Personnage

Personnage

Usakichi Inaba

Convocatrice du lointain

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 17

【攻略】求ム!極青龍戦の強化後「九字切り」の避け方

Public
こういう場所で「できない!わからない!うぎゃーーー!!」となっている姿を晒すのは、非常に恥ずかしいのですが、こんなに分からないのは初めてというか、シヴァの9連アイシクルに続いて2回目というか、多分ほかにもたくさんあると思うのですが!(早口)

とにかく、極青龍戦の強化後「九字切り」の避け方が分かりません!

脅威の致死率100%!Σ(゚Д゚ノ)ノ
あまりに毎回簡単に死ぬので、避けられている人(ぞえさん)に聞いてみた!

( ・×・ )「ぞえさんはどういうタイミングで避けてるの?まずさ、マス目が出るじゃんー。でそのあと全面オレンジになるじゃんー。で青く光るじゃんー?」

( ΦωΦ )「青く光るかどうかは分からないが、地面が爆発したら斜めに回避」

……爆発ってなに!?私の地面は爆発しないよ!??

ということで、脳みそと眼球が溶けている私に、「九字切り」の避け方を教えていただきたいのです…

以下、ちょびっとだけ攻略情報的なネタバレになる恐れがあったりなかったするため、たたみます。

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
最初の安置は、強化後「九字切り」のマス目でオレンジになっていないところ(これ間違えてますか?)

次の安置は、最初の安置から斜めに移動した先、ということも分かっています。

どうやら安置に移動するタイミングが分かっていないようなので、そこのところを解説していただけると大変ありがたいです。


どうぞ宜しくお願いします_(:3 」∠)_


「地面の爆発が見えなきゃ(ヾノ・ω・`)ムリムリ」だったら、あきらめるしかないなぁ(( ̄▽ ̄;;)
Commentaires (17)

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

一応僕に日記に追加しておきましたっ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/31559158/blog/4612911/

あんまし役に立たないかもですが。

初めの安置(色が塗られてないところ)へ移動→地面が赤くなるけど動かない(この段階ではダメージを受けない)→光ったら何れかのナナメのマスへ移動

って感じだと思います。

まあ、あれです、れんしゅしよーぜーうさのー。

僕も、水泳を避けるようになりたいし、太極拳を避けられるようになりたいし、登り龍もさk……

Zoran Asvana

Durandal [Gaia]

昨日はおつかれさまでした!ふわふわで上手く説明できず申し訳ない〜!

最初の安置に立った後からの演出を細かく書き出すと

1.画面中央に水色の小さな縦斬りが入る
2.1とほぼ同時に2段目の予兆が表示される(=自分の立っている安置部分を覆うように予兆が表示される)
3.床がマス目上に水色に光って1段目発動(多分ゾエさんの言う爆発)
4.1秒もしないぐらいで床がマス目上に赤色に光って2段目発動

となっております

動きとしては3.のマス目上に青く光ったタイミングで斜め前のマスに動けばOK!(蛇足:よく見ると1段目のダメージ判定確定時に1段目の範囲のオレンジ予兆範囲が消えてるのですぐに駆け込む。という方法もあるけど、この識別方法だと人によってシビアかも)
2.で立ってるとこオレンジになっても「慌てず1テンポ待つ」のがポイントかも

かなり悩んでた様子が見受けられたので同じくつまづいてたサヨさんに助け船を出してもらったけど…あまり思い悩まないようにね!
床ペローズはウサキチさんの味方さ!失敗したってどんとこい!

ちなみにサヨさんとこに画像追記が来てたから…そちらもまだ見てないならご参考に!

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Sasa Dango

Carbuncle [Elemental]

一回目の九字切りの予兆範囲が消えた瞬間に移動でもギリギリ間に合ったと思いますよ〜!

Touya Tia

Durandal [Gaia]

一発目のくじぎり終わった後、予兆範囲が一瞬消えてるからそこに飛び込んでるぜ!オレは!

落ちても良い!転がってもいい!
じっくり攻略して楽しめるチャンス!モノにしようぜ!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

私も今日行ったとき思い出せくて、後から解除で見に行きました。
トウヤさんが言ってるのと同じですねー。

解除で1度落ち着いて見に行くのも手だと思います!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

追記。
こちらの動画だとスローモーションになっているのでわかりやすいと思います。

https://youtu.be/Zuf2mQCPHNc

1回目の予兆(オレンジ)

2回目の予兆(オレンジ)

1回目着弾、青白く光る
※このときに移動!

2回目着弾、赤く光る

です!
大丈夫、私も今日めっちゃ踏んだ!!!

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

ダメージ演出の最中はもうダメージないので、色が変わった床に飛び込むのです…!
アクションスターばりにカッコいい!ヽ(´▽`)/

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

さよさん

コメントも、日記に追加してくれた説明もありがとうございます!
特定のギミックだけを練習できる木人戦があればいいのに…!(;`皿´)
と心の底から思う今日この頃です。

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

ぞらんさん

お付き合いしていただきありがとうございました!<(_ _)>
「慌てず1テンポ待つ」のが、私の場合、待ちすぎている?という可能性もあるような、ないような…
反復練習あるのみなのですよねぇ(;´д`)

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

さささん

ありがとうございます!
ギリギリのラインを攻めることが、果たして私にできるのか…でも、そのくらい余裕があるよってことですよね。
がんばります!‎٩( 'ω' )و

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

チーターさん

お忙しい中ありがとうございます!
ここだけ本当に、攻略の糸口が見えないのですよ~(;´д`)
もっと最初の安置のギリギリに立ってればいいのかな?試行錯誤しますね!

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

みりさん

ありがとうございます!
動画の解説は8分20秒くらいのところから、繰り返し見てます‪(`・ω・´)
そして、見れば見るほど分からなくなっていくw‪w‪w
ドツボにハマっている感覚ですね。夢に見そう( ̄▽ ̄;)

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

りもさん

ありがとうございます!
飛び込む先の床の色は水色…ってことで合ってますか!?
アクションスターに私もなりたいですっ∠( ˙-˙ )/

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

予兆のオレンジが消える瞬間(詠唱バーが出てる時は、バーがMAXになる瞬間)にダメージ判定あるみたい!
つまり、そのあとの演出(今回なら青く光ってる最中)は、突っ込んでも平気なはず!

ただ、継続ダメージ床攻撃をもつ敵の場合は避けてください〜w

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

りもさん

詠唱バー見ながらの移動…できるかな( ̄▽ ̄;)
がんばります!!

ダメージ床は分かる、と思うので‪w避けます!
ときどき突っ込みすぎちゃいますけど(*´>д<)

Zoran Asvana

Durandal [Gaia]

みんなのアドバイスのおかげか後日ご一緒した時には無事避けられるようになってたようでよかったよかった〜
これはさすウサと言うべきものか!やったー!

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

ぞらんさん

そう!そうなのです!!
みなさんのおかげで、先日の九字は被弾率ゼロでした。
避けるタイミングも(おっとこれは遅かったか?/早かったか?)と感じたときも、被弾しませんでしたしね。
アドバイスいただく以前は、避けるタイミングが壊滅的に間違えていたのだと思います( ̄▽ ̄;)

いろいろアドバイスいただいたみなさんには、本当に感謝しかありません。
ありがとうございました!!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles