Personnage

Personnage

Kanagutu Tatata

Zéro

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 6

マイフレンド「えぇい、私自ら出る!」 同サーバーなら『ハウスシェアリング』で手伝えるらしい

Public
 tatata houseの着工が始まり、丸太を使った男の子な部屋にする方向性が決まったまでは良かったが、
 tatataさんのハウジングスキルがあまりにアレだったので、工事は難航しているのであった。
 そんなときーー


「やぁ! tatata君!」


 …………そこには、なぜか小さくなったフレンドの姿が。
 どうやら、わざわざマンドラゴラで新しいキャラを作り直したらしい。


 なぜそんなことをしたかというと、同じサーバー同士なら『ハウスシェアリング』というものを設定して、
 他人でもハウジングの配置やら何やらがやれるとのことらしい。


 これは100人力だと、難航していた作業をバトンタッチさせていただく。
 まぁあれですよ。見るのも勉強ですよ勉強(言い訳)。


 tatataさんは地下で『窓付パーティション』を作成するという下仕事をする。
 ……実は、パーティションって裏技使わないと窓が付かないのよね。


 1.配置モードで窓を壁に設置。

 2.パーティションを窓の近くに寄せる。

 3.その状態で窓を選択して『台座に乗せる機能』を無効にする(このあともう1回窓を選択したりもする?)

 4.配置モードから出る。


 ……いちおう、こんな感じで3回に1回くらいは成功した。
 いまだに正確なやり方がわかっておらぬ。
 

 小技だが、配置モードで選択したまま移動すれば、こうして作成した窓付パーティションなども、
 壊さないまま移動させることができる。
 今回みたいに手分けするときには、広い地下で作成してから上に運ぶと便利。


 徐々に壁の完成が見えてくるtatata house。
 いいね! 木の温もりを感じるよ! いいね!


 草なんか垂らしちゃったりして〜。『ウォールプランター』を大量に作成。
 緑でいっぱいの家にしたいやね!


『ウッドロフト』と『ウッドステップ』を使えば、シャンデリアにだって登れちまうんだ!
 秘密基地感あるやんね〜!


 ……やっぱり、最初は手伝ってもらった方が良いと思うなぁこれ。
 ひとりだけだと途中であまりに挫折して飽きちゃうと思う。


 どんどん家ができていく様は、とっても楽しいゾ!
 自分1人で作れるようになると、また違う達成感があるんだろうが、それはまた別の機会ですなぁ。


 地下とか庭とかFC個室とか、作れる場所はまだまだあるしな。
Commentaires (6)

Eren Varchang

Shinryu [Meteor]

ふぅ…ま・ん・ぞ・く♡

地下のアスレチックも頑張ってね~^^

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 本当、感謝の言葉しかございませんよ。
 お手伝い誠にありがとうございました!
(もうマジで大変だった思います、もうマジで)


 地下はどういうコンセプトで作っていくか楽しみですねぇ〜。
 アスレチックを仕込むのもありですなぁ。

Eren Varchang

Shinryu [Meteor]

ハウジングは勢いでパッパとやらないと中弛みするのよ~
纏まった時間が必要だから休みの日じゃないと…

ほぼ素材から自作でもトータル数Mは溶けたでしでしょ?
割りと安上がりに仕上がったと思うけど、溶けた額は聞かないことにする^^;


Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 ……ハッ! なんやこの所持金額ぁ!(いまさら)


 ぶっちゃけ、やってる間は一切金額見ずにやってて気づかんかったが、
 こうして見ると、10の桁じゃなくて100の桁の方が減ってるじゃねーかw
 ハウジング……恐ろしい子!


 新パッチ公開の時で良かったわ〜。
 特需があったおかげで、まだダメージ小さい。
 稼がなきゃ……もっと稼がなきゃ……!(使命感)

Eren Varchang

Shinryu [Meteor]

うぇるかむクラフタワールドへ^^

園芸先行なら木工がいいよ!
HQ材なら2000G/1本×10でも売れたりする(売れないのもある)

彫金&鍛冶&甲冑は金属系だからリテ子の増員があるならやっても良いと思うけど…

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 まぁ、大人しく次は『木工』を育てると思うよ。
 ハウジングを始めてしまったからには、こいつは必要でしょう〜。


 リテ子の増員は意地でもやらんつもりなので、園芸系の職業から埋めていこう。
 ……『彫金』だけは、やってもいいけどなぁ。良い家具が多い。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles