Personnage

Personnage

Sin Ebs

Experte des îles Cieldalaes

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

【第112話】最高の相棒

Public
💀転載禁止(画像も含む)


Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
2021年3月11日(木)


ずっと一緒に冒険してきた、最高の相棒。

その相棒が、本日、「ランク20」に到達しました。


Lv.20メインクエスト終了後、グランドカンパニーに所属して、
軍票と交換し、新たな移動手段として、飼う事になった『マイチョコボ』

独りだった私に出来た、初めての旅仲間。


『Lv.30サブクエスト:頼れる相棒』(黒衣森:南部森林「キャンプ・トランキル」)で、
一緒に戦ってくれるようになって、ここまで、独りでも戦い続ける事が出来た。

私がLv.30の時からだから、『フリートライアル』時から、一緒に戦ってくれていた。

クルザス中央高地で、バディチョコボと一緒に戦っていた私に、
「マウントと一緒に戦う方法を教えて」と、
「キャンプ・ドラゴンヘッド」入口付近で、全文英語で質問された事がありました。
(「チョコボ」ではなく「マウント」という単語を使っていた事もあり、
 質問の内容を取り違えて、答えられませんでした💦)


一緒に戦う方法は、ご存じの通り、『ギサールの野菜』を使う事で、
30分/1個(最大60分)、呼び出す事が出来ます。

また、高地ドラヴァニアにある「ヴァスの塚」などで、
一時的に、バディチョコボの攻撃力UPや魔法回復力UP、HP増加や敵視UPさせる
”野菜”が購入できます。


バディチョコボは、「ランク10」までは、一緒に戦う事で、継続して上がっていきますが、
「ランク11~」は、『サベネアの野菜』を与える事が必要となります。

ランク10に到達したバディチョコボは、それ以上戦っても、ランクは上がりません。

『サベネアの野菜』を1個与える事で、「ランク11(経験値0)」になり、
これまでと同じように、一緒に戦う事で、経験値を得られるようになります。

そして、「ランク11(経験値MAX)」に達したら、
さらに、『サベネアの野菜』を1個与えて、ランクUPさせなければならないので、
ランク20までに、『サベネアの野菜』が10個必要になるわけです。

私は、1ランクアップさせるタイミングで、『サベネアの野菜』を1個を与えてきました。


『サベネアの野菜』は、マーケットボードを利用して購入していました。

そして、この『サベネアの野菜』は、高価で取引されています。

私の場合は、1個10万ギルくらいで購入していました。
(『サベネアの野菜』だけで、100万ギル使ったのか・・・)

『サベネアの野菜』は、畑を使って栽培する事で、得る事が出来ますが、
これが、とても難しい・・・

かつて、FCに所属していた時、FCハウスの庭にある畑の一つを、
FCマスターの許可を得て使っていました。

(畑を使わせていただく代わりに、自主的に「チョコボ厩舎」の掃除をしていました)

その時に、『サベネアの野菜』作りに挑戦したのですが、
新米冒険者だった私には、素材不足&資金不足で、栽培に失敗しました。

”マーケットボード”や”栽培”以外で、『サベネアの野菜』を得る方法は、
特定のサブクエストをこなし、報酬として得られる事がありますが、
私の記憶が確かなら、1~2個しか、手に入れられなかった気がします。
(「テイルフェザー」でのサブクエスト)

FCにいた時に、マスターから、
「”サベネアの野菜”は高い!それでも、マーケットボードで購入して、ランクを上げた」
という話を聴いていたので、そういうやり方が当然なのだと、記憶していました。


バディチョコボは、ランクを上げる事により、「専用のスキル」を獲得する事が出来ます。

”スキル”には、冒険者のジョブでいうところの、
「ディフェンダー(タンク)」「アタッカー(近接物理DPS)」「ヒーラー」の3種類があり、
『SP(スキルポイント)』を割り振る事で、習得する事が出来ます。

私は、メインジョブが「近接物理DPS」なので、
バディチョコボを『ヒーラー主体のディフェンダー』として育てました。

性能的には「白魔法を使えるナイト」。 まさに、『FF4のパラディン』ですね。

ランク20になった今は、全てのスキルが使えるようになったので、
水晶公ではないですが、”オールラウンダー”のような存在となりました。

バディチョコボの回復魔法は、私の生命の要です。

さらに、最近は、ナイスタイミングで「スタン」を使ってくれます。


【第108話】に書いた、他人が思う「FF14のゲームイメージ」で、
”ソロでも結構遊べる”という意見がありました。

「バディチョコボの存在」は、その大きな要因だと、私は感じています。


正直なところ、バディがいてくれなかったら、ここまで来れなかったかもしれない。

思い返せば、バディチョコボがいてくれたから、やり遂げられた事も多かった。


私とバディチョコボだけで始めた、F.A.T.E.『帰ってきた男「ステロペス」』

終わった時には、見知らぬ数多くの冒険者さん達に助けられていた。

「ステロペス」の強力な一撃に、倒れては呼び出される、バディチョコボ・・・


知らない冒険者が、一人で挑んでいたので、助太刀に入った『A級リスキーモブ:船幽霊』

長時間掛かったけど、2人だけで倒せた。

この時も、バディチョコボを囮にするような使い方をして、倒れては、何度も呼び出していた・・・


時には、「捨て駒」のような使い方をしてしまった、バディチョコボ。

戦いが終わった後は、申し訳ない気持ちで一杯になり、
エモート「なでる」「ハグする」をして、深く感謝した。


本当に、長い付き合いになった、最高の相棒。


バディチョコボがいてくれるから、臆することなく、強い敵にも挑む事が出来る。


他の冒険者が連れているチョコボを見ると、
オシャレに着飾ったり、染色したりと、個性を主張している。

私も、染色したいと思った事があったけど、『チョコボ厩舎』を持っていないので、
染色に必要な”野菜”だけ所持している状態で、諦めた。

チョコボ用の装備も、それなりに持っているけど、
今現在の装備が、自分の中で、一番しっくりくる。

他の冒険者が連れているチョコボを見ていると、
派手だったり、重厚な装備で固めたり、見た目にインパクトがある。

それに比べて、私のチョコボは、控え目な装備だ。


   でも、それでいい。


特に、”頭装備”は、
イシュガルドで、初めて大空に向かって飛んだ時に手に入れた、思い出の品だ。
(現在、このサブクエスト「マイチョコボ、大空へ!」は、存在しない)


新米冒険者だった私と共に成長してきたマイチョコボ。

私の腕前は、さておき、確実に強くなったバディチョコボ。

もうこれ以上成長はしないけれど、これから先も、ずっと一緒に戦ってください。

Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles