Personnage

Personnage

Kanagutu Tatata

Zéro

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

明日から使える! 青魔つよつよ技講座

Public

 ここ数日『マスクカーニバル』に挑戦しまくっているTatataさん。
 長時間の攻略の末、ついに全てのカーニバルを制覇することに成功した。


 ……最後のボスとかふつうに2時間くらいかかったゾ……
(うーんこのヘタクソ)



 マスクカーニバルでポイントになってくるのが、
「どのくらい技を覚えてから挑むのか」ーーっちゅーところがある。


「絶対持ってないとクリアできない技」はあるんだけれど、
 ある程度はゴリ押しで、他の技で押し通せるところがある。


 ……なので、面倒くさがりのTatataさんは少ない技で挑みがち。
 それもあって余計に攻略に時間かかったのかもしれんね。
(『急がば回れ』って知ってます? Tatataさん?)


 ーーーー。


 せっかくなので、Tatataさんが「これは強かった」と思えた青魔技を、
 テキトーにご紹介しておこう。


 ……ちなみに、だいたいひとりで制限解除でとった技である。
 フレンドェ……


 ただし、たまに運良くPT募集出てて取れたものもある。
 募集自体は割とある。……便乗していけ!(強い精神力)


 ーーーー。



『月下彼岸花』
 威力400 + Dot75 60秒(実質威力1900)ヤバスギィ!
 こいつがあったおかげでゴリ押しクリアできたみたいなところある。


『エーテルコピー』
 とりあえず、これがないと始まらない。
 DPS・ヒーラー・タンクの3つのモードが使えるようになる。

 マスクカーニバルではヒーラーモード一択。
 ポンポンケアルの回復量が100→500にアップ。


『ポンポンケアル』
 これがないと安定感が全然違う回復技。
 ヒーラーモードと組み合わせればHPの半分くらいを回復する神ヒール。


『イグジュビエーション』
 状態異常を治す。マスクカーニバルでは必須。
 地味にヒーラーモードだと回復量300くらいあって助かる。


『苦悶の歌』
 Dot。
 月下彼岸花が打てない時に打つ。

 威力50 + Dot50 30秒(実質威力550)。
 基本的にこのゲームはDotが大正義で強い。


『怒髪天』
 次に使用する技の威力50%アップ。
 Dotに合わせて使えと書いてある。


『徹甲散弾』
 雑に強い。
 何気に範囲攻撃で心強い。


『鬼宿脚』
 トリッキーだけど強い。
 何気に範囲攻撃だし、最後の回し蹴りだけを当ててもふつうに強い。


『エラプション』
 青魔のアビリティは貴重。基本的にだいたい入る。
 30秒リキャストのうえに範囲攻撃で汎用性がものすごく高い。


『ショックストライク』
 個人的にはエラプションに劣るけど、アビリティなので即戦力。
 雷弱点の敵とかに打てると非常に美味しい。


『氷雪乱舞』
 アビリティ3英雄の最後の刺客。
 90秒リキャストというのが微妙。「ふふふ、やつは3英雄の中で最弱……」


『ソニックブーム』
 通常攻撃技で使うのに一番安定する。
 1秒でキャストされるので、アビリティを挟み込みやすいのが最大のメリット。


『氷結の咆哮』
 だいたいの強敵には効かないが、必須の便利技。
 効くやつがいたらとりあえず打とう。相手が10秒くらい動かなくなるぞ(強すぎぃ!)


『超振動』
 氷結が効くやつがいたら打とう。
 相手は即死する(誇張でもなんでもなく本当に死ぬ)。完全にズル技。


『ハイドロプル』
 氷結の咆哮・超振動とセットで使う3大便利技の最後の刺客。
 すべての敵を自分の元へ引き寄せる。この3つの技は、Fateやるときはマジで便利。
(輝き集めとかで大活躍する)


『フライングサーディン』
 ネタ技だと思ってたのに、マスクカーニバルでは必須だった技。
 敵の詠唱をストップする。


『マイティガード』
 被ダメージ40%カット。こちらから相手へのダメージも40%カット。
 ぶっちゃけソロIDで使う用。


『闘争本能』
 ソロ専用。マイティガードのデメリットを全て無効化し、なおかつ、与ダメージ100%アップ。
 これがなければソロは成り立たなかった。ありがとう……! ありがとう……!


 ーーーー。


 いかがだっただろうか?
 テキトーに思いついた技を紹介させていただいた。


 とりあえず、ライトユーザーに一番おすすめなのは、
『ハイドロプル』『氷結の咆哮』『超振動』の3つを覚えてFateでラクをしてもらうことである。


 RW製作などで必須になるFate。
 これをこなすときには、マジで青魔道士は神になれるジョブである。


 ……まぁ、レベルを70にするっていうのが大前提になってしまうんだが。
 そこはパワーレベリングで頑張ってくれい……!
(※なお、パワーレベリングを一緒にしてくれるフレンドを探すのが一番難しい模様)


参考:Tatataさんが2時間で青魔をレベル70にしてもらったパワーレベリング
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/27366416/blog/4668458/


 まだまだ使える技は、たくさんあるだろうが、とりあえずはひと段落という感じである。
 また気が向いた時に、使えそうな技をラーニングしていこう。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles