Personnage

Personnage

Zoe Azeyma's-lion

Acier irréductible

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 19

聖闘士ロスガル!

Public
じゃーん


コスプレ飲み会があるとの告知があり、思いついたのがこれ!
このステキな飲み会のレポートはこちらを見て頂くとして、この日記では私のコスプレの話をしたいと思います。

聖闘士。
そう、黄金聖闘士。

残念ながら兜被れない族なので、こちらのような完コピは出来ないものの、その分、どの黄金聖闘士とも言い張れる。

ステキ。



そんな訳でこのミラプリに必要なエレメンタル・ディフェンダーアーマー
ですが、私が最初調べた入手方は以下の通り。

・禁断の地エウレカをピューロス編まで進めていること
・ロゴスアクションを50種類開放していること


なるほどなるほど。ピューロスまでは進めているし、あとはロゴスアクションを解放すればいいのか。
幸いというか、今はロゴスアクションの作成に必要なロゴスシャードが競売で比較的お安めに売られているのでそれで集めてしまいましょう。

…とは言え、中には高いモノやとりあえず買っとけてきな勢いで買ってしまったモノもあり、私的には大金の70万ギル位で一通り開放できました。

よし、これで交換できる。

…ん、あれ?交換できない?
調べ直してみると、条件が足りない。
追加の条件がこれ。


・エウレカウェポンの強化をパゴス編まで完了させておかなくてはならない


ぎゃああああ!
マジか!
まったく鍛えてねえええっ!



そんな訳で、私の地獄の訓練が始まったのです…。

まずはアネモス。
こちらはクリスタルも溜まっていたし、以前、パスズも倒しているので素材はありました。
セーフ、セーフ。

次がピューロス。
こいつがつらたん。
武器を鍛える為、敵を倒すと偶に光る、輝きを集める必要があり。

冷たい雪が降る中、ひたすら獲物を狩る時間。


溜まらない…。

光らない、溜まらない!

結局、
1.FATEの近くで、FATEのレベルからしたら格上の敵(私の場合は狼さん)のHPを削り、直前でレベルシンクして倒す。
2.人の多い時間に入って、NMを倒す
が一番効率が良いと気づく前に3回ほど死亡しました。



そして何とかエレメンタル武器(パゴス編での最終強化版)を入手。

よし、これで交換できる!

そして交換の為のピューロスクリスタルがない!

当たり前です。
NMを倒す必要があるのですから。

そして当然ながらレベルが足りない!

そんな訳でまずはレベル上げから。

ピューロス編ですが、ロゴスアクションのおかげか、結構サクサク敵が倒せます。
そして調べてみたところ、ある程度レベルが上がったら、リフレク狩りなるものが効率が良いとのこと。

やり方は、ロゴスアクションのリフレク(10秒だけ魔法反射してくれるアクション)をつけて、魔法攻撃しかしない敵と戦うだけ。

試してみました。

怖い怖い怖い怖い!

10秒毎にアクション発動させないと、マジ怖い!死ぬ!

調査によると、防御力が低い方が反射するダメージが大きいらしいのでレベル1の服装備にすると更に効率良いそうですが、無理無理無理、そんなこと怖くて出来ない!

そんな訳で1死しながらも、レベルを上げ。

NMのトリガーモンスターを倒したり、NM出現のシャウトで巡回したりで無事にピューロスクリスタルを集めることが出来ました。

ピューロス最強らしいNMのスコルさん

北欧神話の月の狼の名前ですな。確かハティという対の狼さんがいたはず。
こちら、FF11に出ていたような気が。レベル上げ狩りで戦うただの犬さんでしたが…。


まあ、ピューロス編を一気に進めることが出来たし、結果OKですな。
エウレカウェポンは特に鍛える予定もないし、あとはストーリーを楽しむだけ…。

・エレメンタル装備は強化すると光るようになります。


なん…だと!?

私の冒険は、まだ終わらない!(涙)

--------------------------------------------------------------------
今日のおまけ

家に帰って挨拶もせず寝てしまう娘と、独りテレビを見ながらご飯を食べるお父さんの構図。
Commentaires (19)

Umeboshi Hamano

Fenrir [Gaia]

うああああ!ロスガルかっこいいいいい!!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ゾエさん、おはようございます(●︎´∀︎`●︎)ノ
コスプレに対する情熱がすごい!!
そして、最後のSS切ないなぁと思ったけど、やたらと料理が豪華w

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

めちゃめちゃ頑張ってるwwwコスプレのために!!
ロスガルって片手剣めちゃ似合うのね。かっこヨ!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

エレメンタル装備、私も持ってるので今度並んでみたいですー!!
強化するの大変だけどかっこいいですよね。

リフレク狩りはボズヤでも有効ですよー。
裸でスプライトの周りをぐるぐるするのだ!www

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

ロスガルってカッコイイ系からカワイイ(マスコット)系までイケるのが良いですね!

この構えはあれね!獅子座の聖闘士がやってた気がするわ!
それにしても黄金の鎧が思った以上に似合いますわね!

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

おお、あの格好は聖闘士星矢(?)だったのですね。
格好良いなぁと思ってみていましたが、かなり大変なのですねぇ。

娘さんとの距離は悲しいですが、ご飯は豪華なので、愛はこもってるのかな。

Luna Bullet

Masamune [Mana]

通りすがり失礼します(´・ω・`)

グレートホーン飛んできそうですね❗(*`ω´*)

ナイス、アルデバランです(*´ー`*)

カッコいいっす(*・ω・)

Zoran Asvana

Durandal [Gaia]

おお、なんかエウレカ燃えてるなぁと思ったらそんな壮大壮絶な下準備が…!ストイックゥ〜
しかしその甲斐あってかダントツのかっこよさ!
みんなしてきゃーきゃーしちゃいそう!

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

ここにコメント書く人は漏れなくロスガルになる・・・!(予言)

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

>うめぼしさん
ロスガルに生まれてよかったー!
兜被れませんが。


>しうだーさん
おはようございます。
あの料理、私が作った(調達した)んですよね…。


>ろめろさん
いやあ、良い切っ掛けを頂きました。
ナイトですよねえ。
私は基本、盾を透明にして、あまり目立たない感じで剣を佩くナイト派です。


>みりーとさん
おお、是非是非!
その頃までに+1に出来るといいなあ。


>ぬぬぬさん
ですよねえ。
体形が特徴的なのでモデル的な衣装はアレですが、頑張れば味が出るのです。
出るのです!


>小夜さん
お蔭でエウレカも一気に進んだので、結果OKですなあ。
料理は、うん…自分で…。
最近は部屋が可愛くないって怒られるんです(ノヘ

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

>るなさん
コメントありがとうございます。
「ロスガルだから獅子座なのです。食らえ、獅子の牙。グレートホーン!」
「技ちがうやんけー」
というボケ突っ込みをしようかと思ったのですが、会話のタイミングを逸しました…。



>ぞらんさん
そうなんですよ、エウレカに籠っていました。
いやあ、皆さん格好良い。
個人的にはオー〇マ〇トさんに全部持ってかれた感じです。
くやしい、でもステキ。



>うるふがいさん
みなさんーん、幻想薬の配布先はこちらですよー。

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

凄い!ネタのためにめっちゃ頑張ってる!!
気が合いそうwww

Hinata Cobaco

Kujata [Elemental]

スゴい❣️❣️めちゃくちゃ頑張ってる‼︎みよちゃんまんはRWの塊集めで…心が折れそうでふ_(:3 」∠)_…
でも、諦めたらダメって、この日記に勇気づけられました‼︎がんばりまふ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

聖闘士だったのにゃーねぇ
派手だなぁとは思ったんにゃりがw

リフレク狩、美味しいんにゃりが、精神が休まらないよにゃ・・・
一回のミスが死ですからにゃ!

Hornfels Topaz

Ridill [Gaia]

獅子じゃから、ライトニングボルト
じゃないの~(´-ω-`)
兜はほら、サークレット系にしておけば車田落ちにも耐えられる|ω・)チラ

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

あの異常な輝きは一際目立っていましたねw
みんなの力の入りようは本当にすごいのですよ!!:(;゙゚'ω゚'):

Touya Tia

Durandal [Gaia]

聖闘士なのはちゃんと把握してたが・・・

めちゃくちゃ頑張ったんだなwwwありがとうwww

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

>ざいーるさん
あ、Miss.パーカーさんだ!
被れ!>被れない(TwT)
それはともかくありがとうございます。
ざいーるさんの日記のノリ、私も大好きです。


>みよさん
ありがとうございます。
励みになったのでしたら何よりです。
仮装が良いトリガーにはなってくれましたよー。
切っ掛けって大事ですよね。


>まりえさん
くうううう、分かりにくかったですか。
やっぱり兜か、兜かのかあああ。
リフレク狩りは強メンタルの証でした。


>ホルンフェルスさん
ぐれーとほーん!
いや、鎧の形状的には牡牛座なんですよねえ。
そして車田落ちを知っているとは、達人来ましたね。

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

>やまたいさん
いやあ、力の入りようもなんですが、アイデアが凄い。
オール〇イトには敗北感しかない!


>ちーたーさん
いやいや、良い切っ掛けを頂きました。
おかげでエウレカも進めましたし、エウレカもやり始めると面白いし、ピューロス編でのドロップ、売れるペースは低いですが、それなりに高値で売れるのでプチ金策にもなりました。
だがしかし!
次の飲み会で違うコスプレを期待だおおおっ!
畜生、次の切っ掛け有難う!(涙)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles