Personnage

Personnage

Zoe Azeyma's-lion

Acier irréductible

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 15

下限アレキと座敷童

Public
私は結構、FF14関連のYoutubeを見ているのですが、実況よりもアーカイブ化された動画を見ることが多いのですよね。

ハウジング系とか。

ただ、今日はたまたまリアルタイム視聴することが出来まして。

そこでPT募集をしておりまして。
しかも8人レイド。

あれ?
これはもしかして参加できるんじゃない?

ということで、募集と同時に参加。

できました!

いつも見てると速攻埋まっているので、いやあ、無理かなあと思ったのですができちゃいました。


【FF14】俺の嫁に機工城アレキサンダーをヤらせてみた【ノーマル】

下限とは言え、アラルレで何度も行ってるし、余裕っしょ位に思っていたのですが。


いやあ、難しい!


通常のILだと出ないギミックがガンガンでます。

「知らんがな!」なギミックですわ。
でもまあ、皆さんお上手かつ学習能力高いので、1、2回全滅するとクリアできまして。

なんとか12時過ぎには起動編クリアできました。

良かった良かった。


そして所謂、ノーマルを下限でクリアするのも楽しいなと。

ノーマルなんて余裕だぜと思っている皆さん。
是非下限でやってみて下さい。

意外に経験していないギミックとかありますよ!


-------------------<今日のおまけ>-------------------

良い疲労を感じながら自宅に戻った私。

お気づきになっただろうか。

謎の存在が畳の上を走り回っていることを。

あまつさえ。

人の家のすき焼きを食そうとしているとは。

この謎の存在の正体は…!?


(ぞらんさんカメラに捉え損ねた!)
Commentaires (15)

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

きっと幸福を呼ぶたぐいのやつじゃ!!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

座敷童子wwww

Nレイドの下限、面白そうだなとは思ってます〜。
起動1のオプとかもう普段はゴリ押しですもんねー。

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

アレキN下限、わたしもやる気満々です!
今はILの暴力で何もわからないまま終わって…なんというか、気持ち悪いというか、つまらない…!
ほんとは下限じゃなくて、実装当時の適正レベルでやりたいものですけどねww

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ゾエさん、おはようございます(●︎´∀︎`●︎)ノ
ゾエさんは『嫁』という言葉に反応して、参加を決意したっとφ(。_。*)メモメモ

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

座敷童は見ると幸せになれるはずだからすき焼きなんて安いものですよ!

きっとモテモテになって、油断掘り当てて、月に行けちゃったりするはずですよ(*´∀`*)

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

僕もFF14の動画は割と見ますね。
FF14RTAとか、そういうやつですけれど。

8人レイドは普通にやると、普通に勝っちゃいますからね。
あぁ、いや、バハはだめだったですが。

アレキに限らず、8人レイド全部下限で行きます、というのをいつかやりたいです。

座敷わらしは……すき焼きにうどん投入してそうですね。

Zoran Asvana

Durandal [Gaia]

あー、話してたの、たまにYoutubeのおすすめに出てくるやつか!
ほぇー出演すっごい!

アレキは一応一通りCF初見でいく時に予習してから行ったけど、書いてあることが全く来なくて拍子抜けした覚えが…

ろm…座敷わらし、すき焼きとセットでお酒もすごい見つめているような
晩酌したらきっと良きボジョレーさんとおうどんに出会えるかも?
カメラ撮ってた頃は幽体離脱(ひとんちの風呂で自爆)して沈んでたからね〜
もしかしたらゾエさんの背後あたりにひっそり映ってるかもヨ

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

>ろめろんさん
よ、呼ぶなかなあ


>みりーとさん
下限て何が楽しいのだろうなあ、と考えた時、ちゃんとギミックなり処理しないと進めない点かなと思い
至りました。
モノが欲しくて回っている時と、戦闘そのものを楽しみたい時ってある時、後者の場合は下限も悪くないですよね。


>りりもさん
あー、分かります。
今の極エメみたいな感じですな。
やれること全部やって挑む的な。


>しうだーさん
そこはしうだーさんのツボでしょうw
当時、駆け抜けてしまった所を含め、周囲のNPCとかにも話を聞きながら進めてくれるので色々振り返えれるのですよねえ。

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

>あしっどさん
で、ではギルのお風呂にも入れる!?
…硬貨だと思うから、多分痛そう(ノヘ


>小夜さん
レイド下限、是非参加させてください!
FF14RTAかあ…今度見てみます。


>ぞらんさん
再生数とか登録者数とか見ると、かなりの人数ですからねえ。
背後はやめえええっ!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

メインストーリーがとっても感動して、プレイしている人の反応が気になったもので動画検索したら、その強欲の嫁さんが出てきたのですにゃー!
今ちょうど昔のメインプレイ動画見ているんですにゃよー!それに出演しているのかにゃ・・楽しみにしておこうw

焼酎うめぇさんのメインも見てますにゃ(*´ω`*)一緒にもらい泣き

座敷童、髭が濃いにゃ・・・

Hinata Coffret

Kujata [Elemental]

すき焼きを食べる座敷童子がいるんですね❣️うちのFCには、うな重をたべる座敷童子が沢山います❣️
( ´艸`*)♪❣️

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

アレキは私もゴリ押しで毎回クリアしてるから全然ギミックわかんないwww

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

>まりえさん
裏のPT画面で半分位が「ギミック忘れました…」「覚えていない…」とかいう不安な会話していましたw
クリアできてよかった…。
そしてヘイトリストは見ないでください。恥ずかしい〇rz
最近、白熊さんになった妖精さんの実況もちょいちょい見ています。


>みよさん
エンゲル係数高め座敷童さんたちですな。
恵まれる福が食費で相殺されそう(汗


>ざいーるさん
分かる、分かりますよー。
あ、こんなギミックあったんだ!と驚いてばかりでした。

Wao Miqotte

Aegis [Elemental]

Youtubeのリアルタイム配信に参加とは流石ですね〜
8人レイドとか、下手だとモロバレになりそうで行けない😅
24人レイドなら主さん以外のPTで誤魔化せるのですが🤣

座敷童は逃げ…いえ、走り回っているのがかわいい😊

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

>Waoさん
丁度、プレイ時間が被るのでアーカイブ見ることが多いのですが、今回はリアルタイムで見てました。
座敷童さんは、見てる分には確かにかわいいですな。

ららふぇるずるい。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles