Personnage

Personnage

Kanagutu Tatata

Zéro

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 4

……レイドの『学者』難しない?

Public

 慣れないジョブで駆け巡るのサーー
 この『極練習パーティ』という波をーー


 学ぶ者と書いて『学者』。
 学ぶ向上心の塊ーーTatataさんです。


 本日は極討滅でヒーラーを出してみようカナーなんて思ったヨ。
 …………なに、練習じゃろ? ヘーキヘーキ。
(作戦名:“勇気”)


 ーーーー。


「極エメラルドウェポン 練習パーティ 30分 初心者歓迎! 死んで覚えましょう!」
 空き バリアヒーラー1名。


 …………なに、このおあつらえ向きの募集。
 志した途端にベストな募集を見つけて「罠じゃねぇのこれ?」と思ってしまうTatataさん。


 でも、そんなの関係ねぇ! いいや行くね! 限界だッ!


 ーーかくして、レイドのヒーラーほぼ初めて奴の極練習が始まったーー!
 以下、いつもの死に様集である。


 ーーーー。


 とりあえず、妖精さんを出し忘れる
 おい、慣れてないってレベルじゃねーぞ。

 地味に妖精さん出すのって、2秒の詠唱時間を使うからマジでロスがひどい。
 ……これ死んだあとの復帰でも地味に大変なんだよなぁ。


 爆雷処理で全滅。
 ……うん、ここで全体回復を打たなきゃいけないんだったね
(キミなんのロールやってるのか忘れたん?)

 HPゴリっと減ってちゅどーんと爆発。
 ……やっぱ、やるロールによってその時やることって全然違うわ。


 しばらく爆雷処理で全滅し続ける。
 これは単にみんな慣れてなくて、爆弾に突撃するのが遅かったりが原因。

「アルファベットマーカーのうえで1回爆発。
 その後、数字マーカーのうえで回復をもらって、
 2回目の爆発をするのが基準です!」


 ……あのマーカーってそういう意味だったのか。
 全然知らんかった。


 何回かやって「そういや学者ってスタート前にMTに鼓舞して展開やったりしてたよな」
 とか思い出して、見よう見まねで鼓舞展開をやってみる。

 …………おぉ、学者っぽい。
(自己満足)


「おータンクの頭割りかー」とボーッと見てたら、
 こっち側が散開なの忘れてて死体が4つ
(なんかTatataとかいうヒーラーも転がってるぞおい)


 5回くらい全滅しながら、死体がポロポロと出ながら、
 後半戦へ突入ーーこの時で30分くらい。

 ラストに1回後半に挑んで終了しようぜということに。


 降り注ぐ剣ーー半壊。
 支援爆撃、バッテンから吹っ飛ばされで場外へ、全滅。

 ……このバッテンから吹っ飛ばされる奴、何気に斜めに吹っ飛ばされないとふつうに死ぬね。
 垂直に吹っ飛ばされるとアウトだこれ。


「ぎゃあー!」「うええええっw」「ちょっとー! 誰かー! フェニックスの尾使ってー!w」


 …………知ってるかい?
 フェニックスの尾って戦闘中に使えないんだぜ……(ガチ産廃)
(知ってて言ってると思われる)


 ーーーー。


 うむ、充実したヒーラー練習だったな!
(このヒーラーちゃん、すっごい寝転がってるよ!)


 学者ちゃん使ってて思ったのは、全体の戻しは結構得意だけど、
 ひとりだけ凹んだ人を戻そうとすると、かなり大変だなって印象。


 ……そもそも、パッドを使う場合、ひとりだけを指定するのが一番面倒くさいんだわ。
 十字キー下ボタンでターゲット合わせている間に、回復が間に合わずに転がってたりする。


 このへんはMO使わないとどうしようもない感ある。
「ヒーラーはキーボード+マウスじゃないとキツい」とよく聞くが、このへんは確かにそう思う。


 ……まぁ、そもそもまだ全体回復を適切なタイミングで打つという基本さえ怪しいので、
 そのへんまで気にしてもしゃーないか。


 とにかく、ヒーラーでの練習ができて良かったのである。
 今後も練習のローテーションに加えていきたい。
Commentaires (4)

Nem Roa

Anima [Mana]

BHはタイムライン覚えてないと結構しんどいですよね…。
PHは攻撃を食らってから回復でも間に合うのでやりやすいです(ヒラでもゴリラ脳)

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 タイムラインなんてわかるわけがねーので、
「あ、全体攻撃打ってくる! 『野戦治療の陣』や!」ってやるくらいやぞ(白目)


 スキルの理解をもっと深めないとあかんねぇ。
「この状況ではこれ」ってのが、まだ全然わかってないからなぁ。


 あーあー誰か学者の師匠になってくれる人いないカナー!?
(チラッチラッ)

Nem Roa

Anima [Mana]

学者をちらっと触ったのですがあかんこれは人を殺すと思ったのでカンストしたまま寝かせてます( ˘ω˘ )
でも賢者はカッコイイので暁月は賢者練習したいです…!

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 人を転がして一人前になるジョブーーそれが学者です(大嘘)


 賢者くんはIDで使う分には、めっちゃ簡単そうに見えるな。
 タンクにカルデアだかなんだか使って殴ってりゃええんやろ?
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles