Personnage

Personnage

Iris Geranium

L'Éveilleuse

Ramuh [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 13

FC作るための前段階としてLSメンバーの募集〜てきとーなわたしがFCのことを真剣に考えた〜

Public
こんにちわ〜 いりすです♪

2020年4月24日に作ったわたしのFCですが解散することに致しました


解散の理由は

1.インする人がほとんどいなくなってしまったこと(今は2人がイン1人がサブキャラさんの計3人)

2.てきとーにやってた運営の仕方を反省してルールや方針等しっかり考えてもう一度FCを作り直したい

3.他の人に任せっきりだったFCメンバー募集を自分自身がやって本当に気の合う仲間だけで進めていきたい



この3つかな


わたしは大人数より少人数のほうが好きなので仲がよければ2人っきりでもいいと思うタイプです

今、夜インしてるのはわたし含めてふたりなんですがお相手さんが零式の固定に参加していることもあってなかなかゆっくり遊んだりお話ししたりできない状態でした

たまに零式の合間に話が盛り上がるときもあってそのときは楽しいな♪と思ってここまでFCを続けてきましたが寂しがりやなわたしにはもう耐えられませんでした



誰かと一緒に遊びたいお話ししたいSS撮りたい毎日のように会っていろんな場所にいける仲間が欲しい



そう思って読んでてうっ…長い…って思わないようになるべく短い文で募集を立てました
コミュニティファインダーで募集したときもありました


でも

ダメでした


アクション起こすのがたぶん遅かったせいだと思います



なので一度解散してまた一からやり直そうとわたしは考えました

今度は反省してFCの方針を固めて募集しようとも


わたしはガンガン攻略!って言うよりはの寄り道したっていいじゃない…!寄り道大好き!


な人なので


わたしみたいな寄り道大好きっ子が集まるFC


にしたいと思ってます


サブクエとか武器の作成とか結構ひとりでやってるとつらいと思うんですよ


思うんですよというか実際ひとりでZW作ってたときはすごいつらかった…(経験済みw

互いに「〇〇はどこまで進んだ〜」「〇〇あとちょっとで終わりそう…!」みたいなことを言い合えればひとりでやってる感じが薄れてつらい…って思うのも少しは無くなるのかなーって思ったわけですいりすさんは

武器作成はダンジョン繰り返し行ったり素材集めたりで結構おんなじのことの繰り返しなのでなんならメンバー同士で一緒に作るのもありかなーとも今考えてます




FCのメンバー募集は当時のメンバーさんに

「いりすさんはストーリーまだ新生でしょ?メンバー募集大変だし時間とられてストーリーぜんぜん進まなくなっちゃうから私が代わりにやるよ♪」


って言われて

それに甘えて任せっきりにしていました

本人に悪気はなくむしろわたしのことを思ってのことだと思うのですが


どんどん人が入ってくる一方

次第に

居づらさも感じるようになりました

わたしのようなゆっくりやってる人はいなくてガンガン進める若葉さんや漆黒でやってコンテンツをガンガンやってる人ばっかり

「せっかくわたしが作ったFCなのにこれでいいの…?」


とも思っていたのですが優しくしてくれたのにもうやめてって言うわけにもいかず…


結局自分の気持ちは胸の奥にしまって

気づいたらどんどん増えて

そして

みんな抜けていきました💦


やっぱりマスターはゆっくりやる人でメンバーさんはガンガン進める


両者の方向性が違ってたら続かないですよね


って言う訳でわたしが募集して本当に気が合う仲間だけのFCにしたいと思いました


具体的には

まずLSで一緒に遊んでメンバーさんの雰囲気を知った上でFCを作る

ってカタチにしたいなーと考えてます

LSの時点で合わないなーって人は抜けてもらってだいじょうぶです!


FCの前身としてLSを使えればなーと思ってます


この日記見て「わたしもいりすさんとおんなじ寄り道大好きっ子だよー!」とか「ストーリーほったらかしで他のことばっかやってるぜ」って思った方はわたしまでぜひぜひTelをください♪

それかこの日記にコメントしてもおっけーです

いい仲間に会えますように

お待ちしてますଘ(੭ु*ˊ꒳​ˋ)੭ु*.°♡


長文になってしましたがここまでスクロールして読んでくれた方、ありがとうございました!


最後にわたしのプロフィールを置いて終わりにします♪

【いりすのぷろふぃーる】

【Name】Iris geranium
【ff14歴】1年とちょっと 今は蒼天(竜詩戦争終結編の途中)
【好きなこと】SSがめっちゃ好き
【inの時間】月火金土 20時半〜22時半 水木日 23時から25時
見てわかるように一年やってる割にはぜんぜん進んでません
超絶ゆっくりマイペースな人です♪
とにかく寄り道が大好き♡サブクエぜんぶ埋めないと気がすまない笑




3/6 ちょっとわかりにくいところがあったので修正しました…w

LSメンバーは

FC入ってない、or FC入ってるけど今のFCなんか合わない他のFCの体験したい

って人を募集しようと思います
Commentaires (13)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

寄り道楽しいよねー!
私も全クエスト終わってる人だからすっごく気持ちはわかる!!
そして零式もやるから、バトル好きさんの気持ちもわかるw

いりすちゃんと気の合う仲間が見つかるといいね!拡散♪

Iris Geranium

Ramuh [Meteor]

みりちゃん拡散ありがとう♪

寄り道楽しすぎてストーリーぜんぜんやってない笑
いっぱい放置されてストーリーさん泣いてるよ←

少なくてもいいからいい人と出会えるといいな

Chris Bernstein

Ramuh [Meteor]

いりすさんこんにちはー(*´ω`*)
FCは加入してるのでちょっと難しかったのですが、LSは全然OKです。
(ただ、LS目的があくまでFCの前段の意味合いだと難しいかもですが…)
是非一緒に遊びましょう♪

僕はストーリーは一通り終わってますが、お手伝いとかSSとかSSとかSSめっちゃ好きなのでよろしければお願いします|ω•)チラッ

Tsukimi Dango

Ultima [Gaia]

いりすさん、お久しぶりです~♪

LSから発展したFCなら、より居心地が良くなりそうですね!(^^)!
良い仲間が見つかる事を願っています(^^)/

相変わらず、SSがプロレベルっすねw

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

いりちゃーんヽ(*´∀`)ノ
読んだ!拡散!

FCは私も既に入ってるから…
お手伝い出来ないし
今は忙しくてイン出来てないんだけど…

だからいりちゃんとも遊べてなくてー!
さみしいよーぅ

FC設立順調だと思っていたけれど
いろいろあったんだね
なかなか難しいよね(>_<)

LSなら私でも!
寄り道大好き!
ストーリービビって進めらんない!
初心者さんとか寄り道さんとかゆるっとおともだちほしい!
って思ったんだけど…FC設立にあたってとなると
お役にはたてない…???

改めて!新しい、いりちゃんの居場所作り応援してるよ☆

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわ~
頑張ってるのね!
お疲れ様です。
そっちは遊びにいくことあんまりなくて様子みにいけたり出来なくてごめんね。
キャラいろいろ分けて遊ぶの私には管理できなくて。。。人がね、覚えられないw
こういうのって人との相性あるし難しいよね。
良い人でも長く一緒にいられるかは別だもんね。
これからもよい家族に会えますように☆

Lan Chestnut

Valefor [Meteor]

私も今のFCとの出会いはLSでの繋がりからだったので、LSから始めるのは良いと思います!
あと、チャットだけじゃなくてどれだけ直接会えるかも大切ですよね!
良い仲間に巡り会えますように!

Iris Geranium

Ramuh [Meteor]

くりすさん、こんにちわ♪

ちょっとわかりにくい感じなってたから文章ちょこっと変えました…笑
一応FCの前身としてのLSって感じです…_(;ω;`」_)_ゴメンナサイ💦
でも一緒に遊びたくないってわけじゃないからねっ!

最近会ってないからSSとかSSとかSSとか撮ろう(*´艸`*)フフ

つきみさん、こんにちわ♪
久しぶりです・*(pq´▽`*)オヒサァ♪*。゚

うん♪
急にFC!って感じだと合う合わないわかんなくて不安…ってなると思ったのでワンクッション置くことにしました
FC長く続けるためにお互いどういう感じの人なのか知る時間が大事なのかなぁって思って〜
寄り道好きな人に会えればいいなぁ(っ´ω`c)♡

あ、褒めてくれてありがとうございますぅ笑

Iris Geranium

Ramuh [Meteor]

ありちゃん、こんにちわ♪
拡散ありがとう!
応援してくれてありがとう!

わたしもぜんぜん会えてなくてさびしいよぉ
最後にあったのいつだっけ…レベル()

うん…
楽しいときはあるっちゃあるんだけど零式行ってる方でなかなか一緒に遊ぶっていうのができなくてね💦
せっかく作ったFCで名残惜しさはあるけど思いっきってまた一からやろうって思ったんだ(*´∀`*)

FCの前身としてのLSなのかとりあえずLS作ってそこで出会った人何人かと一緒に作るのかそのへん詳しく書いてなかったんだけどこのLSはFCの前身として使うつもりだったんだ、だからごめんね(*ノД`*)・゚・。
でもこのLSとは別にFC関係なくエレメンタルにいる寄り道好きな人が集まれるCWLSを作るのもいいかなーってありちゃんの聞いて思ったゥンゥン(♡ˊᵕˋ) ⁾⁾
フレンドのくりすさんも気になるって言ってくれたしね〜(*´∀`*)
ありちゃんが戻ってきたらそのCWLSに誘ってもいいかな?

Iris Geranium

Ramuh [Meteor]

みらるちゃんこんにちわ〜

もう寂しくなっちゃって耐えられなくて…笑
長く続かなかったのはわたしとの相性が悪かったからだと思ったからそれを反省してお互いどういう人なのか知る時間をまず作ろうって思ったよ
LSって形でね♪
気にしないでだいじょうぶだよー(´,,•ω•,,)ノ"(´•ω•`,,)ナデナデ
むしろいろいろサブやってるわたしがおかしいんだと思うꉂꉂ(๑˃∀˂๑)アハハハ

わたしと似たような人に会えるといいな♪

らんちゃん、こんにちわ♪

FCとの出会いはLSだったんだね〜なるなる
あのFCみんな楽しそうにやってるからあんな感じになるといいなぁ〜
直接会わないとまたこの日記みたいになるしね…笑
一緒にいろいろ遊べる人に会えるといいな

Rei Ayanamii

Ramuh [Meteor]

いりすちゃんおひさ!!

色々いりすちゃんも考えてすごい(*´◡︎`​*)

私も一回脱退してるので、
本当にあう所と合わない所があるんだなーと身に染みてます。

居心地が良くて自分の場所があるFCになるといいね!

応援しております(*´◡︎`​*)


なんせ、私も寄り道組なので笑
6月に始めたのに、やっと紅蓮おわった|д・) ソォーッ…

Eni Knightley

Ramuh [Meteor]

いりすさん、こんにちはー😁
寄り道楽しいですよね❗️

お力になれるか分かりませんが
拡散しますね👍

Iris Geranium

Ramuh [Meteor]

れいちゃん、こんにちわー♪

前てきとーな感じでやってたからお互い楽しくできるように<<寄り道好きな人のためのFC>>って感じにしようと思ったよb
1回やってみて好きなことがおんなじほうが続くってことがわかったから

応援ありがとう!
居心地のいい場所作っていきたいな〜

もう紅蓮かぁ、わたしはやることあってまだ蒼天ですw

えにさん、こんにちわー♪

寄り道楽しいです大好きですw
拡散ありがとうです*ᴗ ᴗ)⁾⁾♡
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles