Personnage

Personnage

Watagumo Kirigumo

Atomos [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 6

だるめる

Public
蒼天エリアでの初採集の時に感じた事。

「ラプトル装備では通用しない…!」


衝撃的でした。

自分で作ったラプトル装備。全部HQ。

それを以てしても、精霊銀鉱のHQ採集確率は10%無かったと思います。

1~2%だったような…。

その時から、ギャザラーのダルメル装備が私にとっての憧れになりました。

ワイバーン装備も目につきましたが、既にレベル55位になっていたので…。


早くダルメル装備を自分で作りたい。

しかしながら、その前に立ちはだかる壁。

クラフターのレベル上げ。

そのクラフターのレベル上げに必要な物。

蒼天エリアでの素材収集。

なんてこった!!(血涙

ラプトル装備に限界を感じた私は、

泣く泣くワイバーン装備をお金で購入。

くやしかった。

それまで装備は自力で(もしくはクエストの報酬品)

を信条にやってきたので、このワイバーン装備購入は本当に悔しかった。

しかし

ワイバーン装備を購入した事で、蒼天エリアでの採集活動は飛躍的に楽になった。

精霊銀砂と霊銀鉱からミスライトナゲットを作りまくり

そこから各種クラフトの主道具を作成し、少しずつクラフトのレベル上げを行った。

日に日にクラフターレベルは上がって行き、ようやくダルメル装備を射程圏内に捉えた。



場所はアヴァラシア雲海。そこにダルメルがいる。

狙いはダルメルの粗皮一択。


ダルメルとこんなにも対峙したのは、FF11のタロンギ大峡谷以来だ。

サルタバルタでクロウラーと戯れていたら、

「タロンギで一緒にレベリングしませんか?」

なんてTellが飛んできたりしたものだ。

そんな思い出に浸りながら、ダルメルを倒す。また倒す。

途中、同じダルメルの粗皮目的と思われる方と競合したので、

一旦その場から離れ、アヴァラシア雲海観光に。

美しい景色に癒されながら飛び回る事、数十分。

競合相手が居なくなっていたので、ダルメル狩りを再開。

肉・唾液は落とすものの、粗皮は中々落とさない。意地なのか?w

そんなこんなで集めたダルメルの粗皮30枚ほど。



イシュガルドに戻り、いよいよダルメル装備の作成。

いつものクラフトなのに、今回は緊張した。

ダルメル装備を自分の手で作りたいと思ってから大分時間が経ちました。

その時間分の想いを込めて、ダルメル装備作りました。


念願だったダルメル装備。

実際に見た事なかったので、装備してみたら想像以上にカッコよくてびっくりしました。

あと

やっぱり自分で作った物を装備するのはイイ!

進む速度は遅いけど、これが私のギャザクラ。



Commentaires (6)

Momen Toufu

Atomos [Elemental]

おめでとう!!!

自分の納得のいくライフスタイル素晴らしいと思います!!

楽しんでいきましょう!!w

Ziaa Mawy

Atomos [Elemental]

皮集め一緒に行こ♪

Watagumo Kirigumo

Atomos [Elemental]

Momenさん あざます!ここまで来るの本当に大変でしたwでも楽しかったので良しとしますw紅蓮エリアでも苦労しそうですが楽しんでいこうと思いますw

Ziaaちゃん 皮集めついでに観光もしようw

Ly Lys

Atomos [Elemental]

パンナコッタ?(違

なんか・・・心が洗われるような気分・・・。

でも、あたしは、ギルの誘惑に負けちゃうな★

Watagumo Kirigumo

Atomos [Elemental]

LyLysさん ギルの誘惑には本当に負けそうになりましたw店にも売ってるし、マーケットボードでも安く出品されてるしwでも頑張りましたw

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

わたさん、こんばんはー!

やっぱりギャザクラも装備大事なんですね~
だとしたら私ヤバイな。
とんちんかんな格好ですよ(笑)

自作にこだわるのいいですね(*´▽`*)
私はとりあえず買いまくります!
いつか自作できるといいなぁ。
のんびり頑張ろうっと♪
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles