Personnage

Personnage

Kanagutu Tatata

Zéro

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

今日の白魔 禁断の呪文『ホーリー』

Public
 ヒーラー修行をチマチマと続けるTatataさん。
『白魔道士』のレベルも50を超え、ガーロンドRE装備を着るようになって一安心。


 使える呪文も徐々に増えてゆく。
 そんな中、あるひとつの呪文を覚えたことで、Tatataさんのヒーラー生活は一変するのだった。


 禁断の呪文『ホーリー』ーー
 白魔道士がレベル45で覚える。


 自分を中心に発動する範囲呪文。
 威力はそれほどでもないが、追加効果がエグい。当たると敵が全員『スタン』する。


 スタンは状態異常の一種で、敵が数秒間だけ動けなくなる。
 1回目は4秒、2回目は2秒、3回目は1秒ーーという具合に、耐性がついて徐々に効かなくなる。


 ……要するに、合計7秒もの間、敵の行動を不能にすることができる。
 強い。


 これをIDで使うと鬼強い。
 特にタンクがまとめる場合は、これを使う使わないで雲泥の差が生まれる。


「なにこれ超つえええええ!」
 興奮してドッカンドッカン打ちまくるTatataさん。楽しい。


 …………しかし、この禁断の呪文は、恐ろしい副作用を持っているのじゃ。
 この呪文を打っていると、タンクの人はこう思うのである。


「あ、この人 ホーリー打ってくれる人なんだー」
 よーし、まとめちゃうぞー! (ブンブン)


 ……いままでの傾向上、ホーリー使うと高確率でタンクの人が、次からまとめを始める。


 ある意味楽しいけど、ある意味つらい。
 とても練習になるのだけれど、とても疲れるんじゃ……。


 リジェネをタンクにぶん投げたら、あとはホーリーを打つーー
 しばらくは、これが白魔の姿になりそうである。
Commentaires (2)

Legolas Elf

Shinryu [Meteor]

ホーリー連打の時はシンエアーだっけか?
をお忘れなく!
まだないっけ?!

レイズの時も使うとええよ!
MP消費0になる。んだっけかな?
(うろ覚え~w)

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

『シンエアー』はレベル58からみたいやな。
 ……これいるぅ? (MP管理放棄マン)


 たしかにレイズ使うときはMPなくなりそうだな。
 そんとき覚えてたら使おう。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles