Personnage

Personnage

Kanagutu Tatata

Zéro

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

『コミュニティファインダー』というものを使った

Public
『コミュニティファインダー』は、
 なんかパッチ5.35くらいから、密かに追加された機能。


『クロスワールドリンクシェル』(CWLS)や『フリーカンパニー』(FC)の、
 募集や探すのを簡単にできるようになるシステムだ。


 ……いまさらだけど、これは非常に画期的なことじゃなかろーかと思う。
 CWLSとかって、探すのすげー面倒臭かったからねぇ。


 いままでは各自の日記で、募集しているのを探すくらいしか手がなかった。
 特に表記が統一されているわけでもなく、検索に引っかからないこともしばしば。


 今回のシステムは募集要項の欄もあるし、タグもちゃんと機能しているし、
 活動時間(地味に重要)も書かれているしで、めちゃくちゃ探しやすい。


 …………必要なのは 飛び込む勇気だけやな……(滝汗)


 ーーまぁ、いつまでも悩んでいても仕方ない。
 このゲーム、基本的に自分から動かないといつまでも楽しいコミュニティは広がらん。
 ……向こう側から連れてってくれる白馬の王子様は、存在しないんや……(たまに例外はある)


 まぁ、合う合わないはどうしてもあるから、合わなかったらやめればよい。
 そんな軽い気持ちで良い。
 (募集側としてもそれを望んでると思う)


 ーーーー。


 さて、Tatataさんは『極ルビー』や『極エメ』あたりに気軽にいける募集を探した。
 ……自分でPT募集立てても集まらないときは集まらないので、コミュに属したほうが早いかなと。
『♯極挑戦』のタグで検索すれば、それっぽい募集が出てくる。


 コメント欄に「参加募集です」的なことを書く。
 すると、コメントが返ってきて、ウルダハのエーテライトで待ち合わせすることになった。


 …………特に何事もなく加入完了。
(むしろ何事があるってんだよ)


 新しいコミュニティに属して、さて今後どうなっていくかなと楽しみである。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles