Personnage

Personnage

Hana Moonwalker

Mascottiste

Yojimbo [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 10

PS5か、PCか。はなむうん、なやむうんの巻。

Public
漆黒8話をウッカリ読んでしまった@はなむうんです。(*'ω'*)/
城壁に、ほほをスリスリ擦り付けたい・・・v
ちうか、すべてを投げ捨て、未来にとびたちたい・・・vv(をい)

そんな思いをいだきつつ。
足をぐんっとふんばって、現在にとどまる。
夫と、さいちゃんのため!(; ・`д・´)/ぐっぐううう。これぞ、ハ〇デリンの枷!!(←違)

さて。
PS5が11月に発売されるようですね。(※急に真面目な話になる)

それを知ったのが、昨日。

早速、
はなむうん、なやむうん。(´・ω・`)ううううむうう。

何を悩むかって?

PS5に乗り換えるか、
PCに乗り換えるか。


ってことに、悩んでおります。

現在、はなむうんは、PS4を使っています。
息子からのおさがりです。

それまでは、数週間だけ、PCでやってました。
でも、
アカウントが 「Hana Moonwaker」になってからは、完全にPS4でやってきました。

だから、
もう、PCの操作忘れた。(爆)

でも。。。
最近、特に、思うのです。

PS4だと、なんか、動きが・・・(汗)
チャット打ちづらいし。
ハウジングするとき、上手に配置できないし。
上手くタゲれないし。(´・ω・`)

もともと、そーだったんだけど。ね。(´・ω・`)そこは忘れないでおこうね。。。


そんなこんなはありますが。
ともかく、
まずは。

前回のPS3からPS4への移行が、どんなふーだったか。
そこからね。

簡単に移行できるなら、そっちのほうがいいもんね。

で。
検索してみました。


( ..)φぽちぽちぽちっと、ぽちっとな。。。。。(←検索ちう)




・・・・・・・・・・・・・・(-_-)・・・・・・・・・・・・・・・




うん。


むり。(・ω・)ノじぇんじぇん、わからん。


手順が、どーしても、理解できん。(/・ω・)/おてあげー。



では、PCか。

移行も、
そんなに難しそうじゃないし。(*'ω'*)

操作も、以前やったことあるし。

でも。
一応、テストがてら、肩慣らし行ってみるのもアリか。


そうおもって、
昨夜、仕事帰りに、某所へいき。
パソコンでインしてみました。(*'ω'*)

コントローラーも借りて、セット。
キーボードでだめでも、
コントローラーもあるし。

なんとかなるかな?

早速操作してみる。( ..)φぽちぽち・・・

うん。

なんとか、イケるv

ちょっと、ぎこちないけど・・・

ま・・・まあ、問題なく、うごく・・・みたい。(*´ω`*)ほっv

タゲも、楽だね。(*´▽`*)ほっvv


という感じで、

しばらく、ぽちぽちやっていました。

そしたら。


ミリさん発見。ヾ(@⌒▽⌒@)ノわーいわーいv

早速、話しかけてみる。(*'ω'*)

・・・なになに?

なんですと!?
ハイタッチをしに来てくれた!!??


ヾ(@⌒0⌒@)ノわーいわーい、やろーやろー!!


早速、ハイタッチ・・・・・・・・・・・・・って・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・ちょっとまて。


エモートがない。(;・∀・)

ちうか。


ホットバーの形がちがう・・・・・・・・。(;・∀・)←今頃気づいた。



ど・・・どーしよー。。。。。(;・∀・)


と・・・ともかくっ!!

なんとか、せねばっっ!!!(;・∀・)/あわわわわっ。。。


焦って、ポチポチ。(←キーボード&コントローラーを操作ちう)

あ・・・あれ?
前向かない。


ぽちぽち。( ..)φ


な・・・なぜに、横歩き・・・・?(←カニのように、横歩き)


ぽちぽち。( ..)φ


な・・・なんで。。。。。

コンテンツファインダー起動してるんっすか!?ヾ(@0@)ノぎゃあああ!!まだ逝きたくなあい!!


ぽちぽち。( ..)φ


ウィンドウ、多重ポップアップ!!!!ヾ(@◇@)ノぎゃああああああっ!!!


心臓止まりそうになりながら、
ミリさんに、チャットをうつ。


「ちょっとまってね!」・・・・と。


ぽちぽち。( ..)φ


突然。
はなむうん、
猛ダッシュで走り出したぁぁぁぁ!!ヾ(@◇@)ノぎゃああああああぁぁあっ!!!



ど・・・どこいくんだああああい!!はなぁあぁぁぁぁ!!!!(T◇T)かむばっくぷりーず!!!!


と・・・とまんないぃぃぃ!!!

ミリさん置いて、どこまで走るんだああ!!!(ノД`)・゜・。

この間、ミリさん、待ちぼうけ。


・・・・恐縮なんてもんじゃないです。。。。万死に値するね。(´・ω・`)しょぼーん。

そして、ハイタッチもうまくできず。
そのまま、時間が来てしまって、
「日を改めて」
ってことになり、ログアウト。(T◇T)

ミリさんは笑って許してくれたけど。


なんか、心折れた。(;一_一)


PC・・・・


むり。_(_^_)_←死亡。


やっぱ、PS5かなあ。。。。(´・ω・`)

11月まで、もうちょっと時間があるから、
ゆっくり考えたいとおもいます。(´・ω・`)あたま、冷やして、再考ね。。。。
Commentaires (10)

Oyorun Curemilky

Pandaemonium [Mana]

相変わらずおもしろいです(о´∀`о)
エモート1つでここまで楽しい人中々いません!
ps5よいですよねーダウンロード版の方はめちやくちや安いし
たぶんディスクの方買いますが
あと、ps5でff16でますね
なんと、よしだなおきですw

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>Oyorunさん、
うううう・・・レベル80にもなって、このありさま・・・おはずかしい・・・(涙)本人、至って真面目に取り組んでいるつもりなんですが・・・なんでなんでしょうねえ?(汗)あれから1日近くたち、やっぱりPS5かなあ?と考えているところです。FF16の話題もありましたね。なんとも、心惹かれることが多い今日この頃です。(*´ω`*)

Tekuteku Skywalker

Gungnir [Elemental]

まだPS5でFF14が遊べるか発表がないのでゆっくり考えるといいかも〜

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>Tekutekuさん、
えええっ?そうなんですか!?←また、さいちゃんに「トリセツ読まない母」認定強化されてしまふ・・・汗。そうですね、あせらず、目の前のことを楽しむことにします~。(*'ω'*)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

あはははは、あの裏でそんなことが起きてたんですねwww

全然気にしなくて大丈夫ですよ!
むしろネタになったならいいじゃないですかww

今度うまく動けるときに階段とか使ってハイタッチしましょ〜♪

ターゲッティングがうまく行かないなら、PS4にマウスを繋ぐのはどうでしょう?
マウスでカチッてやるほうがやりやすい方もいるとのこと。

私はコントローラーのL1+R2のタゲ送りをよく使ってますよ。
あとはターゲットサークルのカスタマイズをいじるとかかなー?

Sang Gon

Unicorn [Meteor]

普段PS4で遊んでいてPC版で同じ操作にしたい場合は
キャラクターコンフィングの
『移動操作タイプ設定』の項目を
『レガシー』にするとPS4と同じ操作になり、キャラクターがこっちを向かない問題や、カニ歩きしちゃう問題を解決できます。

同じくキャラクターコンフィングの『ダイレクトチャット』をオンにすると
PS4版と同じ操作になりますので
チャットしようとしたら勝手にウィンドウがどんどん開いてしまったり、勝手にキャラクターが走り出しちゃう問題も解決できます。

そして『キャラクターコンフィング』の左上の『ゲームパッドモード』を選ぶことで
ホットバーもお馴染みのクロスホットバーに変わります。

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>みりさん、
こちらこそ、ひそやかにお騒がせしました・・・(汗)
こんふぃぐとか、調べてせっとしていたはずなんですけど・・・予想外のことがおこると、てんぱっちゃいますねえ・・・今度おあいしたときは、はいタッチしましようね!(^o^)/

>Sangさん、
わたしにも、分かりやすく解説していただきありがとうございます!(^○^)今度試してみたいと思います。そのうえで、PC乗り換えか、PS5にするか・・・決めようかな。(^.^)

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

えっPSで出来る事は全部PCでも出来るよー
コントローラーは別に用意しなきゃダメだけど
PCでモニター2つにしてのディアル仕様にすると世界が変わります。
冒険しながら攻略探すとか
ハウジングしながら検索するとかね^^

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

まだPS5出てないのでなんともいえないにゃりが、とりあえずPCが非常に快適にゃり!
世界で一番売れているのがPC版ですにゃ!
PS4ではできるけど、PCではできないっていう物はないですにゃ。

もしもプレステを選ぶのなら、プレステは後にパワーアップ版のPROを発売したり、PS4の時は初期不良も多かったりと色々あったので、最初は様子を伺うことを個人的にはオススメしますかにゃあ?

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>しゅしゅさん、
おおう。。。そういわれると、また、なやむうん。。(>_<)

>まりえさん、
くくううっ。。こころ揺さぶられるぅ。。。(>_<)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles