Personnage

Personnage

Zoe Azeyma's-lion

Acier irréductible

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 7

まいにちがおたから

Public
誕生祝いのコメント、有難うございます。

画面の向こうにヒトがいる以上、オフラインのゲームでは味わえない喜びがある一方、ヒト同士の関わり合いで、傷ついたり傷つけてしまったりと色々あるかと思います。
そんな時「嫌なら止めても良いんじゃよ」等と言われると、ゲームを止めるか止めないか、みたいなキツい二択しかないように聞こえてしまうかもしれません。
そういう時の「嫌なら止めても良いんじゃよ」は、自己責任の押し付けのような、本当に残酷な言葉に感じてしまいます。

しかしちょっと待ってください。その嫌な部分だけではなく、楽しい部分もなかったでしょうか。
ヒトは記憶や感情を連想して結び付けてしまうイキモノなので、ゲームというひとつの括りで一緒くたにしてしまいがちです。

ですが、ひとつの不愉快な出来事で、他の楽しかったことを塗りつぶしてしまうのは勿体ない。

嫌な部分だけ避けて、楽しいことに集中するのもありありなのですから、嫌な思いに引きずられない。
あと、自分が不愉快になる、ということはどこかで誰かに嫌な思いをさせているかもしれない、その気持ちも忘れないようしたいものです。

とは言え。

とは言え、楽しすぎてリアルゼアの方を疎かにするのも考え物です。

そう、ハウジングです。

5.4までは金策に注力するぜとか言いながら、手を出してしまいました。
そして削られる睡眠時間。
見なくなるチャット。

マジすみません。

Tellは音がなるようになっているので反応出来たと思いますが、他の発言は見逃していたというか、まったく見てませんでした。

何せ家具の位置微調整、IDのAOEの10倍位集中していますから。

そんな訳で大分出来てきました。

まずは地下。

2階の展示を地下に移設。壁も染色し、レトロスチームパンク風に。

元々あった作業場所は、上へ浮かし上げ。サレタ階段や足場を使って導線を用意。


昼はこんな感じ。
うお、眩し。

参考にしたのはこちらの動画です。

そして2階は和室。参考動画はこちら

奥の障子上の空間は、そのまま寝室になっています。


そして、ひと工夫。押し入れを作りました。

中で寝れちゃいます。
押し入れに本を持ち込み、寝ながら本を読み、そのまま寝てしまう。

オトナ生活ですな。

二段目が高過ぎないかと感じた貴方。
正解です。
正解ですが。

ロスガルだとこれ以上下げると入れなくなってしまうのです。

そして二段目に入ろうとすると、上に引っ掛かってしまいます。
入るにはハウジングの設定を選び解除した直後で壁が透過できるので、そうやって入るしかありません。

つまりここは私専用の空間。

左手には一段上げてのキッチンエリア。

最初はオールドテーブルセットを用意したのですが、浮かせには高さが足りませんでした…。


最後は1階。まずは向かって中央と左手。
窓はシロガネにある家屋らしく、紅玉海を意識してみました。

新生(白)から蒼天(青)そして紅蓮(赤)を壁の色も変え、関連する絵画や装飾を並べています。
色相がかなり違う色を並べる為、どぎつくならないよう、壁の色は暗めにしてみました。

分かりにくいですが、奥の方のイシュガルドの絵画はイシュガルディアン・インポージングシェルフを持ち上げています。
実物は相当大きいです。

そして右手が漆黒エリア。
目下迷走中の領域、というか絵画が買えないのでまだスカスカです。

右手にウェポン系のディスプレイを置いてみました。イイ感じの台座がなかったので交易商人の木箱を染色、浮かせてみたのですが…イマイチです。
そもそもウェポン系は第一世界の産物ではないので、その辺りも違和感の原因かと思います。
紅蓮エリアにずらすかなあ。

この後、ロフト部分に手すりをつけ、併せて家具数は262。
手すりはうさきちさん曰く、全てにつける必要はないんじゃない?とアドバイスをもらい、確かに場所によっては上の展示物の遮ってしまうので、外していけば、8個は削除できます。

おお、まだ50個近く設置できるではありませんか。

今のままだと生活感が薄い。少しモノを雑然と置きたいので、漆黒の品々を置き、更に残数で調整していく予定です。
ハウジング動画や画像でも時々見かけるガレアス船の操舵輪を使った歯車のようなオブジェも試してみたいですしね。

しかし金策するつもりが、おかげでギルが吹き飛びました。

明日は5.4へのバージョンアップ日です。

ストーリーを楽しんだら、またハウジングに戻るんだろうなあ、その前に金策しないとなあとか思いつつ、明日を楽しみに待つことにします。
Commentaires (7)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

ガチの戦闘中はチャットできない。当然です。
仕事中は私用のメールに返事できない。当然です。
ハウジング中はチャットできない。当然です。

私はハウジングをしっかりはやらない人ですが、高難度バトルと同程度の集中を要するコンテンツだと思ってますよ!

今度個人宅のほうも見に行きますね〜♪
5.4はとりあえずパッチがあけたら奇譚を素材に交換して全部売りましょう!!儲かります!

Zoran Asvana

Durandal [Gaia]

おおおお…これはすごい様変わりよう
これはまた見に行かねば!どれもすごいけど、特にいいすな!プライベート自由空間!

金策でも何でも、人が必要だったり困った時はお声がけあればかけつけまっせ〜!
なんかあった時こそワッショイ!ワッショイ!
(関係ないけど所見見予習のツッコミは気づくのに3日かかってた。満足ダヨ!)

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

>ミリートさん
有難うございます。
小生、シングルタスクなヒトなのでひとつのことに集中すると、他に気が回らなくなってしまうのですよね。
最低限、周りに目を配れるようになりたいです。
そしてふっふっふ、奇譚、1800ちょい貯めています。
どの素材が高く売れるかは分かりませんが、調べつつ挑戦してみます。


>ゾランさん
いやあ、細かい所はまだまだ調整が必要です。漆黒部分なんてまだまだだし。
そもそも絵画開放していないし。
あとイイ感じに家具を配置することに関しては、Sサイズの方がむしろスペースに対して置ける数は多いので結構ステキに出来る気がします。
本当、階数ではなく体積で置ける数を比例させてくれと言いたい。

うん、誤字はね…常時デバフです。

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

すごい!!凄いお部屋だ!!
ハウジングってやってたら、あとこれを置いたら……の繰り返しで、どんどん時間使っちゃいますよね……

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

どの空間もオシャレでありながらもどこか生活感があって
とてもいいですね!(´∀`*)

僕はハウジングはあまりできないので純粋にすごいなとおもうのです!!(´∀`*)

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

押し入れすげー!

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

>シウダーさん
有難うございます。
そうなんですよね。一度置いた家具も視点変えて見直してみて、位置微調整したい、でも浮かせだから浮かせからやり直しかとかやっていると時間がどんどん過ぎています。
なんてコスパの良い遊びなんだろう。

>ヤマタイさん
いやいや、ヤマタイさんの日記にあるFCハウスとかも素敵ですよ。
家具数上限を意識しながら配置しているので、生活感はまだ出し切れていないのですよねえ。
制限があるのは分かるんですが、上限緩和してほしい。
吉田ェ…。

>ロメロさん
考えついた時は「ひらめいちゃったんじゃない?」と自分でも思いました。
内壁はラノシアン使っているのですが、木張り感が出ていてこちらも気に入っています。
障子をもう少し重ねたり、あとララフェルサイズなら二段目を低く出来るかと思うので、もう少し遊ぶ余地が出来るかと思うのですね。
家具配置はロスガル基準で、私が近くに居て違和感ないことを意識しているので全般大振りになってしまいます。
ハウジング配信系でララフェルが多い理由がなんとなく分かりますよ。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles