Personnage

Personnage

Hana Moonwalker

Mascottiste

Yojimbo [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 22

はなむうん、ひさびさに「初心者の館」へいく。

Public
はなむうん@エオルゼア隠居生活満喫ちう。ヾ(@⌒0⌒@)ノ

とはいいながらも、

最近、
倦怠感がすごくて、
体が動かなくなってしまう。

仕事中の休み時間や、
ちょっとした隙間時間に、
1時間くらい横になる日々が続いています。

横になると、
動けるようにはなるんですけどね。

夫から、
夜10時には寝るようにといわれて、
確かにそうね、
と思ったので、
最近は、
地図G1掘り(※ロータスリーフゲットのため)を中心に、
30分くらいインして、あとは、挨拶そこそこにログアウトしております。

ちなみに、
昨夜は、
ロータスリーフ、出ませんでした。。。(´・ω・`)しょぼーん。

昨夜も同じように、
地図掘ったらログアウトしようかと思ってたんですが。


ふ・・・と。


きづいた。


ヒーラー、レベル15になったら、初心者の館にいけるんじゃね?

と。


そう。

もう、2年以上前になるが、
DPS氏はじめの頃。
というか。
まだ、
右も左もわからないころ。

逝ってみた、
超初歩の初歩を親切に教えてくれるところ。

それが、

初心者の館。(・ω・)ノ


存在をスッカリワスレテタヨ。(をいをい)


確か、
あれ、
クリアすると、
結構ステキな衣装がもらえる・・・だったヨーな気がする。(・ω・)ノ


ちうわけで、
逝ってきました。


いやー。


死ぬかと思ったよ。(*_*;


なになに?

複数をヒールしろ?とな??


・・・・・・むり。(・ω・)ノ


ひとりでも、
殺しかけてるのに。

自分自身すら、
殺しかけてるのに。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


と、
ぶちぶちいいながら、
やってみたよ。


あれ?


できたよ。(;´∀`)ほっ。よかったわあ。


ちょっと気を良くして、
次の課題にいどむ。

どれどれ。
次の課題は。。。。



範囲攻撃を避けながらヒールしろと。




・・・・・・・・むり。(・ω・)ノこれ、絶対無理。


これも、ぶちぶちいいながら、
挑む。


隣で、
息子のさいちゃんが、


「おかーさん、これができなかったら、ユニコーン目指すどころじゃないよ。」(※ユニコーンは、レベル30のクエストで挑戦してもらえるらしい)


という。

これは、
何が何でも、通らねばなるまい。( `ー´)ノ(←ユニコーン欲しいだけ)


というわけで、
がんばって、
逃げまどいました。(←ただ逃げただけ)


で。
何とかクリア。


いやあ。
逃げ足、はやくなったわあ!!ヾ(@⌒◇⌒@)ノ(←多分大事なのはそこではない)


初心者の館、すてーきv
基本の基本を教えててくれまする!

ぜひ、行くべき!!(; ・`д・´)/声を大にして言いたい!!


というわけで、
めでたく、サイキョウの衣装をもらいました~♪






わあいわあい!
なんか、
カッコイイよ♪


と。
ここで、エネルギー切れ。

続きは、
週末頑張ることにしました。(*'ω'*)ふふっ。


こんな感じなので、
常よりも
ずっと、
進捗が遅くなる可能性が大です。

夜10時以降のイベントにも、
しばらくは、参加できないかもしれません。

FCの畑については、
マスターに相談したら、
休んでもイイよって言ってもらったんですが、
それだと、
なんか申し訳ないから、
シャードを
少しずつ植えていこうと思います。

複雑な交配が必要な奴は、
体調がよくなってからまたチャレンジしたいと思います。

また、イベントたちにも、
体調整ったら、
ぜひぜひ、
また、
参加したいとおもいますヾ(@⌒ー⌒@)ノその時はよろしくね!

昨夜も、
夜10時ごろには薬飲んで寝たので、
今日は体調が良いです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノふふふっv

こうやって、
ムリなく、
休み休みですが、
エオルゼア隠居生活、過ごしていこうと思います。

皆様も、
体調きをつけておすごしくださ~い。(*'▽')/))
Commentaires (22)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

お大事にしてくださいね( ;∀;)

ライフワークとしてのff14、無理して体調崩したら元も子もないですものね。

せっかくだからタンク編もやってみたらいかがですかー?

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

今日は体調良くなったんですねヽ( ´ ▽ ` )ノ日記の冒頭読んで驚いたので一安心。
無理せずマイペースに休んだりゲームしたりしてください(`・ω・´)

初心者の館懐かしい〜😸慣れるまであたふた、慣れてもあたふたしちゃうのがヒーラーです\(; ºωº \ Ξ / ºωº ;)/·····あれ?

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>みりさん、
ありがとう!
初心者の館、そうか!タンク版もありましたね!?(←スッカリワスレテタ)
さっそくしゅうまつやってみよーっとvヾ(@⌒▽⌒@)ノ

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

わーサイキョウの装備イイナー
(*´ω`*)

よくよく考えたら私もDPSしか初心者の館行ってないかも?w

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>ちょこびさん、
なーんかつかれちゃって。ふしぎですねえ。休めば大丈夫っぽいので、休み休みやろうと思います。
初心者の館、なかなか、優れものだと改めて感じました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

>Azireさん、
初心者の館でもらう装備、なんか、カッコイイんですよ♪
行ってみて損はないとおもうので、ぜひぜひ~~ヾ(@⌒0⌒@)ノ

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
あら、初心者の館って装備貰えるのね。。。
タンクとヒーラーなんにも貰ってないや。。。(*´~`*)

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

体調大丈夫❓️(・・;)

私も最近寝不足気味だったのですが、同じく体調不良になって、仕事中の仮眠、空いた時間の仮眠でなんとか体調回復しました♪

ハナさんも無理しないでちゃんと寝なよ~❗(ノ≧▽≦)ノ

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

Azireさん??w
Zaireさん??w
もう呼びにくかったら、うっせぇわちゃんでもいいよ?

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>みらるさん、
もらえるよ~~
ぜひぜひ、もらいにいってみてねv(モウオソイ・・・?)さいちゃんは、気に入って、ミラプリ用にしているみたいです。

>さつきさん、
ねー?なんでなんでしょー?加齢?予防接種のせい?寝不足??ともかくも、ゆっくりやっていこうとおもいます。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>Zaireさん、
ぎゃああああああっっ!!ヾ(@◇@)ノ
お名前討ち間違えるなんて、万死に値するっっ!!!(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵げぶっっ。。。。(←自罰)

す。。すみません。。。<(_ _)>ひらあやまりっ。。。
で・・・でわ・・・お言葉に甘えさせていただき、うっちゃんと、よばせていただきます。。。<(_ _)>

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

喜んでるSS見てほっこりしました

お身体お大事に
無理しないようにね

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

サイキョウの衣装は良いですね!
喜んでるSSもかわいくて良いですね(*´ー`)

無理せず楽しんでくださいねo(^o^)o

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>しなぽんさん、
ありがとう!ほんとに、この倦怠感なんなんだろー?ってかんじです。ぼちぼちやろうとおもいます♪初心者の館、侮るべからず!ですよっっヾ(@⌒ー⌒@)ノ

>あすさん、
15レベルでのサイキョ‐なんですが、なんか、不思議な安心感がw
ヒューランの時、DPSのもらったんですが、ララだとなんか違う衣装みたいですね。コンパクト感がw
DPSのやつ、どっかになくしちゃったので、もう一度別のジョブでもらってこよーかなって思っちゃってるところです。(*'ω'*)

Amorphous Frost

Ridill [Gaia]

なかなかに、ビギナーローブお似合いですよ。
それと確か、ビギナーローブのようなRARE EXは、
遺失物管理人から入手出来なかったかしら。

ご無理なさらずにお大事に。

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>あもさん、
ありがとうです~♪
あっ!!ヾ(@◇@)ノ(←すっかり、遺失物管理人の存在を忘れてた。爆)
そうでした、そうでした!さっそく、DPS育てたりするときに、頂に上がるようにしたいと思います。(=゚ω゚)ノ思い出させていただきありがとうです!

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

ビギナー装備初めてもらった時は嬉しかったなぁ
店売りのつぎはぎ装備だったのがなんか周りのヒカセンの中に溶け込めた感じがしてw

お体お大事に!
休息って意識しないと取れないからしっかり休もう(*´꒳`*)

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>あみのさん、
ひさびさに、ビギナー装備もらいましたが、とっても素敵な装備だなあって、つくづく思いました。
なんか、つかれやすくなっちゃって、すぐ寝こけてしまいますが、寝ると大丈夫になるので、ちょくちょく寝ながら、マイペースで進めたいとおもいます~♪(*´ω`)/

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

ビギナー装備はカワイイので良いですね。
高LVの装備を手に入れても、気に入ってミラプリしてたりしましたねぇ。

何のためにゲームするかと言えば、楽しむためなので、無理せずが一番ですよー。

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

きちんと初心者の館で勉強するの偉い!
説明がちょっと長いのが難点ですけど、是非初心者の方にはやってほしいコンテンツですね(o´∀`o)

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>さよさん、
ほんとにね、楽しむためのゲームですもんねv
このところ、バトル時間が長くなると、途中で疲れ切ってしまうため、短めのものをちょくちょくと、重ねていこうと思っているところです。イベント参加も、しばらくは見合わせかな。。。ザンネンムネン。(*_*;

>じらさん、
ひさびさにいってみると、教えてくれるおじさん(←何気に失礼。。。爆)の説明が長いので、途中でいわれてることを忘れ去ってしまうという、なんとも練習になってるのかなってないのかわからん状態になったりします。が、たしかに、初心者の館は、一度は行ってみたほうがいいと思いました。また、新しいジョブに挑戦するときは、遊びに・・・じゃなくて、訓練士に行こうと思います~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

お大事にですよー!
初心者の館気づいたら行くようにはしていますが
どれだけ言ってたっけ?って感じですね_(:3 」∠)_

サブとかで新しいジョブ使う時は行ってますけどね!(*´ω`*)

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>やまたいさん、
うんうん、わたしも、初心者の館の事はすっかりコンと忘れてました~(こらこら)
でも、行
行ってみて、基本はとっても大事だと思いました。今回なんて「逃げながらヒール」って、どーやるんだよ!と叫びましたもん。まぢで、無理!ってさけんじゃいましたもん。
きほん、だいじ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノとじぶんにいいきかせてみる。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles