Personnage

Personnage

Ikaze Astolla

Pêcheur de légendes

Gungnir [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

FF14を始めて1年が経ちました。

Public
始めたのは去年の5/25。製品版ではなくフリートライアルからのスタートです。
始めたきっかけはドマ式麻雀と多分漆黒での新種族追加の話を聞いてだったかな?

フリートライアルなので当然開始種族も今と違い、男性ミコッテを使っていました。
ホームサーバーもGunGnirではなく知り合いのいるAegisでした。
ついでにクラスは弓術士を選んでました。

当時は何よりも操作に慣れるのにすごく苦労しましたな。
R2+L1もしくはR1+L2でターゲット送りが出来るとかガイドに無い操作方法が結構あって、
知り合いから色々教えてもらいながら進めていました。
後はあれですね、PSO2の操作の癖がちょろちょろと・・・。

逆にお使いクエストやIDに挑む事はそれほど苦じゃなかったですね。
元々他のMMOをやっていたこともあったため、MMOでお使いなんて日常茶飯事という認識。
IDは動画で予習したというのもありますが、DPSという事で前に立つ必要が無いという事で
それほど緊張することは無かったです。
寧ろDPSゆえ、CFから申請して30分以上待たされるのが苦でしたね。

サスタシャから始まり、タムタラ、カッパーベルと順調に攻略していき、
初の蛮神討伐、イフリートもDPSチェックにビビりながらも無事クリア。

その後もIDに挑んだり、ちょっとタンクやってみたくなったり、ゴールドソーサーで遊んだり
マイチョコボの名前決めるのに30分くらい悩んだり、知り合いといろんな人のハウジングを見て
回ったり、ヒーラーやってみたくなったり、CWLSに加わったりとエオルゼアライフを楽しんで
いました(なおギャザクラには手を出さなかった模様)

フリートライアル最後のコンテンツとなる蛮神タイタン討伐戦も初回は見事に落ちしてしまい
(落とされてではない)そのままクリアという悲しい事になってしまいましたが、
納得いかなかったので即座にリベンジ。無事落とされずに討伐することが出来ました。

その後は製品版購入まで、ひたすらブレイフロクスの野営地の装備を集めたり
忍者や黒魔道士になったりしてました。
これより先のお話は製品版を購入してから1年になる時にでも。

以下フリートライアル中のSS
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

最初に撮ったSSが死亡SSとかなんなの。


森で出会った黒塗りの高級車。最初見たときはファンタジーどこ行った!でした。


そのまま知り合いのお気に入りの場所、コスタ・デル・ソルへ連れていかれる。
ここでグルポの使い方を教わる。
 


なお、到着時土砂降りで眺めもくそも無い状態でした。


CPU相手ですがドマ式麻雀で役満キメたり。


なんとなくSS撮ってみたり


くじテンダーで2等を当てたり


紅蓮祭を楽しんだりしました。


Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles