Personnage

Personnage

Kanagutu Tatata

Zéro

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

『海の家』を目指して まずは庭作りからだ

Public
 久々にハウジングでもやるかぁ〜と思い立つTatataさん。
 せっかくミスト・ヴィレッジに住んでいるので『海の家』にでもカスタムしたい気分。


 ウデマエ的にいろいろと限度や妥協があると思われるが、
 まぁそこは好きにやるだけやってみよう。それも楽しさである。


 ……そもそも『海の家』ってどんな庭なんや……。
 それすらわからん、フワッフワ思想でお庭改造開始ィ〜。



 まずは『ガーデニンググラベル』をジャラッと敷き詰める。


「海の家…………?」


 やべぇ、早くもコンセプト崩壊の予感。
 でも、このジャラジャラ敷き詰めるの、1回やってみたかったんだよね。



『ラージボックスプランター』を外周にペタり。


「海の家…………?」(もうあきらめろ)


 庭の外にある花たちと一緒になって、
 なかなか良い感じにマッチングしているように思われる。


 ここって、外の風景的には、かなり恵まれてると思う。



 せっかくだから新しい庭具も使いたいよね、
 とばかりに『ペインティングショーウィンドウ』をズドン。


 ものっそい閉じ込められている販売員が完成。
 …………うん、絶対こういう風に使うものじゃない。


 でも、意外と変にマッチングしていると思うよ。



 これはめっちゃ使いたかったよね『ラノシアン・グレープパーゴラ』。
 いろいろと使い道ありそうで良い庭具だ。


 単体で三角で設置してもいいし、2個組み合わせれば四角形にもできる。
 さり気に照明付きの家具なので、1パーツで照明まで確保できてしまう。


 組み合わせは『ブラスガーデンベンチ』なんぞを置いてみる。
 さすがにちょっと寂しい感じがする。もうちょい豪華なベンチに変えた方が良いかも知れん。


 たぶん『ウッドデッキ』と組み合わせるのが、手軽にボリューム出せて良いだろうね。
 でも、せっかくだからそれ以外で良い感じのもの探したいなぁ。



 水辺枠は『プランターファウンテン』を設置。
 夜は青白く光ります。『プライベート・エーテライト』と一緒に置いて青白さシナジー。


 水辺モノは、ある程度のサイズ感があって、庭の隙間を埋めるのに便利だなと思う。
 ……庭具って20個までしか置けないからサァ……大きく空間を埋める庭具って割と便利なんよ。


 ーーーー。



 ……と、いったところで庭具が20個で埋まったので終了。
 …………やっぱ庭具20個は少ねぇッスワァ〜。


 ガーデニンググラベル8枚置いたんだけど、さすがに多すぎたねこれ。
 一面を埋めるように使うのは無理だこれ。1ポイントで使う用の庭具なんだろうねぇ。


 いま床一面が芝生なんだけどさぁ、これ『外装』で床一面を煉瓦や砂に変えたりできないのかねぇ?
 それできるならだいぶ庭具の設置数が節約できるんだがなぁ。


 さぁ、適当に庭をかまったところで、次は家の中を改造してイクゾー。
 …………海の家ってどんなんだろうなぁ(どうせ途中で方向転換するゾ)
Commentaires (2)

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

通りすがりです。
お庭しっかり考えられててすごいです!
私かなり適当にやってしまったのでw
やっぱり、庭具20個は少な過ぎですよね!

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

「しっかり考えられて…………?」
(い……いったい何を言っているんだ……!)


 ご覧の通りこっちも適当だゾォ!
 気を付けろォ!


 庭具20個なのは、これ以上増えるとサーバーへの負担がデカくなるからしょうがないのかもなぁ。
 ……でもやっぱり、足りないですなぁ正直。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles