Personnage

Personnage

Roxanne O'brien

Asura [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

モルボルチャレンジ ~天動4層~

Public
十字拝火次第

☆前提☆
・メンバー全員がギミックをちゃんと理解しているわけではない
・モルボルチャレンジで青魔をちゃんと触る(ラーニングは普通に行けるレベル)
の8人で行った。
自分はMT担当。


<<前半>>
79%で雑魚フェーズ行くので、開幕お薬キメて殴ったら楽かも。
ガマ+ドラフォ
ショック→氷雪→彼岸花→補食→徹甲→超硬化
とけたら鬼宿脚→フェザレ→霧→吸血+ルーシッド→氷霧
で次フェーズ

<雑魚フェーズ>
★8体★
STがタゲとるのでマイティ切る→ガマ入れる
臭い息とショックとフェザレ
補食が切れるので1匹に捕食

★4体★
捕食入れたら西に移動、待機
敵視リストから全員消えたらくさい息詠唱可
西にくさい息いれたら北に移動しながら北雑魚にアドル
北に着いたらくさい息→マジハン→苦悶
西に戻って氷雪→フェザレ→マイティ
北が死んでなかったら吸血、ルーシッド入れるぐらい
(ドラフォ戻ってこなかった)

★2体★
敵視リストから消えたら怪視線詠唱可
スマッシュを素受けするタイミングがあるので、
怪視線怪視線ドラフォ吸血なり、どこかでドラフォ入れた方が、ヒラは安心する。
ゴブスキンあればなくても生きてるからなんとかなる。
ST側は2回~3回で倒してMT側にきてたみたい。
とりあえず両手がきちんとくっついたら超硬化でいいと思うけど、
ほんとタッチの差でスマッシュ→超硬化切れてセーフみたいなタイミングになる。

※事故ケース
(敵は両手突き出し→ワンパン→スマッシュってしてくる)
①モーション最初で超硬化→2回目スマッシュ直前で切れてスマッシュで死ぬ
②モーション終了前で超硬化→ワンパンで詠唱がキャンセルされることがあった

見た目的なタイミングだと、ぐるぐるって回してる間に超硬化
で、ワンパンもらってるけど詠唱キャンセルされないで2回受け成功
(ガマのありなしで変わるとは思えないけどとりあえずガマ入れた方が無難)

※超硬化中ヒラはST側応援に行ってた

<<後半>>
ギミックちゃんとわかっていれば特に難しいことはなかった。

大事だと思ったのは、
①VCによる声かけ。もしくは優先決め(うちは声かけだけで突破)
②距離減衰で死んだ、デバフ処理をミスって死んだ、回復が足りなかった、ゴブスキンが入っていなかったなど、理由がわからないなら、わかってから次行った方がいい

時空潜航は結晶がないとどこいけばいいのってなるけど、
基本的に東西南北マーカー内の遠い方、ぐらいの気持ちでよさそう

時空潜航→拝火→中央移動→懲罰の流れの部分で、
移動してから詠唱すると懲罰に間に合わないから注意。
↑こんな感じであとはMTなりが超硬化のギミックミスしなければクリアできると思う。

<十字or拝火の処理>
①十字処理
南北で待機すると死ぬパターンがあるから、十字でも拝火でも気持ち東西どっちかに寄っておいた方がいい。
沼がでかくなるまでに歩き抜ける気持ちで寄ると〇
隙間があれば沼が終わってから移動しても十分間に合うので、隙間があれば特段焦らないでいい。

ただし、ほんとに隙間がないパターンがあるからとっても注意。
ほんとに。

②拝火処理
とりあえず拝火見えた瞬間ジャスティスキック使って飛んで真ん中なり隙間にずれた方が拝火ミスは少なさそうだった。
行く先に沼があるとちょっとタイミングミスると死んじゃうからそれなら拝火見えた瞬間飛んで避ける方が早いと思った。
ただ、キックはほんとに緊急回避で使えたりするので、見た感じ隙間ルートだなってわかったらキック温存できた方が〇


<所感>
超硬化のタイミングがシビアだった。
後半の玄結界忘れるとヒーラーが大変そうだからしっかりすること。


以上、簡単な記録でした。

律動見学したけどこれは難しいよ~~~~~~~~~
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles