Personnage

Personnage

Kanagutu Tatata

Zéro

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

企画『Tatataさんを出荷しよう 死者の宮殿とアメノミハシラ』 結果報告書

Public

「Tatataさん『アメノミハシラ』行きません?」
 と、よく誘われるものの『死者の宮殿』を50階まで進めていないので行けないTatataさん。


 ……じゃーもう死者の宮殿から一気に企画でやればいいジャン!
 というとんでもなく雑な企画がここに爆誕。



 集まる戦士たち。


「Tatataさん 今日のモアイです」

「Tatataさん 今日のモアイです」


 悲報:Tatataハウスのモアイ像7体に増える。


「なんかマンドラサーバーのモアイ像が高騰してたので、シンリュウで買ってきました^^」


 そっかー、値上がってたかー。


誰のせいなんだろうな。



 行くメンバーはTatataさん・ナマズオの戦士・スライムの戦士・光の戦士。
 適当にダベりながらジョブは何で行くか相談。


「もちろんTatataさんはヒーラーですよね?」


「いいですねぇ!」


「当たり前だよなぁ?」


 うーん、この団結力。
 Tatataハウス盛り上げ隊は、今日も絶好調である(白目)


 ……全滅しても知らんぞ。
 おっかなびっくり、白魔を引っ張り出すTatataさん。


 攻略開始。



 あまりにもサクサク進んでビックリする。
 死者の宮殿って、こんなにサクサク進むものだったのか……。


 Tatataさんが野良でやったときは、毎回10階層ごとに30分以上かかってたんだが、
 10階層ごとに15分〜20分くらいで進んでいる。


 スプリントを使いながら、まとめをしてズバズバ走るナマズオの戦士。
 よくみるとダメージを受けていない。


 ……なるほど、スプリントを使ってからヘイトとって、適当に走れば攻撃受けないのか。
 そして、走っている間にDPSが攻撃で削れば、ダメージを受けずにスピード攻略できる、と。


 ーーーー。


『魔土器』の『マンティコア化 』が強すぎる。
 あらゆる敵を一撃で粉砕。


 こういうのをしっかり駆使すると、めっちゃラクに攻略できるんやろうね。
 ……いままで野良で1回も使ったことねーわ。


 1時間ちょいほどでサクサク攻略完了。
 ……Tatataさん、30階層とかで普通に全滅してたのになぁ……すごいわ。



 いよいよ『アメノミハシラ』を開放。
 再びジョブは何で行くか会議。


「あちゃー! Tatataさん白魔58レベルだわぁ〜!
 残念だなぁ〜これはヒーラー無理だわぁ!」



 レベル60のジョブしか行けないのを良いことに、めっちゃ煽るTatataさん。
 いやー今回はDPSで参加できそうですねーー!


「Tatataさん 学者レベル80ですよね?^^」


言わないようにしてたのに バレている……っ!


 ……つーか半年くらい構っていないままなんだが(ILも410とかのまま)
 ……あのー、最近ヒーラーをパッド操作に切り替え始めたので、
 こいつのスキル配置まったくできてないんですけど。


「ごゆっくり どうぞ^^」

 
 ……観念してスキル配置をガチャガチャ構い始めるTatataさん。
 学者だけスキルの使い方全然違うから配置すげー面倒くさいゾ……。


 クッソテキトーにスキル配置して、攻略開始。
 …………『スプリント』入れ忘れたり、『鼓舞激励の策』入れ忘れたり散々だった。



「Tatataさん どうしましょう 攻撃できません……っ!」


 敵に『ナマズオ』が出現して、ナマズオの戦士の攻撃が止まる。
 わー、なんということだー、テンパードだから攻撃できなーい。


 Tatataさん、無言でナマズオに ルインラ連打。


「……………………」


 ナマズオの戦士、無言でナマズオに『攻撃禁止マーカー』をつける。
 さらに『グループポーズ』を起動して、ひとり記念撮影を開始(戦闘中)。


「……………………」


 Tatataさん、無言でナマズオに ルインラ連打。


 熱い戦いがここにある。
 これがアメノミハシラ……! (絶対違う)


 ーーーー。


「Tatataさん そこの赤いマーカーに乗ってもらえます?」


「Tatataさん それパワーアップするやつです!」


「経験値も入るぞ」


 ……Tatataさん、それトラップだって知ってるんだけど?
 ……え、なんで隊員全員で騙そうとしてくんの? 


 そういう流れだったので(流される男Tatata)わかっている罠を踏む。
 ……ただし、バリアだけは、ちゃっかり付けてな。


 ーー予定調和で、敵がワラワラと出現ーー


「結果的に経験値は得られたな」


 ウルセーヨ!



 魔土器の『敵石化』がめちゃくちゃ強い。
 敵が一撃でボロボロ倒れていく(前もこの光景見たな)


 こういう明らかなチート性能なやつを、いかにうまく使っていくかなんだな、
 死者の宮殿やアメノミハシラは。


 さらに『魔石』を使用。
 使うと『タイタン』や『ガルーラ』がやってきて、そのフロアの敵を一掃する。


 ……シューティングでいうところの、ボムみてぇなもんだなこりゃ。
 3発まで保有できるようだ。


 こういうのが用意されているということは、それ相応の難易度だと予測される。
 後半になるほど、これを使わないと突破が厳しい階層も出てくるんだろうな、きっと。


 …………なお、ボスにも有効らしく、ナマズオの戦士が30階層のボスに使用してて、
「ええええええええええ!」となった。


 ーーーー。


 そんな感じで、死者の宮殿とアメノミハシラ攻略はボチボチに完了である。
 いやー楽しかったね。


 時刻は夜の10時30分、だいぶ夜更かしをしてしまった(いつも9時には落ちるTatata)
 楽しいと時間が過ぎるのもあっという間やね。


 ご参加してくださった皆様、ありがとうございました。


 ーーーー。


「Tatataさん 良い写真撮れたからあげるわ^^」


 なんか、光の戦士が良い写真を撮れたらしい。
 イイジャン。そういうの大好きよTatataさん。


 今日は良いシーンいっぱいあったからなぁ〜。
 どんな格好いい写真かなぁ〜楽しみだなぁ〜。





ネタ写真じゃねーか。
Commentaires (2)

Legolas Elf

Shinryu [Meteor]

モアイ長老が増えた!!
挨拶にあかなきゃ!

タタタさんクリアおめでとう~~
ゲロ吐くほど楽しかったんだね!

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 7英雄やぞ。
 ……これは過去に、とてつもない功績を立てたモアイに違いない(勝手に深まるストーリー)。


 久しぶりに学者のカッコいい服着てたのに、これである。
 うーん、この隊員。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles