Personnage

Personnage

Mao Molkot

Bienheureuse d'Azurée

Zeromus (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

蒼天の冒険のおしまい

Public
先日別のFCに体験で入りましたー。
前のFCは除名されたのでそれを反省し、今度は慎重にやっていきたいと思います。
前置きはさておきに、先日3・5のメインクエが完全に完結しましたー^_^
3・1以降のメインクエもとても面白く、見応え満載ですた。
蒼天を完全に完結した事なので今回はストーリー感想と印象に残ったシーンランキングを書いていきます。
ネタバレが含まれているので見たくない方はブラウザバック推奨です。
ストーリー感想と印象に残ったシーンランキングはこちらです↓


















感想
3・3までは竜詩戦争の話、3・4からは紅蓮のリベレーターに繋がるプロローグ的な話とうまく分けられた感じがしました。
3・3までは今まで対立してきた竜達と融和という変革を目指すべく、アイメリク暗殺未遂やニーズヘッグ襲撃など様々な困難がありましたが最終的にはイゼルが望んでいた調和を果たすことが出来て良かったですよー。
名シーンや名言が多く、新生と比べ物にならないくらいに印象が残るオンパレードなのです。
さらに言えば竜詩戦争完結編はエレゼンが好きになる話ですた^_^
そして3・4以降は暁の血盟の復活に紅蓮に繋がるストーリーでパパリモの別れは辛かったです(´・ω・`)
パパリモの思いは無駄にしたくないので紅蓮も頑張りたいです。
ここからは印象に残ったシーンランキングを書いていきます。


第5位 サンクレッドの復帰
ナッツイーターがいい仕事をしてくれました^_^
感想はこれだけですがナッツイーターの存在感があまりにも大きかったのでこの順位になりましたwww
このシーンを見た後はナッツイーターのミニオンが欲しくなりましたw

第4位 イダの正体
パパリモを失ったリセは寂しく、これまでのおバカっぷりが嘘みたいでした(´・ω・`)
開始都市がグリダニアだったので地味に思い入れがあるのでより寂しくなります。
パパリモの思いを無駄にしないように頑張らなければと思いますた。

第3位 ウリエンジェの行動
闇の戦士やアシエンと話していた時は奴らのグルでいつか彼と戦うのではないかと思いましたがまさかの二重スパイ!
彼の行動は本当に驚きますたー。
このおかげで彼に対する不信感は完全になくなり、今後もどのように助言してくれるのかワクワクしますよー。

第2位 アルフィノとアリゼーのやりとり
頭脳派のアルフィノに行動派のアリゼーは性格正反対な双子でかわいいのです^_^
アリゼーはまだ知らない事が多いですが彼女について知る事が出来るので楽しみであります。
闇の戦士戦で剣を握るシーンは大迷宮バハムートの進行度で台詞が変化するそうなのですがシャキらなかったので諦めて進めますた。

第1位 エスティニアンの救出
3・1〜3・5の話で1番印象に残りましたねー。
エスティニアンを救う為、フレースヴェルグの力を借り戦う様は気合が入り、流れてくる曲がより雰囲気が出ましたよ^_^
オルシュファンとイゼルみたいに死なせるわけには行かないと思い真剣になりますた。
ニーズヘッグに勝利しエスティニアンを救うシーンは熱く、オルシュファンとイゼルが力を貸してくれた時はグッときましたね。
無事救出し、その後のアルフィノが泣いていたところを見て死んだのではないかと思いましたが生きてて良かったのです^_^
3・0から続いていた竜に関するストーリーも大団円に相応しい最後で面白かったですよー。

紅蓮のリベレーターはどのような展開が待っているかますます楽しみなのです^_^
Commentaires (2)

M'kana Tia

Zeromus (Gaia)

オメデタ━━━━( ∀ )゚゚━━━━!!
紅蓮も楽しんでなああ( ´∀`)bグッ!

Mao Molkot

Zeromus (Gaia)

M'kanaさん
ありがとうございます^_^
紅蓮編も楽しんでいきますねー。
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles