品回収所において、宝の山ですゾ……!
 さぁ! いますぐ!「パーツ売るならTatataオフ♪」

Legolas Elf

Shinryu [Meteor]

その喜びを奈落の底へと落としてやろう。


ピュアチタンとクリプトメアという素材はな、現在の最新の潜水艦を作る為の素材でな、それ使うレベルまでは90を必要とするのだよ。
で、初期の潜水艦(レベル1)買っても、まぁ、100万位で買えるか?(マケボみてね)
そこからレベル90まで上げて、(80でも良かったか?定かじゃないから調べろw)んでもって、最新よりワンランク下の潜水艦パーツ(各4パーツな)作るか買うかして、更にそのパーツをアイテム交換して更に更に交換アイテムを基に最新パーツを作るわけだ!
(これ、潜水艦1艘分な。4艘作るなら上記✖️4な)

わかるかな???

簡単に言えば、最新のパーツを買った方が楽!
と言うことだw
ギャザクラ装備を買ってるタタタさんにはこの鬼畜作業はこなせまいw

よって、君が喜ぶ素材はただのゴミに成り下がる可能性大なのである!

だから、廃品回収に持ち込もうかと思った訳だ!

結果、唯の嫌がらせ・・・
ふはははは

参ったか!!

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

「ナニイッテンダコイツ?」
(長い文章を理解できない)

Legolas Elf

Shinryu [Meteor]

では、短い文章で。


『やればわかる!』

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 潜水艦のレベル上げが大変なんやろなって(小並感)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles