Personnage

Personnage

Australii Kajiki

Anima [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

半年とそのうちの三か月

Public

皆さんは固定って組んだことありますか?

自分は今までそうゆうのまったくしてこなかったんです、単純にめんどくさいですしね

基本ギャザクラばかりしてるしてる人間なんで高難易度ってものにもあまり興味ありませんでした

昔ながらのゲーム仲間の提案で旧コンテンツで良いから「高難易度」ってものをやるのも

悪くないしストーリー楽しいからやってみようよって促されんですよ


まぁストーリー自体面白かったしやってみようってなり

自分たちだけで攻略を楽しんでいくメンバー集めようと思って

今やってるFS「零式アレキ未予習攻略隊」作って募集かけたのが6月9日でした

初めは別DCでやってる昔ながらのゲーム仲間2名がわざわざ同じDCの鯖でサブキャラまで作ってくれて

ホントこの、2名には感謝してもしきれん

そのご人も集まってきてなんやかんや攻略していけました

当時最高難易度といっても現状だとILの差もあり当初は

順調にすすんでましたけど、

やはり当時最高の難易度のコンテンツを「未予習」で自分たちで1から攻略していくってのは難しく

同じステージの同じギミック詰まることも多く

進んでる実感がないまま時間だけが流れていく

半年近くもなるとリアル事情が変わって人が集まらなくなることもしばしば

最初にいたメンバーも一人減り 二人減り と徐々に減っていき

攻略に行く日程を調整したりといろいろしても参加人数足りなくて実施できない時もあり

結構ままならない時もありました

上手くムードを保ってくれる方がいたり

メンバーがFC等で人を集めてくれてなんとか攻略も進めて律動4に入ったのが7/27でした

そして気が付けばもう紅葉も終わりかけの11月

下手な運営のせいで不快な思いをさせたりもしたとは思うのですが

皆集まってくれて

少しづつだけでど攻略が進み

時には攻略が終わった12時以降に動画見ながら残ったメンバーで

早朝の明け方まで相談し有ったり外部サイト使ってわかりやすく攻略図を作ってくれたり

メンバーに散々支えられてギリギリ続けられてる感じですが

律動4に入ってから3か月 週2回だし休みもありましたが

時間だけで考えても約40時間越え

一昨日やっとほんとにやっと

零式アレキサンダー律動4をとうとう突破することに成功しました
その瞬間の動画がこちらです・・・・

DPS久々すぎてすごいガヴァしてますが・・・見て見ぬふりしてくれるとありがたい




ほんとこういう達成感をともに感受できるのは

こういうPTならではだなって実感できます

と、言ってもまだ律動突破しただけこれから天道に挑むわけですが

未だこれからも、今いる人たちで天道4まで突破できるといいななんて思います


そしてリアル事情で途中リタイアされた方に胸張って

「僕らはここまで来たぞ! 最後までとっぱした! 」って言う事は出来ないんですが

伝わればいいななんて

思ったこと適当にツラツラ書いてるだけで何のまとまりもない文面ですが

面倒臭くて、しんどいけどこんな楽しさも有るんだよって

読んでくれた方に伝われば幸いです

下手な文面でお目汚し失礼しました
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles