Personnage

Personnage

Kuro Karas

Ifrit [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 10

ログインできない;;

Public
こんばんわ。接続の不具合でログインできなくなっているKuroです・・・

昨日からネットに接続できなくなって、
今日、ルーターが原因だとわかって予備のルーターを交換したのですが、
ネットは繋がるけどデータセンターに接続できない状態になりました。

エラー2002って奴。

ルーターの問題みたいだけど、解決方法がわからない・・・
PS4でやってるんですけどね。
PS4もルーターも古い奴だから、そのせいかしら?

そういうわけで、しばらくログインできそうにないです。
ああ、畑が枯れてしまう・・・
まあ、レアものの栽培中でなかったのは不幸中の幸いですねー。

解決したらまたログインすると思うので、ゆっくり解決を目指しますー。
リアルが忙しくてあんまり時間ないけどねー。
Commentaires (10)

----

----

Ce personnage a été effacé.

携帯電話でネットしてみたら?何が原因か分かるかも

Fourier Curiel

Bahamut [Gaia]

はじめまして(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ᵖᵉᵏᵒ

ネットの問題って厄介ですよね

日記を読む限りでは、もしかしたら回線かルーター側の問題かもしれません。

✅回線の確認
使用している回線がIPv4 か v6○○になっているか確認してみてください。
FF14のサーバーはIPv6が非対応なので、もしかしたらそのせいかもしれません。

✅ルーターの確認
モデムを使用していた場合の話になります。
古いからっというのも原因の一つかもしれませんが、もしかしたらルーター側の設定が「ルーターモード」になっており、モデムとルーターのWルーター状態になっていないか確認してみてください。

モデムを使用している場合、ルーター側の設定は「アクセスポイント」にしておく必要があります。

長文失礼しました
早く直る事をお祈りしております(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ᵖᵉᵏᵒ

もし質問などございましたら、お気軽にご連絡ください。

Kuro Karas

Ifrit [Gaia]

アドバイスありがとうございます!

モデムは変えていないので、多分ルーターの設定だと思います。時間さえあれば対処できると思うのですが…
仕事が多忙で自分の時間がなかなか取れなくて。そのうち落ち着く、はず…

携帯電話については、このルーターに繋いだPCはネットにつながっているので、ネット接続自体は問題ないと思われますー。

Kuro Karas

Ifrit [Gaia]

進捗。
ルーターは、ルーターモードOFF(アクセスポイントモード)になっているので、問題なさそうです。
vP6とかについては確認できていませんが、接続診断でNATタイプが失敗になっています。
ネットで対処法を調べて、IPアドレスの最後を変える方法を試しましたが、解決しませんでした。
他の方法を試そうとしましたが、エラーでルーターがいじれなくなったので、今日はここまで。

心が折れそう…

Fourier Curiel

Bahamut [Gaia]

お仕事お疲れ様です!

なるほど。。もしかしたらなんですが

ルーター側の設定でNATタイプが3になっているのかもしれません。
PS4の場合タイプ3になっていると、「タイプ3」と表示されるか「失敗」と表示されてしまうようです。


アクセスポイント設定をしている場合、通常ならタイプ2になるはずなんですが、タイプ3になってしまう家もあるようなので、ダメ元で確認してみてください。

ルーター設定の「UPnP機能」がオンになっていたら、こちらをオフにしてモデムとルーターを再起動し(コンセントを抜いてから15分ほど待つ)接続してみてください。

もし「UPnP機能」がオフになってお手上げ状態になってしまったら、色々自分で簡単に設定できるTP-linkさんのゲーミングルーターに交換してしまうのが手っ取り早いかもしれません。

8000円ちょっとでゲームに特化してる高性能なルーターが手に入るのでオススメです。

私もこちらの会社のルーターを使用してPS4でFF14を楽しんでます。

もし確認、または、進展があったら書き込んでいただけると嬉しいです(*´・ω・)

Nana Raika

Durandal [Gaia]

なんか大変なことになってる…(´・ω・`)アラー
ク、クロさん頑張って…

畑が枯れそうとのことだったので
勝手ながら昨日の夜ハウステレポで
おうちの畑の様子を見に行かせて
頂きましたが
作物がピカピカ光って成熟してました!

成熟したらもう枯れないはず!大丈夫!
(´・ω・`)ダッタヨネ?

Kuro Karas

Ifrit [Gaia]

>えめりあさん

ありがとうございます!
確認できたら結果と共にコメントしますー。

Kuro Karas

Ifrit [Gaia]

>ななさん

ありがとうございます!
光っていれば放置で大丈夫だと思いますー。

リアルで休みが取れれば再チャレンジしたいと思います!
遅くとも次のアップデートまでには…
休み欲しい _(:3」∠)_

Kuro Karas

Ifrit [Gaia]

進捗ですー。

ルーターのUPnP機能をいじる場所が見当たりません…型が古いせいか、メーカーのサイトを見ても、対応してない…

それはともかく、ルーターを介さずに繋いだところ、それでもNATは失敗でした。
ルーター交換で発症したからルーターが原因と思い込んでたけど、実はモデムが原因だった…?
モデム再起動しても変化ないので、モデム更新を検討中です。しかし、家族共有のものなので、ホイホイ変えられないのが現状。

当分ログインは無理そうです…
FCの皆、申し訳ない。

Kuro Karas

Ifrit [Gaia]

回復の目途が立ちました!
詳しくは次の日記で。

アドバイスくださった皆様、心配してくださったフレンドさん達、ありがとうございましたー!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles