Personnage

Personnage

Kanagutu Tatata

Zéro

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

『畑』を始めた光の戦士

Public
 フレンドにご教授いただいて、『畑』を作ることにした。
 マメさが必要なコンテンツなので、ぶっちゃけtatataさんに向いてない気がするが。


 まぁ物は試しでまずはやってみる。
 今回は『交雑』を狙うので2種類の土と2種類の種を使うゾ。


『交雑』ってのは、隣同士交互に違う種を植えると、レアな種が生まれることがあるシステム。
 組み合わせ自体は決まっているので、そのように埋める。
 

『土』は『シュラウドソイルG3』と『ザナラーンソイルG3』を使う。
 シュラウドは収穫量2倍になる土、ザナラーンは交雑率90%になる土。


『種』は『クルザス茶樹』と『ゼーメルトマト』を埋める。
 この組み合わせで埋めると『ウキグモソウの種』とかいうのが取れるらしい。


 シュラウド×茶樹、ザナラーン×トマトの組み合わせで交互に埋めてゆく。
 そして、『手入れをする』で1日に1・2回? 水をやればOK。


 だいたい5日で収穫できるようになる。
 ……そして、そこで取れた種をさらに『プランター』で別に育ててゆく。


 そこでもまた5日間かかる。
 ……そして、ようやく『ウキグモソウ』を収穫!


 …………これはマメな根性がいるコンテンツだわぁ。
 現実ほどじゃないけど、かーなり畑の面倒臭さを再現してあるなぁ。


 まぁ今後、とんでもなく美味しい素材が、畑からのみ取れるって展開も……ない訳じゃないか。
 準備をしておいて損はないかなぁと思う。


 畑で種が取れるまではプランターが空いているので、『お花』でも育ててみる。
 チューリップやぞ!
Commentaires (2)

Eren Varchang

Shinryu [Meteor]

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 あら? 間違ってましたかい?
 こいつぁ〜お恥ずかしい。


 どのへんが間違ってました?
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles