Personnage

Personnage

Hana Moonwalker

Mascottiste

Yojimbo [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 13

新生祭いってみたよー。(=゚ω゚)ノ(そして、いつものごとく・・・・汗)

Public
はなむうん@5.3の余韻から抜け出せない、でっす。(=゚ω゚)ノ

本題に入る前に、ちょっと前座。
今朝の、はなむうんちの茶の間の様子再現。

朝、夫くんが、携帯のメールをいじってました。
ふだん、メールが来ても
「おれは、返事は絶対メールでやらない。音声でやる。」
といって、電話をかける。
それが、夫くん。(※単にメール打てないだけ・・・もごもご)
それなのに。
何の心境の変化でせうか。(・ω・;)うーーん

早速、隣で、朝ごはん食べてる、息子:さいちゃんに、
「ねーねー、お父さん、ちょっと進化した?アップデート?5.0から5.1とかに」
と声を掛ける。
さいちゃんは、朝ごはんに集中。うんともすんともなし。
すると
さいちゃんではなく夫くんが
「5.1なんてもんじゃないぞ。今は、ひらがなしか打てないけど、次は漢字変換にアップデートだ!」
と答えてきた。
・・・ほお。漢字とな?(・o・)
はなむうん@中の人、
「ほーほー」
いいながら、
再度、味噌汁飲んでる、さいちゃんに、
「ねーねー、お父さん、次は5.15にアップデート予定だって」
と話しかけてみた。
すると。
さいちゃん、
「ぶぶぶっっ!!」
と吹いたyo。(・ω・)ノやったーねv(なにを?なにが?)
後でしこたま、夫婦で、息子から、教育的指導を受けました。orz

こんなふうに、
FF14ネタが、
ゲームしてない夫くんにも、着実に浸透ちう。(・ω・)ノ


さて。本題に入ります。


昨日、ひさびさインして、新生祭に逝ってきました。(←「いく」の使い方がすでにヘン)
早速。ルンルン気分で、グリダニアへ。(※FCハウスの最寄都市で一番近かったから、行ってみた)

・・・・・ん・・・・?

見つからない。

新生祭の、受注先が。


・・・・・・(´・ω・`)ううむ・・・・・・(※ここで数秒考える)


あ。
そーか!( ゚∇゚)b!!(※突然ヒラメク)


自分のホーム都市(※私の場合は黒渦団)で、受注かあ!!(*´▽`*)やだなー、はなったらvうふふー



で、
リムサへ。(※なんでそう思ったのかは、永遠の謎)


でも。
はなむうんのヒラメキは、所詮、はなむうん由来。



・・・・・・・・(´・ω・`)・・・・・・・ううむ。



やっぱりの、見つからないコース。


広場とか、ぐるぐる回ってみる。


うううむ・・・・みつからん(´・ω・`)(※ここが、はなむうんの限界)


ここで、
最終手段。

「さいちゃんにご相談」

発動。(・ω・)ノぽちっとな。


横でゲームやってる、さいちゃんに聞いてみた。


はな:「ねー、さいちゃん。新生祭の入口、みつかんないんだけど。」
さいちゃん:「ウルダハだよー(・o・)」



・・・・・・・・・(゚Д゚;)!!!!!!!!な。。。。ナンダッテ!!!????


スマホで、確認。( ..)φぽちぽち。


・・・・・・た・・・・確かに。カイテアルワ・・・・・ウルダハって。orz(~_~;)


なんで、ウルダハを忘れてたんだろう?
一番最初に、降り立った場所じゃないか。(;・∀・)おろろ~~~


さいちゃん:「おかーさん。ちゃんと、説明、見よう、ね。(-_-)」
はな:「・・・・・はあい・・・・(;・∀・)/」

さいちゃんの中で、母は
「とことんトリセツ読まない人認定」
「ぜんぜん人の話を聞かない人認定」

強化された模様。(´・ω・`)おおう。


その後は、右往左往しながら・・・
何とかクリア。(※道に迷いまくった。ぐるりと回って一周とか。なんでやねん。)

ここからちょっとネタバレかもしれないので、畳みます。

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
そして。
クエストの、
最後の最後で、
某キャラに、

ねぎらってもらい、
ほめられた。ヾ(@⌒ー⌒@)ノわーいわーい

この年になると、
ほめることはあっても、
ほめられることって、あんまりないんだよね。

だから、
ちょっと、むずむずした。

でも、
とっても、
うれしかったなああ!!ヾ(@⌒0⌒@)ノ


そのあと、
チョッとログアウトして、
夜に来るつもりだったのですが、
気圧の変化のせいなのか。
頭痛がひどくなって、夜インできませんでした。( ;∀;)くすん。

今週、インできるといいなあ。
雨降ったり、気圧が変化すると、頭痛がひどくなって寝込んじゃうのよね。(~_~;)

みなさんも、体調気をつけてくださいね。(*'ω'*)/私も気をつけますー。
Commentaires (13)

Oyorun Curemilky

Pandaemonium [Mana]

相変わらず可愛いらしいママさんですね☺️
僕は新生祭すらしらなくてマップにマーク出てたの見て初めて気づきましたw
危うくミニオン逃すとこだった

血圧は正常ですか?偏頭痛は血圧高いと気圧下がった時痛いですよ☺️

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>Oyorunさん、
ミニオンゲットできたですか!わたしもです~よかったです~お互い。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
血圧は、今、高血圧の治療中なんです。薬の調整中です。(´・ω・`)だからかあ。昨夜はほんとーにほんとーに、つらかったです。今週末に、病院に行くので、そのときに、薬の調整してもらうことになると思います。それまでのしんぼー。(´・ω・`)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわ~
私もバージョンアップしたい。。。
しかしバージョンアップすると本体の能力がおいつかなくて動かなくなる恐れも。。。?
家族仲良くしてるのは読んでいてほっこりして良いですねー(*´∇`*)
頭痛はやる気なくなるから嫌ですよねぇ
私は時々ポンポンペインになるけどなんか頑張っちゃう。。。でも、ぼーっとしちゃうかなw

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>みらるさん、
ふふふ。私もアップデートしたい~ヽ(^。^)ノ
・・・そして、マイゴにならないヨーになりたいワー。(・ω・)ノ(←実現不可能の可能性大のため、ここはボー読み)
みらるさんは、ぽんぽんぺいんさんですか。。。。わたしは、おつむてんてんぺいんですわ。。。(´・ω・`)orz お互い、苦労するねえ。。。無理せず、逝こうねえ。。。(´・ω・`)

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

未だにウェルリトの追加クエストのスタート地点を知らない私も、そろそろアップデートしないとです(^◇^;)

寧ろ落第ヒカセンの私は、後方支援型ヒカセンへと業態変更を伴うアップデートを行いたい(*´-`)

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>らいむさん、
ふふふ。みんなで、あっぷでーとするのだ!(・ω・)ノ
後方支援とは?
ふふふふふふふふふふふふっ(☆ω☆)ノきらーん←何かを企んでいる模様。

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

生きていれば毎日がアップデート!!

……と言えるような生き方はしていませんがw
でもなんだかんだ毎日クエストやったりバトルしたりで、積み重なっていってるんだろうなーって思います。

はなさんとさいくんはFF14を始めたときに大型アップデート!!って感じですよね!
そういうのって素敵だなぁって思います♪

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>ミリさん、
たしかにたしかに!FF14はじめたときが、一番大きなアップデートだった!!(≧◇≦)
そして、ちまちまと、小さなアップデートを重ね、今に至り、まだ歩いてるさいちゅうですね。(*^▽^*)
ミリさんのチャレンジ精神に、大いに刺激を受けております~(*´▽`*)/

Setunya Akisora

Ultima [Gaia]

ふふふ元気そうでなにより!
さいちゃんから聞いてるかもしれないですが今週地図探索予定ですのでタイミングが合えば是非に!
私はウルダハに飛んだけどNPCがなかなか表示されなくて結構さがしました・・・!wwww

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>せつにゃんますたー、
おおー!!地図~~~!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ぜひぜひ参加したいです。そのとき、頭痛がきてなければ・・・ぜひぜひ!ヾ(@⌒0⌒@)ノ

Bon Audrey

Yojimbo [Meteor]

私は暑さで頭痛を引き起こしてしまうよー。
だから、夏は面倒くさい。
なかでも、『頭痛で目が覚める』シチュエーションが厄介でねぇ。気づいたときには薬も効かないぞ、と。

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

毎年新生祭はウルダハから始まるんにゃりが、何故か今年は私もリムサにテレポしたにゃ・・・何故にゃろうw

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

お返事遅れてごめんなさい!!(≧0≦)/))あわわわわ。。。

>ぼんさん、
うんうん、頭痛大変だよねえ。。。。ほんとに。お互いお大事に・・・ですね。(´・ω・`)

>まりえさん、
にゃ・・・にゃんとっ!!(◎0◎;)!!まりえさんも・・・・なんでだろー?何か、リムサによいにおいとかチョコボの尻毛とか、ララのつむじとか・・・、なにか、ひきつけられるような、隠された「しかけ」みたいなのががあるんだろーか?(´・ω・`)←〇〇〇〇ホイホイじゃあるまいし・・・爆
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles