Personnage

Personnage

Kanagutu Tatata

Zéro

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 12

「酒! 飲まずにはいられないッ!」

Public

「Tatataさん、一緒にID行かないー?」


 しょ〜がないにゃ〜。


 妙なテンションで了承している少年がひとりーー
 我らがTatataさんであるーー


 ……どうやら彼は、本日飲酒しているようであるーー
 うい〜きゅっぷぃ。


 MMOの世界は飲酒しながらやってもいいーー
 そういう世界もあるんやーー


※ 本日記には酒商品の表記が含まれます。


 ーーーー。



「Tatataさん……今日はエビスビール500mlやぞ……!」(キリッ)


 ドヤ顔で語るTatataさん。
 500ml缶なのがポイントである。


 1本300円のお高いカンカンをドキドキ気分で買ったのであった。
 うむ、贅沢。


 これは酒で贅沢マウント取っちまったか〜!? か〜!



「あら、いいですね」(スーパードライぐびー)



「ウイスキーなら響とか美味しいですよね〜」



「最近はワインなら赤わいんってやつ飲んでる」



 



 ……このFC、酒力たけーなおい。


 どうしよう、思ったより酒だった。
 テキトーにマウント取ろうとしたのに、どうしたこうなった。
(しかも響とかポロッと1万超えの酒出てるし)


 こうなったらTatataさんも2本目を開けて対抗するしかない ←!?
 プシュコッ!






「酒! 飲まずにはいられないッ!」(作画崩壊)


 ーーーー。


 IDはめちゃくちゃ適当にやりました。
Commentaires (12)

Tsukino Hoshina

Masamune [Mana]

飲酒FF14、ああ羨ましい。

飲酒FF14で洒落込もうと呑んでみたのの、酔いどれ日記を書いて、ログインもせず熟睡した、わたしがダメな子に見えてまいります・・・。

Ayaku Helios

Asura [Mana]

通りすがりに失礼します。

ビールなら「ギネス」が好きです♪ (黒ビール)
エビスも美味しいですよね〜 (最近?飲んだのは緑のエビス←期間限定らしい)
最近は、事情あって あまり飲めませんが 飲みながらのログインっていいなぁ〜

ウチにビールサーバー欲しい…………(´ω`)

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 飲酒FF14も普段とは違う趣で、なかなかに良しですぞ。
 ……休日たる本日も、朝からやってしまおうかしら……(カシュッ)


 月どのの場合は日本酒だったから、しゃーなしなのでは?
 あるこーるどすうが、だいぶ違いますゆえ。


 約3倍のスピードで酔いますぞ。
 ビールやチューハイは、ゆるいお酒ですじゃ……

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 ほぉ……ギネス……聞いたことのないおビール様じゃ(にわか)
 これを機に見かけたら買ってみるのも一興ですな。


 緑エビスは飲んだことねぇですな。
 こいつも見かけたら買ってみるとしましょう。


 ビールサーバー……最近ではサブスクリプション(レンタル)が流行っているようですぞ。
 毎日のご褒美ーーこれを機に、ご一考されてみるのも吉ですじゃ。

Eren Varchang

Shinryu [Meteor]

こんにちは、酒クズです^^

最近は専ら業務用のヤツを割って吞んでます
ほら、流行りの「レモンサワーの原液」ですよ!

2㍑もあればだいぶ持つので、コスパ重視されるならオススメ
ただし場所は取るから冷蔵庫と相談かなー?

あ。お味は期待しちゃだめだよ^^

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 さっそくオススメされたギネスとかいう黒ビール買ってきたわ。
 あと赤いエビスビールもあったからそれも。


 ……レモンサワー原液2ℓ1800円は、迷ったけどやめたわ……。
 これハズレだった時の絶望感が半端なさそうだったからさぁ……量的に。


 ウィルキンソンのトニックウォーターが好きなんやが、あれでレモンサワー割ると、
 柑橘と柑橘でダブるだろうなーーとか思ったのも、買わなかった理由じゃ。

Eren Varchang

Shinryu [Meteor]

業務用は味?香り?が薄いのでレモン風味の炭酸水で割ります
柑橘と柑橘は相性良いですよ?

ということで今夜も酔っ払いです。

Victor Eremita

Shinryu [Meteor]

皆さんのヒカセン酒飲み事情面白いです。私も便乗して
ビールはラガーならウルケル、エールならギネスかBassが好きですね。
ウイスキーはシングルモルトではラガヴーリン、ブナハーブン。ブレンデッドはグレンドロナック、響がお気に入り。
でもちょっとお高いので普段飲みならシーバスリーガル、サントリーオールドがおすすめですー

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 むぅ……! このTatataの慧眼を持ってしても、そこまでの推理はできなんだ……!
 次回には購入を検討しても良いかも知れぬ……。


 なんかお試しで500mlとか750mlとかあるといいんだがなぁ。
 探してみよう。

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 おー聞いたことねぇ酒がいっぱい出てくる……!
 普段Tatataさんの周りでは、一番搾り・スーパードライ・黒ラベルくらいしか話題に出ないのに。


 ーー世界は広いじぇ。
 これを機に、新たな世界を広げていきたいものですな。次に買うときの参考にしやしょう。

Ayaku Helios

Asura [Mana]

おー買われたんですね♪

赤いエビスは、秋によく出ますね〜
緑は春っだったかな?

ギネスは、欲言って店でサーバーから入れてもらったのが一番、美味しい♪(o^^o)
だけど、瓶や缶でも売ってるから…苦味とコクがイイ感じですよ〜(アルコール度数は他のビールより高い)

響は、香り好きw 冬は、ウイスキーを熱いお湯で割って飲んでたわ。(デカイ氷入れたロックも好きw)

あ〜飲みたいーーー‼️(*^ω^*)

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 ふはは、買ってしまいましたよ。
 しかもハロウィン限定のコップ付きのやつをね(限定品に弱い日本人)


 まぁそらぁ……店で飲むのが一番ですよ……うん。
 だが……コスパと、飲みながらゲームという贅沢を考えると家飲みが勝つる……!


 飲みたい? じゃあ飲めば良いんじゃ……!
 日曜朝っぱらからな!(うーんこれはダメな休日)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles