Personnage

Personnage

Kanagutu Tatata

Zéro

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 6

ついに『城』を踏破したゾォ!

Public

 人が全然集まらなくて「城に行けねぇ……」と嘆いていたTatataさん。
 アップデートで修正が入り、ついにお城をクリアすることに成功ダ。


 ……ある程度予想していたが、逆にめちゃくちゃ盛況である。
 募集48人に対して、応募64人である。


 これ、初見の人は優先的に入れるとか、そういう措置してあるんだろうか?
 やってないと、今度はべつの問題で入れねぇことになるな。


 ーーーー。


 48人でお城スタート。
 今回は下のボスを担当。


 やっぱり上と下のボスを同時に倒さにゃならんらしく、
 Yellで報告が逐一あがる。


 仕切ってくれる人がいると非常に助かる。


 ーーーー。


 普通に突破し、次は『捕虜』を助ける。
 PTメンバーが「左上で」などと早々に宣言する。


 どうやら6箇所に別れて、それぞれが捕虜を助けて、スイッチを押すようだ。
 ……ぶっちゃけ、助けられたのかとかよくわからん。ついていくだけである。


 ……本当に助けられたんだろうかこれ? 報酬が減ってる気がする。
(捕虜を助けた人数によって報酬が増減するシステムらしい)


 ーーーー。


 2ボスへ突入。
 微妙に脳トレタイプの敵。


 2つの球を打ってきて、その球の組み合わせで避け方が決定する。
 ……ヒートが面倒臭い。


 2ボスを倒すと報酬をゲット。
 個人箱。


PTメンバー
「これ個人箱なので、取り忘れないよう気をつけて!」


 優しさが身に染みるのである。
 なお、報酬はこんな感じ↓


古銭90

信仰3
技巧2
覚醒3
睡魔2
戦術3
福音2


 …………勘なんだが、これは捕虜1人助けられなかった感じじゃないかね?
 本当はキリよく、古銭100で全部のシャード全部3つっぽい。


 ……ワイがなんかミスったんちゃう?(無知の罪)



 ついに3ボス。
 ……これが有名な「ライアン行ける人います?」と聞くと場がシーン……となるというやつか!


 今回は行くグループが割とすんなり決まった。
 ……ウチのグループにならなくて良かったわ。


『指示を聞く』がマジでわからん。
 ……毎度思うけど、新しいマーカーが出てくると、わかるわけないのですぐ死ぬ。
 結局、指示を聞くだけは毎回全部死んでたゾ。



 何事もなくクリア!
 ふつうについていくだけで出荷していただけましたな……!


 さらに報酬↓

戦果 17875
黙示トークン 50


 戦果めっちゃもらえるな。
 これだけで1ランクアップするくらいあるじゃん。


 ……個人的な感覚からいうと「割と報酬もらえるな〜」程度だったんだが、
 これは大幅に増えてるんじゃよなぁ?
(……修正前ってよっぽど渋かったんだろうなぁ)


 ボズヤ古銭が90だったのだけが心残りである。


 ーーーー。


 あとでわかったんだが、実は1ボス撃破後に個人箱があったらしく、
 それを拾うと古銭10で、最終的に100ってことだったようだ。


 Tatata、これを見事にスルー。
 ……節穴ァァ!
Commentaires (6)

Nem Roa

Anima [Mana]

おめでとうございますー!
攻城戦一気ににぎわってますよねー。
確実に入るには優先権交換が必須になってきそうです。

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 優先権って、あれちゃんと効果あるんだろうかね?
 ……ボズヤクラスター5個をケチりたい気持ちでいっぱいである。


 城は良いんだけどねぇ〜、1時間に1回ってのが面倒よねぇ〜。
 クラスターPTとか、シャードPTが作れるような環境だったら全然良いんだけどねぇ〜。
 ……shoutしたけど、非常に微妙な反応でした(白目)。

Light Order

Mandragora [Meteor]

ただでさえ重くて動けないのに、報酬増えても行く気にもならねぇ……落ちまくりの固まりまくりでトラウマになってます、攻城戦

Nem Roa

Anima [Mana]

優先権は例えばですけども40人持っていて申請が70だとしたら40の人から優先的に申請出来ると言うシステムなので効果はあります。
ただ超過する人数が全員優先権を持っていたら抽選にはなりそうですね…。

優先権の効果時間は1時間、他のクリティカルエンゲージにも適応されそっちに行ってしまうと効果が切れるので城一点に絞るならその間はCEは行けなかったり制限もあるっぽいです。

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 あーそういやめっちゃ重かったな。
『モブハン』の処理落ちを思い出した。


 48人もいれば、さすがにそうなるよなぁ。
 ……支障出るかも知れんが『エフェクトの表示』を非表示にしたりすると軽くなるかねぇ?
(めっちゃ味気ないけど)

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 へー、効くだの効かないだのいろいろ聞くけど、そういう感じなのかぁ。


 ……優先権の効果は1時間とか、CEに適応されると効果が切れるとか、
 知らないうちに罠にハマりそうな事項が微妙にあるなぁオイ。
(ネット上で表記が揺れてるのは そういう事情なのかもね)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles