Personnage

Personnage

Dice One

La maudite

Shinryu [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 15

名前の由来はなんですか?私の、名前は……!

Public

皆さんの、名前の由来はなんですかー!!?


どうも、わたくし「Dice One(ダイス ワン)」と名乗る者です。

単純に読めば「サイコロ1」となります。

…………。

名前です!これでも立派なキャラ名です!
単純ですけどキャラ名です!!



FFを始めてから早7か月経ちました。
いろんな名前の人を見かけてきました。
ローマ字読みが出来る人、外国みたいな格好良い名前の人、面白い名前の人……

どんなゲームでも名前は慎重に考えるものだと思いますが、私の場合は考案に1分も要しませんでした。

何故なら!FF14を!こんなに長く続けるなんて思ってもみていなかったからですね!!

名前とかその場限り思いついたものでいいだろうと思いましてね!!

キャラクター名決めるところの左下に、ランダムで名前決めてくれるサイコロマークがあるじゃないですか!!

サイコロが、1個、あるじゃないですか!!
(お察し)

ランダムで決めても私英語とか苦手なので!
読み方合ってるかわからなくて!!

だから!
目についた!
サイコロ1個を!

名前にしました!!!

(大文字だけ読めば他は読まなくて良い仕様となっております)




「このゲーム……遊べる!」と思いだしてから、名前に若干の後悔もありましたが、今では馴染んでしまって違和感もなくなりました!

~~~~話はちょっと変わりますが~~~~

他の人の名前を見てると、どんな風に考えたんだろうなとたまに気になってしまいます。
この日記読まれてる方そんなにいないと思いますが、
「自分はこんな風につけました!」っていうのをコメントしていただけると……
私と、私と同じ気持ちを抱いてこの日記開いてくださった方が、ちょっとだけ満足したり、しなかったりするしれません!!

最後に、自分の名前から思いついたイラスト載せて終わりまーす!
(ミコッテ幻想していたときに描いたものなので、今回は黒エレゼンではなく普通のミコッテとなっております)



次回は、最近出たグゥーブー・ドゥーについて触れていきたい……!

くだらない日記でしたが、ここまで読んでいただいた方……
ありがとうございましたー!!
Commentaires (15)

Hisoka Aura

Shinryu [Meteor]

イラストが素敵だったので前の日記も見させて頂きました(^∇^)
ダイスさんの絵の感じ大好きです! フォローさせて下さいm(_ _)m

僕の名前は、誰も知らないオーロラ みたいな意味で、オーラはAuroraを縮めてAuraにしました。
ヒソカ・オーロラではちょっと語呂が悪いなって思いまして。
ヒソカは「密やか」で、ハンター✖️ハンターのヒソカではありません(。-_-。)
エオルゼアでもオーロラが見られるみたいなのでいつか見に行きたいと思っています!

Dolce Gabbana'

Pandaemonium [Mana]


ダイスさん♪


私の場合ですが、

オルガ → オルガ・キュリレンコ
    
 (ウクライナ出身の女優さん♪)

バレンシアガ → バレンシアガ

     (スペイン発のファッションブランド♪)



…ホントに、おもしろみの無い名前。

Aki Tommy

Shinryu [Meteor]

待ってました!

まず、ダイス画伯に脱帽…
こんな素晴らしい才能が…!
次回の新作も楽しみにしております!

由来については普通に納得!
最後のやつは前話したから割愛w

Dice One

Shinryu [Meteor]

Akiさん)
お褒めの言葉、誠に恐縮です!
私の性格を知っているからこそ、納得という言葉に説得力が……w
Akiさんは、秋富さんという本名から来てます!!(大嘘)

Olgaさん)
女優さんとブランド名を組み合わせるとは……発想がオシャレですよ!
キャラメイクの凛々しさも、もしかしてそこから来てるのでしょうか……
何か名付けることがあったら、是非参考にさせていただきます!

Hisokaさん)
誰も知らないオーロラは、人の踏み入らない空気の澄んだ場所にありそうな、とても綺麗な名前ですね!
私の名前も、もう少し真面目に考えれば良かったですw
イラストの方お褒めの言葉、ありがとうございます……!
(返信ちょっと遅れてしまったのでこのコメント読まれるかわかりませんが……)
(フォロー歓迎です!もれなく私が喜びます!なんならフレンドになってオーロラ一緒に見ませんか!すみません調子に乗りました!気にしないでください!!)

Hisoka Aura

Shinryu [Meteor]

うわー! ダイスさんお返事ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
ぜひ、フレンドになってください! 同じShinryuですし(^∇^)
オーロラ見れるところ知ってるんですか!?
見たいですっ!
ログインしたらダイスさんの こと探させて頂きます。
よろしくお願いしまーすヾ(๑╹◡╹)ノ"

Tiffany Ralphlauren

Shinryu [Meteor]

わたしのは全く面白味がないけど一応…
以前から使ってたHNもあるんだけど復帰するのに色々リセットして始めようって変えました。コレでも数時間かかったHNなんですよ汗

Tiffanyのアクセが好きで 以前ロスのRalphlaurenに行った時に接客してくれた方が高身長のハリソンフォードに似てて好印象だったの思い出してHNしました。チョコボはその流れでPolo笑 

以前クマさんのお友達とご一緒した際にPoloさんっておられて他人とは思えなかった笑笑

わたしは絵心がないから素敵なイラスト描けるダイスさんが羨ましい🎲

Vivi Cruel

Shinryu [Meteor]

どうも!
あなた様のお名前を ディコ さんと
呼んでしまったビビです♫

とても絵がお上手なんですね〜!
今後の作品にも期待してます!!
また遊んで下さいませ! 

Dice One

Shinryu [Meteor]

Hisokaさん)
最近土日のインが多いので、私もインしたらヒソカさんのこと探させていただきます!
いきなり会いに行くかtellして困らせると思います……ご都合悪いときだったらすみません……

Tiffanyさん)
数時間……お名前を大切にされているんですね!
キャラメイクや普段の様子から高級感を感じてはいたので、由来が凄くしっくりきますw

viviさん)
ディコでもグゥーブーでも、なんでも良いですよ!w
是非!また!遊んでください!!
勢いで描いてるとこあるので、期待はしないでくださいw

Lui Fon

Shinryu [Meteor]

やほー
でお馴染みの私が来た!!
やぁ森の住人よ、、、

今回も絵が素敵ですね
陰ながら見させて頂いていますよ!
そして、ファンの多い事!!
これからも森ばかりでなく平日こちらにも顔を出してね( ˙꒳​˙ )

名前の由来!



そんなのねぇよ三┏︎(っ'ヮ'c)┛︎ウゥッヒョオアアァ

Dice One

Shinryu [Meteor]

Luiさん)
最近森の住人から脱却しつつありますw

アイフォンに対抗する、ルイフォンとしてご活動されてるんですよね!
存じております!!

Sorari Adocah

Shinryu [Meteor]

私の場合は名前を考えてる時に
目の前に寝ていた愛猫「そらりん」からもらいました。

昔はみんな「そらりん」って呼んでくれてたのに
今は「ソラさん」なの・・・成長したんだね(?)

Dice One

Shinryu [Meteor]

sorariさん)
確か他にも数匹の猫様がおられましたよね?
ということは、ソラさんのお名前が別の名だった可能性もあると……!
そらさんは上司的存在なので、そんな気軽に呼べないですw

Matel Azack

Ixion [Mana]

いいねありがとうございます!

折角なので私の名前の由来を。

CCFF7のザックス と メイト から文字りました!
(*^^*)

Cornelia Valentine

Shinryu [Meteor]

名前の由来…
元のキャラの名前ですが、愛用しているフレグランスの名前です♪(ᵔᗨᵔ๑)姓の方は…ご存知リアフレでもあるティファさんと同じにしよう!と思ったらまさかのスペルミス!ガ━(llʘДʘll)━ン!!!
偽物のラルフローレンになりました(꒪ȏ꒪;)
現在の名前は……お姫様の名前です😊

Dice One

Shinryu [Meteor]

Matelさん)
カッコいいエレゼン様です!興味ある方はメイトさんの日記を是非ご覧ください!(勝手に宣伝)
キャラクターの名前を文字る……好きなキャラの名前に近いと、自分のキャラへ更に親しみが湧きそうですね!

Corneliaさん)
フレグランス使用しているところが想像出来るどころか、むしろしーさん自体が香水だと思います。しーさんのほのぼのさは本当に癒されます。いつもありがとうございます!!
※変態的な意味ではなく、友好的な意味でなので引かないでください※
スペルミスはちょっとショックになりますねw
今の名前の由来も凄くぴったりだと思いま※変態的な意味ではなく以下略※
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles