Personnage

Personnage

Hana Moonwalker

Mascottiste

Yojimbo (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 16

はなむうん、タンクとヒーラーにチャレンジする。

Public
はなむうん@エオルゼア隠居生活満喫ちう。(=゚ω゚)ノ))ふふっv

念願のやかんとバケツをゲットして、
やっとやっと、
次の段階に進む決心がつきました。


それは・・・


タンクと、ヒーラーに挑戦すること。


ガンブレは、
一応、タンクのはず・・・なんですが、
はなむうんの中では、
すでにDPSの位置に属しており(をいをい)
蛮族クエスト攻略専用に。ヾ(-д-;)こらこら


漆黒の、
ロールクエストを全種類攻略すると、
特別のクエストが発生して、
それが
とってもいいお話らしい。(*'ω'*)みてみたいv

ちょっと前から、
それ、みたいなあ
って思ってました。

でも。

それには、
タンクのどれかと、
ヒーラーのどれかと、
キャスターのどれかを、やらないといけない。


うーむうーむうむうーむ。(。-`ω´-)(←葛藤ちう)


と、かなーり悩んだ挙句、

とうとう、
ハラをくくって、

週末から、
ナイトを、冒険者小隊連れて、レベル上げすることにしました。(゚Д゚)ノおー!!


そして・・・

ハラタリで、無事(?)死亡。(・ω・)

気を取り直して、
トトラクへ。


・・・安定の(?)迷子に。(・ω・)


はたまた、
気を取りなおして、

ブレイフロクスへ。


毒に当てられ(?)、
隊員、全滅。(・ω・)あれー?隊員は無敵なはずなのに・・・?どーして??


しかーし!!


何度かやってたら、
コツがつかめてきたぞい。ヾ(@⌒0⌒@)ノかなーり、あやしげなコツだけど。


というわけで、
しばらく、
小隊の隊員たちと一緒に、腕を磨くことにしました。(*'ω'*)


その後、
ヒーラーも育ててみようと、
幻術士になってみました。

レベル1のままかと思ってたら、
まさかの、
レベル8
だった!ヾ(@0@)ノひょえええ~~~!!

すごいよ、わたしっ!!
がんばってたんだねっ!(←レベル上げしていたことは、すっかり忘却の彼方)

と、
自画自賛して、
レベル8からスタート。


討伐手帳を埋め、
こちらは、
気分転換も兼ねて、
冒険者小隊ではなく、
FATEで少しずつレベルアップしていこうと。野に出た。(; ・`д・´)/ちょっとチャレンジャーすぎない?

マイバディを、
ヒーラースタンスにして、(←ヒーラーの癖に)
癒していもらいつつ、(←ヒーラーの癖に)
ストーンを投げる、

ヒーラーの癖に、
バディにヒールしてもらう私
っていったい・・・・(´・ω・`)しょぼーん


横でみていた、さいちゃんから、ぼそりと、衝撃のひとことが。

さいちゃん:「おかあさん、どーして、自分をケアルしないの?


・・・・・・・・・・ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)!!!

自分をヒールできるんかい!!!(←しらんかったzei)

というわけで、
自分をヒールできることを知りヾ(-д-;)をいをい

バディをアタッカーにして、
バンバン、
FATEしていきました。


途中で、
同じように、
たぶん、
レベル上げしてると思われる、
メンターさんといっしょの若葉さんと、
ほぼ、
一緒の行動をとり、(というか、偶然同じまわりになっちゃったんだよね・・・汗)
お互い、無言のまま、
終わりの挨拶だけ

ぺこっ。<(_ _)>

として、
進みました。

でも、
あとから、
声かけておけばよかったかなあとか、
ちょっと、
残念な気持ちになりました。


次から、
一緒になったら(?なるのかな?)
絶対絶対、
声かけよう、って思いました。(*´ω`*)

こうした努力(?)の甲斐あって、
ナイトはレベル43に、幻術士はレベル16になりましたっっ(≧◇≦)/

また、
週末は、
やかん装備を抱えて、
早速、
FCメンバーさんのカード取り(?)のお手伝いもしました。

そしてそして。
フレさんから、
「そんなに、きんきらなまずおが好きだったとは知らなかった」
と、

ナマキン


もらいました!ヾ(@⌒ー⌒@)ノわあいわあい!(※でも、べつにキンキラじゃなくてもなまずおはすきだよ。ほんとだよ)

大ナマキン御輿に乗って、
ナマキンミニオンを従え、
心づけをばらまきながら、
エオルゼアの地を、
駆け巡りたいと思います~♪ヾ(@⌒◇⌒@)ノ))みかけたら、呆れてやってね。。。爆。
Commentaires (16)

Barst Dosucalt

Tonberry (Elemental)


そろそろ倒せそうだから次の広場までの道順確認しとこ→GCDの間にアビリティ挟むのと同じ要領で一瞬全体map開いて確認。

こういう時はこのパターンとかこのルーティンみたいに様々なパターンを沢山経験して立ち回りが出来上がってくれば、上記のように道に目を向ける余裕も出てくるかと。

その為にはさっさとLv50以上に上げて、FCメンバーさんと蒼天IDで実践デビューですよ。
蒼天からは一本道ですから。
まずはヘイト取って防御バフ炊いて等の、道以外のタンク要素に慣れてしまえばこっちの物かと。

難易度は蒼天の方が大変だろと思うかもしれませんが、時間一杯活用のゆっくり進行や全滅上等のトライ&エラーが可能なFCメンバーさんと一緒なら、新生だろうと漆黒だろうと差は無いかと。

漆黒IDだろうと、タンクならスキル回しなんか無視してスタンス入れて単体コンボなり範囲コンボなり連打していればヘイトは取れますからね。
ヘイト取れればタンクの仕事の4分の1は終わったようなものですよ。
防御バフ使えればもう4分の1終わり。
残りは釣り方&立ち位置と道。


ね? 簡単でしょ?


Satuki Sara

Ramuh (Elemental)

ヒラとタンクに挑戦頑張れ❗(ノ≧▽≦)ノ
私もヒラタン修行中の身ですので、お互いにがんばりましょ❗❗(*´∀`)♪

Chocobi Ice

Yojimbo (Gaia)

バディをヒラスタンスにして自分はストーンって、私も全く同じことしてましたヽ( ´ ▽ ` )ノ
Fateでのそういった出会いで何てお声掛けすると良いんですかね?エモートだけになるの分かります😮

Miriet Hurep

Yojimbo (Gaia)

おおー、がんばってますね!
エクストラクエストはめっちゃ良いというか、もうこれはメインクエストなのですよ!!お楽しみにです!

クエスト見るだけなら、ガンブレじゃ駄目なんですか…?ww

ロールクエスト見たい人用の記事を昔書いたので、貼っておきますー。
キャスも上げるなら召喚と学者が良いような気がしますよ!
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/25244082/blog/4664896/

Beginner Ton

Durandal (Gaia)

はなむうんさん、タンヒラ挑戦応援します!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

以前屋根の上で2人でタンクやヒーラーについて話したの思い出して、はなむうんさんの挑戦のこの1歩が嬉しかったです🎶
IDの練習もお付き合いしますので!(*^▽^*)
小隊感覚でお声がけくださいw

Hana Moonwalker

Yojimbo (Gaia)

>Barstさん、
お話をじっくり拝見してたら、
できそーなきがしつつも、
なぜか、とてつもなく、険しい道のりであるような、そんなきになったのは、どーしてでせうか・・・・?(; ・`д・´)/すごくいのちがけのよーな、がけっぷちぎりぎりのよーな・・・獅子が谷底に。。。。ぴー。(←突然、謎の電波で通信が途切れた模様)

>さつきさん、
わーいわーい、がんばろ~~~♪( ´꒳`*)人(*´꒳` )うふふん♪♪

>ちょこびさん、
だよね、だよね~~!(←と、同意を求める)
わたしも、なんて声掛けしたらいいのかわかんないです。急に声かけて危ないやつ認定されるのが、ちょっと怖いのかもしれません・・・。が。よく考えてみたら、キンキラナマズオ御輿に乗って、ナマキンミニオンを従え、心づけをばらまきながら道を走ってたら、それだけで、すでにかなーり危ないやつ認定確定だから、私の場合は、そんなに気にしなくてもいいのかもしれない。。。(*'ω'*)(←開き直り)

Hana Moonwalker

Yojimbo (Gaia)

>ミリさん、
あああっ!そうじゃん!!召喚士!!!(←スッカリワスレテタ)
そうか、ガンブレ、すっかりDPS感覚で使ってたから、タンクだってことをどーしても忘れてしまってたわ。(こらこら)
白魔はね、実は・・・ユニコーン欲しいんです。ユニコーンゲットしたら、召喚士すすめたいとおもいました。今。(*´ω`*)(←安易)
ミリさんの記事、参考にさせて抱きまあす!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

>とんさん、
そうなの。がんばりまあす!ユニコーンゲットしまあす!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ただ、気づいたのですが、プレステのコントローラーだと、上手くタゲれないのよ。だから、ヒラはもう、ちまちまとボッチであげていこーかと。(;・∀・)タンクの練習の時、お声がけするかもしれません~そのときはよろしくです~ヾ(@⌒0⌒@)ノ

Yamatai Lesca

Aegis (Elemental)

最近僕もエクストラクエストを済ませたのですが、
アレは………見ておいた方がいいですね!!

Acid Amino

Yojimbo (Gaia)

エクストラクエストのためにはまだまだ頑張らないとですね!
タンクもヒーラーもルレ回せばあっという間ですよ
さぁみんなでクリタワに行こう(๑>◡<๑)

Miral C'laris

Valefor (Gaia)

こんにちわっ
タンク、ヒーラー楽しいですよねぇ
私、何にも分かんなくてもなんとかなってますし。
どうにかなるもんです!

Hana Moonwalker

Yojimbo (Gaia)

>やまたいさん、
そんなこと聞いちゃったら、がんばるっきゃないじゃないですかー!(;・∀・)/

>あみのさん、
ルレ回す・・・みんなでクリタワまわす・・・(;・∀・)/皆殺しにしてしまうかも・・・(※味方を)
そんな。勇気ある人たちが、あみのさんふくめ、フレさんでうれしいでっす~♪ヾ(@⌒◇⌒@)ノ(←死なせること前提で言っている。爆)

>みらるさん、
どうにかなるもの・・・なんですねっv(≧◇≦)/
ちょっと、がんばってみようかなあ。。。白はユニコーンゲットしたらちょっとお休みして(をいをい)、学者とかそっちで、やってみよーかなあ。。。|ू•ω•)ちらり・・

Amorphous Frost

Ridill (Gaia)

私もガンブレードをDPSだと勘違いして、習得してしまいました。
かと言ってガンブレードでは初心者の館に行けず、手に負えなくなっています。
洞窟、討滅戦に一切出さずに、メイン、サブ等で入手する経験値のみで何とかLv.71にしました。
TANKは難しいし、人に迷惑掛けたくないですからね。
TANKの練習するなら、お声掛けください。
DPSはほぼ全てと白魔道士なら出せるので、
ガッチリフォローしますよ。






6/21現在、出張中なので今は無理ですが。
出張のバッキャロー!

Zillah Forsyth

Yojimbo (Gaia)

ヒーラーなのに気がつくと自分のHPが危ないのありますね
アライアンスで他のヒーラーからフォローされちゃったりして申し訳ない感じに(+。+)アチャー。

Hana Moonwalker

Yojimbo (Gaia)

>あもさん、
わたしもです~機工士と間違えてガンブレを開放しちゃったヤツです。(汗)
タンクをする目的が、「エクストラクエストを見たいため」という理由で「どんな手段でもいいから、ともかく80までいきさえすればいいや~」ちうモチベなので、それに周囲を巻き込むのは心苦しいというのが正直なところ・・・とはいいながらも、やってるうちにヤる気になってきたりすることもあるので、その折にはぜひぜひ、よろしくおねがいします~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ出張頑張ってねー。

>じらさん、
自分のHPがあぶない、ですとっ!?ヾ(@0@)ノ
そうか。いつもは、たすけてもらってるけど、ヒラだと助けがないのか・・・(´・ω・`)
帝国軍基地によく行くさいちゃんが、「ヒラが僕だけだと、ちょっとだけこまっちゃうんだよねw」と苦笑してた姿が過ぎりました。そういうことなのね、と。(;・∀・)

Shiina Shinapon

Yojimbo (Gaia)

色々なことに挑戦してるΣ(゚Д゚)スゴイ
頑張って٩( ''ω'' )و

Hana Moonwalker

Yojimbo (Gaia)

>しなぽんさん、
ちゃれんじしているよ~~♪(そして、ヒラの癖に道端で死んで、蘇生してもらったりしてたけどね・・・滝汗)
がんばりまあす。(=゚ω゚)ノ
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles