Personnage

Personnage

Elias Blue

Valefor [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 3

【解決済】戦士ジョブクエ45 進めなくなった 草

Public
数ヶ月ぶりにログイン。
メインやサブクエ進行、ルーレット等何日かプレイした後、ジョブクエでも進めるかと思い以前途中まで進めていた戦士45レべのジョブクエ再開。
戦士の装備を集めてくれというクエストだった。

以前1つだけ回収していたので残りの2つを回収。
クエスト主に話しかけにいくと、装備してその姿を見せてくれ、と。

アーマリーチェストを覗いても、装備が1つ見つからない。
どうやら売ったか捨てたか軍票に変えたか、とにかく無くしたようだった。

まあ前回から数ヶ月ぶりだったし、無くしたもんは仕方ない。

とはならない。
めちゃくちゃ焦った。
ひとまずネットで取得方法検索。
すると遺失物回収係だかなんかの人から購入できるとのこと。

非常に助かる。
と思ってその人の所に買いに行ったが売ってない。
既にジョブクエを終わらせていたファイター装備(ナイト、モンク、侍)の装備は売ってたからここで間違いないはずだ。
場所の問題かと思い、リムサからグリダニアに飛んで遺失物回収さんに話しかけたが品ぞろえは変わってない。

戦士の装備が売ってない。

落ち着こう。
こういうときは一旦ジョブクエ破棄だ。
初めから装備を回収し直そう。

と思いクエスト情報を開いたが、見事に破棄ボタンが表示されない。
なぜだと思ったが、他のクエストは破棄ボタンが表示されている。
つまり不具合ではなさそう。

てことはこれはもうクエスト破棄できないやつなんだろう。
思い切って今回回収した残りの2つの装備を捨てた。

もうこれしか手がなかった。
もしかしたらさっき回収した2つを所持しているから遺失物回収さんも売ってくれないのかもしれない。
完全に装備を失った状態で話しかけよう。

まあ売ってくれないよね。
捨てた後に話しかけても戦士装備は品ぞろえに無かった。
そしてクエスト破棄も相変わらず出来なかった。

最後の頼みの綱として他の人から貰えるかしかないと思ったが、試しにナイトの装備を買って直後にFCチェストにぶち込もうとしたが出来なかったため、おそらくジョブクエ装備は他人に渡せなさそう。


最後の最後にラグの可能性で反映されていないだけ、品ぞろえが更新されていないだけかと思い竜騎士のジョブクエを進めた。
竜騎士50ジョブクエを完了し、竜騎士装備をミラージュドレッサーにぶち込み&捨て、遺失物回収さんに話しかけたら竜騎士装備を売ってくれてた。
戦士装備はなかった。
つまり品ぞろえは更新されていてこれな訳だ。


詰んだね。草。
すまんなクエ主。君に戦士の姿は見せられない。
諦めて他を当たってくれ。それかやり直させてくれ。


追記:ホントにやり直させてくれました。
情報ありがとうございました!
Commentaires (3)

Rime Cat

Atomos [Elemental]

こんにちわ。
調べてみた限りですが、進行に必要な装備品を破棄してしまった場合は、
キュリアス・ゴージに話しかけることで再度取得できるようになるみたいです。

Elias Blue

Valefor [Meteor]

こんにちは!
そういえば装備見せてくれと言われて以降、無くしたから意味ないと思って話しかけてない気がします…。
情報ありがとうございます!話しかけに行ってみます!

Elias Blue

Valefor [Meteor]

先程確認しに行ったところ、装備を再度取りに行くことが可能と言われ、装備回収することが出来ました!

情報ありがとうございました!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles