Personnage

Personnage

Zoe Doux

Explorateur sanguin

Ultima (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 17

英雄ってオツカイがスキなんだろう?

Public
大好物です(白目

6.0の発表でヒーラーがバリアヒーラーとピュアヒーラーに分かれるそうで。

レベルばかり上がって低スキルなのは兎も角、私が上げていた占星術はピュアヒーラーになるそうです。

ノクタールスタンス、好きだったのになあ(涙)

それはともかく、またロールクエっぽいモノが出た際に、バリアヒーラーがないと受けられない!(多分ないだろうけど)という心配もあり、バリアヒーラーである学者さんを上げることにしました。

ということで、変身!


巴術士クエを受けました。
本の図面はシンプルな記号ですね。
うさきちさんによると、このページは学者や召喚士になると変わり、更に本によっても微妙に違うそうです。

おお、楽しみ楽しみ。

ということで。

坑道の掃除を頼まれる英雄。


木材を数えさせられる英雄

※:この後、落したお弁当を拾い集めるよう頼まれました。

橋の上の渋滞でイラつく人たちをなだめる英雄。

知ってるかい?
このクエスト、怒られるのが嫌で仕事をバックれたイエロージャケット(正隊員)から押し付けられたんたゼ…。


英雄とは


それはともかく。
ラノシアではコボルト族の南下を防ぐクエストを引き受けたり(この辺りは少々もにゅもにゅしちゃいました。まあ双方に無駄な血を流させない為、敢えてお互いの壁になったと解釈)


東ザナラーンでは、遺跡に関する調査報告書の配達やお手伝いをしたり。

グリダニアへ至る長い橋の横にある遺跡です。
茶本(設定集)だとベラフディア王朝中期の王様との記載があるのですが、クエストで報告書を届けると、別の人物(後期の人物)の可能性がある、みたいな台詞があり、なかなか面白いですなあ。


メインをやってる時は、つい先へ先へと駆け抜けてしまいがちですが、こうしてゆっくりと世界観を味わいながら遊ぶのも楽しいモノです。


学者と(学者が80になってから一気にやる予定の)召喚士クエも楽しみですな。
Commentaires (17)

Nununu Mumumu

Hades (Mana)

ゆけっカーくん!ふて寝するからとりあえずお使い任せましたわぁ!

学者も召喚もレベルが上がるごとにエギも妖精さんも強くなるので個人的に楽しいです( ・∀・)イイ!!

Ruby Aqua

Durandal (Gaia)

英雄とは…

雑用から敵の殲滅迄、ありとあらゆるお仕事をノーギャラで行う善人?なんですかねw

メインクエストとかでも仲間達は英雄を置いて先に行ってしまうの見て、これが英雄の扱いなのか?とたまに笑いそうになります(笑)

Asuka Yamamoto

Durandal (Gaia)

うちの英雄氏は不真面目なので、おつかいを何週間も放置してることがザラにあります。
…英雄とは(遠い目)

Wolfguy Troll

Tiamat (Gaia)

オツムがオカシイんだぜ(-'ロ'- )

Miriet Hurep

Yojimbo (Gaia)

学者も召喚も、世界設定好きには楽しいクエストですよ〜!!お楽しみに!

そして6.0からのロールクエはメレーとレンジがわかれるんだったかな。たしか。

Lin Lee

Ifrit (Gaia)

おぉ、Zoeさんの世界観を楽しみながらの冒険、イイ…!ですねっ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

私ヒラは絶賛放置中なのですが、
学者のジョブクエが中々深イイお話で好きです!

占星はエフェクトの美しさがSS映えするのでレベルだけちょっと上げました(o◞ิ‿◟ิo)

おつかい、きっと歴史上にも最初はこんな風に雑に色々させられた人々がいたに違いない…と思いながら頑張ってます。
英雄とは…

Ciudad Maximum

Ifrit (Gaia)

ゾエさん、おはようございます(●︎´∀︎`●︎)ノ
英雄とは、自らが言うのではなく、他人がそう呼ぶだそうです……
だから、きっとゾエさんは、木材の確認の英雄なんでしょうねー!!

Romero Special

Yojimbo (Gaia)

そうか、その可能性があったか!
わたしもロールクエに向けてピュアヒーラー上げとこかな

Sayo Tsukuyomi

Durandal (Gaia)

学者のクエスト良いですよね。まさか……が……だっとは知りませんでした。
続きがみたいですが、LVが中々上がりません。

FFのクエストは、時々、依頼人も含め、範囲攻撃を入れて差し上げたほうが万事解決するのではと思うことが有るですよねぇ。

英雄ジュース買ってこいとか、婉曲なクエスト概要じゃなかったりするのがね!

Lime Pharmer

Valefor (Gaia)

多分エオルゼア民というのはヒカセン等よりも遥かに高位の存在なのでしょう。

商人レベル500とか為政者レベル300とか悪党レベル200とか主婦レベル999とか。


レベル80とかの初心者さんはパシリやって下さいね〜
後、ハイデリンだかゾディアークだか知らんけど、下らない小競り合いしてるっぽいんで適当に処理しといてね?
あの程度ならレベル80しか無いヒカセンちゃんでも数に頼ればやっつけられるわよね?

私達高位の民は暇潰しで忙しいからね。
ヒカセンちゃん、お願いね?


そんな感じでは。

Acid Amino

Yojimbo (Gaia)

第一世界を救った英雄も、
人に何かを教わるときは下積みからということなんでしょうねw

そういう意味ではヒカセンは人間ができててすごいです(๑>◡<๑)
英雄だぞと威張ることはせず
お使いのエキスパートとして効率よく働く姿勢
.......私も見習わないと(白目

Zoe Doux

Ultima (Gaia)

>ぬぬぬさん
うちの青かーくんは元気が良すぎて、攻撃を命令すると周囲の敵まで釣ってきてしまいます。
召喚は学者を上げきったらやろうかなと思っていたのですが、ううむ、エギが強くなっていく過程も見てみたいし…悩みますなあ。


>ルビーさん
新生は特に扱いヒドイですよねえ(ノヘ
回が進むと待遇も良くなっていきますがw
ノーギャラはまあ経験(値)にもなるし、良しなんですが、たまに「そもそも受けるなよ!」とか「そこうなづくところ!?」と自分に突っ込みを入れたくなることはあります。


>Asukaさん
私もワインのおつまみ頼まれて、1年以上放置している…。


>うるふがいさん
(ロドストの面々を見渡して)一概に否定できない…。


>みりーとさん
学者と召喚も結構期待なんですよねえ。
メレーは侍、レンジは機工士があるからとりあえず大丈夫です!
新メレージョブ、なんですかねえ。
巷では鎌説が有力ですが、私的にはネロさん謹製のハンマーを強く推したい!

Zoe Doux

Ultima (Gaia)

>Linさん
ありがとうございます。
占星は特に70以降のスキル覚えてなくて…。
学者上げる前に占星をエキルレで出して目立たない程度の動きにはなっておきたいですなあ(汗)
確かに、独りで色々し過ぎですな。
後世、ヒカセンは一人じゃなかった、一人であんなに色々出来るはずがない!ていわれそう。


>しうだーさん
おはようございます(1日違い)
も、木材の英雄ですか。
ならばしうだーさんは、壁ドンの英雄ですな!


>ろめろさん
自分で言っておいて何ですが、流石に可能性低そうですけどね。
学者や召喚はクエも面白いらしいので、どちらかというとそちらが主目的です。
あとは手帳で1-49ダンジョンが出た時、レベルレで行けそうなので。


>小夜さん
おおう、また思わせぶりな。
楽しみが増えちゃうじゃないですか!
範囲攻撃…たしかに、たまにイラッ☆と来るような依頼や結末もありますからねえ。

Zoe Doux

Ultima (Gaia)

>らいむさん
まあ悪漢とかをやっつけるクエもあるので相対的に弱いことはないのでしょうが、そう言いたくなる気分の時も、確かにありますよねえ。
まあ相手が残念なのは仕方ないとして、それに対してあっさり頷いたり、肯定したりする自分に対して違和感が半端ないことはありますが。


>あしっどさん
メンターが言うと重みが違う…。
まあ下積み、キライじゃないのですけどねえ。
クエストによっては新生の頃の世界観てこうなんだあと振り返れるモノもありますし。
でも叶うならば、ヒカセン側のリアクションについては幅を広げてほしい!
(得に巴術士クエ…)

Wao Miqotte

Aegis (Elemental)

英雄はお使いが好きなのでは無く、人々の為に弱きを助け強きを挫く人が英雄と呼ばれるのかも。
そういう人なので、お使いもするし、蛮神も倒すのでは(^^;;

ジョブクエやロールクエもメインに劣らずステキなお話なので是非楽しんでくださいね〜٩(^‿^)۶

Zoe Doux

Ultima (Gaia)

>わおさん
そうでした。
私は過程と結果を逆に捉えていました。
英雄だから(なのに)オツカイをするんじゃない。
オツカイを繰り返すコトにより、英雄と呼ばれるようになったのでした。
つまりこれが私の生き方、ライフスタイル。
今日もオツカイ頑張るぞい。

Zoran Asvana

Durandal (Gaia)

ヒカセンのリアクション、特に新生の頃はちょっと物足りないというか、アレ?ってなることが結構ある気がする


巴術のそのクエって受注できるレベル的にイフ倒した頃ぐらいだから、まだそこそこ名が売れてきたぐらいで英雄扱いはされず、気軽に頼んでくる印象があるね〜
もっとも……英雄扱いされようがお使いのエキスパートであることに変わりはないのだけどね!
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles