Personnage

Personnage

Hana Moonwalker

Mascottiste

Yojimbo [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 7

はなむうん、エオルゼアの片隅(?)で「みずやり、ぷりーず!」を叫ぶ。

Public
はなむうん@エオルゼア隠居生活修行ちう。(・ω・)ノ

土曜には、大きな地震がありましたね。
被災地の皆様におかれましては、
後片付け等々、しばらく不便な日々が続くかと思います。
どうぞ、
お気を付けてお過ごしください。_(_^_)_

さて、
先週末は、
土曜の日中に、
FCの畑の水やりをして、
それから、
自宅と
シェアしているおうちへ行きました。

FCハウスは、ゴブレットビュート。個人部屋があります。
自宅はシロガネ。さいちゃんが、おうちの中を作ってくれる予定。
シェアしているおうちは、ラベンダーベッド。こっちは外装や内装、作るのお手伝いしました。

どのおうちも、内装が出来上がったら、
普段仲良くしているみんなをご招待したいなvヾ(@⌒◇⌒@)ノ

さて。



最近、
背中にフライパンを背負うのがなにやら、マイブームでっす。

その日は、ちょっと疲れたので、
早々にログアウトして、
日曜に、
トリを取りにでも行こうと思っていました。

このときまでは。


ところが、その夜に、
地震がきた。ヾ(@0@)ノおーまいがーっっ!!

ええ。
揺れました。

大いに。ぐらぐらと。

震源は、はなむうんのおうちのあるところの沖。

幸い、
今回は、
それほど大きな被害なく。(※東日本大震災の時は、屋根瓦が落ち、家のカベがはがれ、車庫の屋根が破壊され、車の屋根が凹んだ。)


今回は家の中が、カオス状態なだけでした。(/・ω・)/特に、さいちゃんと夫くんの趣味部分が。

日曜かけて、家族で片づけたけど・・・

まだ、片付いてないです。特に、さいちゃんと夫くんの趣味部分が。

というか。
まだ、揺れるから、
片づけていいものかどうか。また崩れる危険性あるから。特に、さいちゃんと夫くんの趣味部分が。

というわけで、
日曜はインできませんでした。
片づけてたら、疲れちゃった。(´・ω・`)

さいちゃんが、
日課をこなすため(?)
ちょこっとインするというので、
FCのみんなに向けて、

「みずやり、ぷりーず!」

を叫んでもらいました。
ちうか。

さいちゃんが、行けばいいんじゃね?

と、ちょっとだけ思ったのですが。(;・∀・)

さいちゃんは、
このところ、
6.0に向けて、ヒンガシ方面に常駐して活動をしている。

もともと、
移動にテレポを使わない主義(?)のため、
ゴブまで距離があるため、行けないとのこと。ヾ(-д-;)をいをい。

幸い、
応じてくださったFCメンバーさんがいてくださり、
無事、水やりできました。

りっちゃんありがとう~!(≧▽≦)/このお礼は、はなのもふり権1年分でっっ!

仕事場の片付けも、家の片付けもあるため、
平日は、
バタンキューになってしまうかも。

週末まで、
インできないかもしれません。(´・ω・`)

それまで、
「みずやり、ぷりーず!」
は続きそうです。(´・ω・`)

さすがに、今回は、心折れそうなので、
PS4にはいってた、
癒しの景色の一つを、上げておきます。

←クリスタリウムの光あふれる空。

皆様ほんとに、気を付けてお過ごしくださいね。(・ω・)ノ

Commentaires (7)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

ハナさんもご無事でなにより!

私もエオイン中でしたが怖くて玄関の方に逃げました。゚(゚´ω`゚)゚。
幸いなことに私のお家は問題なかった......

お片付けお疲れ様です(๑>◡<๑)

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>あみのさん、
ありがとう!こわかったですよねえ~
お互い、気を付けてまいりましょう~(^O^)/

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

ハナさん無事で良かった~
うちの実家は窓ガラスが割れて大変だったという連絡が夜中に来ましたけども。
んで、笑っちゃいけないけども『特に、さいちゃんと夫くんの趣味部分が。』ってとこで、笑っちゃいましたwww
すみません。
片付けするとき、ケガしないように十分注意して片付け作業してください。

Lala Erie

Yojimbo [Meteor]

はなむんさん!

地震大変だったのですね!!(ノД`*゚)゚・:。.

お家のお片付け大変そうだ・・・

くれぐれも無理せずに余震等にも

注意してくだされぇぇぇー!

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>しなぽんさん、
ご実家たいへんでしたね・・・(´・ω・`)うちも、結構、ぐわんぐわんと、しなりましたが、何とか持ちこたえました。が、2階へいく階段が少しずれてたのを発見したので、渾身の一撃でたたいて元に戻しました。モンクやっててよかったー!(?)さいちゃんと夫くんは、破損したプラモを直しながら片づけてるから結構時間がかかってる模様。のんびりマイペースで、片づけていこうと思います。しなぽんさんのご実家もどうぞお大事に・・・

>ららさん、
ありがとう!ちょうどいい機会なので、大掃除も兼ねちゃってます。普通動かせない家具も動きまくってるため、家具の裏のほこりを一網打尽に掃除できるのだ~!ヾ(@⌒0⌒@)ノ
余震はちょっと怖いですが、まあ、なんとかなるでしょう。(←根拠のない楽観)

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

ご存じかもしれませんが、畑の「お手入れ」は全くの他人でもできます。
昔は、ハウジングエリアを駆け回って家の畑のお手お入れをしまくってた方が
いました。できるのは「お手入れ」だけで、当然ですが
収穫 肥料 処分 猫のマーキング(お〇っこ)はできません。
恐らく、何らかの理由でログインできない方でも、知り合いに頼めばとりあえず
枯れるのは防げるからなのでしょう。
そして、昔はFCハウスの場合FCメニューのTopicかActivityにその水やりの記録が
残っていた様に記憶していました。FCメニューの無い個人宅では無理です。
今、確認してみると単なるお手入れは記録に残ってないので、いつのまにか仕様が
変更されたのか、私の勘違いかもしれませんが。

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>Kimeさん、
コメントありがとうございます!(^o^)/
FCハウスの畑で、紫にもやってたら、水やりしてくれてたみたいです。わたしが、勝手に気をもんでしまって。。。お恥ずかしい限り。こんな、うっかりですが、また、コメントいただけると、嬉しいです。(*´∇`)ノ
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles