Personnage

Personnage

Kuro Karas

Ifrit [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

真っ白な「塔」を登りましたー【5.5微ネタバレ】

Public
おはようございますー。
昨晩は最新アライアンスレイドの「希望ノ砲台:塔」に挑戦しました!

一応、予習はしていったんですが、私のワザマエでは床掃除しまくることは必至。
折よく初見歓迎のパーティがあったので、入れてもらいましたー。
ありがたや、ありがたや。

私の予習って主に文章で書かれた情報を読んでいくので、
一部のギミックは、「つまり・・・どういうことだってばよ!」ってなるものもあって、
実際にやってみて、喰らってやられて、「あー、こういうことね」となるパターンが多いのです。

動画で見ればいいのでしょうが・・・やっぱり初見の楽しみがありますから。
最低限の情報は予習しつつも、どんなボスなんだろう、とか楽しみたいわけです。
「やられたー!」とか「どないせいちゅーねん!」とか言いながら、大笑いしてプレイしたいわけですよ。

そういう時、初見歓迎パーティは本当にありがたいです。
周りも初見か、もしくは床掃除の初心者を許容できる寛容な方々なわけですからねー。

いや、ホント、パーティの白魔さん達、全滅寸前から何度も立て直してくださった赤魔さん、マジでありがとうございました!


ギミック1つ1つを話していると時間がいくらあっても足りないので、1つだけ。

4ボスのフェーズ移行(威光)後のアレには、失敗して悔しくなりつつも大笑いしてしまいましたw
床が透過して、下から建物が飛んでくる奴。
初めて来た時は、予習がうろ覚えで反応が遅れちゃったんですよねー。

(。´・ω・)?<ん?床が透明に・・・予習で見たような・・・
Σ(゚Д゚)<あ、アレか!建物が下から来るって奴!
_(._.)_<あ、これもう間に合わん位置や。
( ;∀;)<ヤメロー!シニタクナーイ!
ぽーん↑

上に弾き出されて、落下しましたw
床掃除すら許されない結末!
いや、タイタンとかと違って、蘇生できますがねw

なんやかんやあって、どうにかクリアできました!

パーティの皆さんには、重ね重ね感謝。

その後のストーリーもちょっと進めておきました。
理不尽な災害に襲われた村人たち。責任は誰にあるのか?責任者を吊るし上げて処罰すれば解決するのか?
ちょっとリアルの出来事を風刺しているかのようにも見える展開に。
まー、不幸に直面すると、誰かのせいにしたくなってしまうのは、人間の性質だよねー。

それじゃいかん、と親方さんが声をあげるも、村人たちの大半は理解してくれない・・・
それでも賛同を得られた少数の村人と共に、村を復興していくようです。
頑張れ、親方!そして数少ない賛同者の村人!

・・・この2人、名前くらいあってもいいんじゃない?

ところで、このイベント、ヒカセンの選択肢にいちいちちょっと外道な選択肢ありませんかw

流石にここは上を選びましたw
私はそこまで外道じゃないよ!
喧嘩するアノッグとコノッグに「どちらかが倒れるまで殴り合え!」とは言ったけどね!
Commentaires (4)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

クロさん、塔クリアおめでとうございます\( 'ω')/

日記の内容からも大分、ワーキャー出来て楽しい所だったんだなと伝わってきました!

皆床掃除上等!で参加する場所だと聞いて今から震えております(笑)

まあ、まだメインクエストがそこまで進んでないんですけどね( ´艸`)

Kuro Karas

Ifrit [Gaia]

るびーさん、ありがとうございますー。
初見だと慌ててバタバタ床掃除するけれど、慣れれば大丈夫そう、って感じのイイ難易度でした!

いろんなコンテンツがあって、どれも楽しもうとすると、ついついメインの進行がおろそかになっちゃいますよねー。
時間がある時にゆっくりストーリーを楽しみつつ進めましょー。

Nana Raika

Durandal [Gaia]

わたしも殴り合え!選びました!!(*´∀`)アハハハ♪

Kuro Karas

Ifrit [Gaia]

ななさん、おはようございますー。
(^o^)人(^o^)<ナカーマ
戦場を渡り歩くヒカセンにとっては、殴り合うくらいは普通のコミュニケーションなのだ!
なんてねw
殴り合え!って言うと2人にドン引きされちゃうけど、喧嘩は収まったので結果オーライです!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles