Personnage

Personnage

Hana Moonwalker

Mascottiste

Yojimbo [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

どれを記念日にしたらよいのか。はなむうん、なやむうん。

Public
ゲームにほとんどインしてない、はなむうんです。
インしても、
ドマ町いって、
リテイナー送り出して、
チョコボ訓練したら、
もう時間になってしまい、ログアウト。くすん。

チョコボ、もう少しでレベル12超えちゃいそうです。(;・∀・)あややー。

さて。
今日は、パソコンしながら、
横でゲームしているさいちゃんを

「うらやましい~うらめしい~~」

と思いながら、じ~~~~~~っと見てました。

家でリモートワークできるというのは、
講習会も勉強会も、リモートでできるということ。

そう。
いままで、
東京やら遠方やらに行ってた講習会や勉強会が、
土日に、
インターネットで開催されるようになったんだ。

会議も、時に、リモート。

そうすると、
ゲームする時間が、
なくなっちゃう。(ノД`)・゜・。

悲しんでもどうしようもないので、
今日は、リモート会議や勉強会に参加しながら、
合間に、
ちょっと、パソコンの「お気に入り」を整理してみました。

そうしたら、一番最初に書いていた日記発見!!

そうなんです。
ロドストに来たのは、9月に入ってから。
それまでは、

「FF14@わかばまあく日記」
https://hanawakaba.fc2.net/

というのを書いていたのです。

それによれば、
私が「はなむうん」としてフリートライアルでゲームを始めたのは、2019年8月29日当たりの模様。(←すっかり忘れてた)

https://hanawakaba.fc2.net/page-4.html

ただし、
「はなむうん」のまえに
「ドナ」としてのパソコン@ネットカフェ体験が半月ほどあるので、
正確には、
8月上旬ごろ(たぶん、8月2日ごろ)に、FF14に初めて触れた。
ということになる。たぶん。おそらく。(←記憶はおぼろげ)

そのころは、
1週間に1回、ネットカフェに行き、短時間ちょっとだけやってて、
キーボードとマウスでやってて。
全然、上達せず・・・(いや、今も上達してるとはいいがたいけど・・・汗)

今は、
自宅でPS4。
ゲームパッドでやってます。

キーボードは、チャット用につけてるけど・・・
コントローラー片手に、チャットをキーボードで打つとか
そういう、器用なことができず。

チャットで話すときは、
いったん、
コントローラーをおいてから、入力するため、
反応がすごく遅くなります。

とはいいながらも、
パソコンでやってたとしても、
たぶん、チャットや反応が早くなるってことはおそらく、ない。きっと。(滝汗)

ところで、

さいちゃんは、
自分が、
何月何日にゲーム始めたのか、ちゃんと覚えているらしい。

( ;∀;)ワタシオボエテナイ。。。。

ロドストに日記を映したのは、9月27日ごろ。

どこを記念日にしたらいいのか。

はなむうん、なやむうん。(´・ω・`)(※いつでもいいじゃん、と言われればそれまでなのだが)

※その後、ミリさんに教えていただき、アチーブメントをたどるとよいといわれ、たどってみたところ、はなむうんとしてエオルゼアに降り立ったのは、2019年8月26日と判明しました。(*'▽')/ミリさんありがとう~
Commentaires (6)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

今のキャラだけなら、アチーブメントから辿ると良いかと思いますよ!

ロドストでアチーブメント情報が見れるので
アチーブメント>ヒストリー>コンプリートの古い順
と選択して、1番古いアチブを取ったのがほぼ始めた日だと思って良いのかな、と思います!

ちなみに私は「中央森林に到達せし者」でしたw

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>ミリさん、
ありがとうです!早速たどってみたところ、2019年8月26日に「物語の紡ぎ手:ランク1」と「中央森林に到達せし者」を同時に取得してました!ということは、8月26日が、はなむうんエオルゼアに降り立ったの日ですね!
ちなみに、一番近いアチーブは「あっぱれ文明開化」でした。文明開化って・・・(汗)それまでは、どうやらエオルゼアの世界で、はなむうんは、文明人認定されてなかった模様でっす・・・(爆)

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

最初なんのジョブで始めたのかさえも覚えていないにゃ・・・!(`・ω・´)
8月26日がはなむぅんさんのエオルゼアでの誕生日ですかにゃ~?w

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>まりえさん、
はい、どうやらそのようです・・・8月26日誕生日説。(←本人全然覚えてない)ただ、ジョブだけは覚えてます~
剣術士。←すぐに挫折し、途中で放棄し、モンク道へ・・・・(@ナンチャッテモンク。汗)(=゚ω゚)ノ

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちは~
もうちょっとで一歳ですね☆
私がはなさんを認識したのはいつか分かんないけど、挨拶したのは10月2日かな。
その後しばらくしてヨージンボーにはなさんを探しに行ってますね(*´∇`*)
セツニャさんがハロウィン企画みたいなのでロスガルさんになっていたときに、はなさんが部屋をゲットしたとかで行きましたね~
ちぃちゃんにもその時会ってますので、はなさんに出会ってヨージンボーフレンズの輪が広がっていった感じです。なので10月2日を私のはなさん記念日にしまーす(≧∇≦)

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>みらるさん、
そーでしたそーでした!ますたーが、キマリさんで、私がお部屋ゲットしたのでした~(≧◇≦)
ゲーム始めて1年って、あっという間なんですねえ。
そして、スキルはいまだに、低空飛行・・・(←上達してない。爆)
漆黒まで駆け抜けた1年でしたね。これからやっと、当初の目的の「まったりゆったり、隠居生活」にはいれそう・・・って。そんなこといってるまに、5.3突入ですね!!??(;・∀・)/
こんな、超マイペースなはなむうんですが、どうぞ末永くよろしくです~
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles