Personnage

Personnage

Ringo Red

La Rouge

Hades [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 3

改めまして・自己紹介のようなもの

Public
初めての方ははじめまして!


最近、古巣の Garuda鯖 [Elemental] を後にして Hades鯖 [Mana] へホームワールドを変更したりんごと申します。


ハデス鯖に来てから早速コミュニティファインダーで見つけたFC「Re:CREATORS」に加入させていただきましたが、イン時間が違ってたり、まだ日が浅いこともあって出会ったことがない方も多いです。


というわけで、自己紹介をしてみようと思い立ちました。


まずは自分がどういう人間なのかを知ってもらうことが「突然やって来た不審者」感の軽減に繋がるのではないかという魂胆です。


ずっと以前、FF14を始めて2か月たった頃に同じように考えて「2019/10/12 自己紹介のようなもの」という初日記を書いたんですが、その頃から自分がどのように変わったのか、あるいは何も変わってないのか、その辺も自分で確かめられたらいいなと思って。


今回はロドストで見つけたこちらの「自己紹介テンプレート」をお借りして書いていきたいと思います。



✿ キャラ名(ヨミガナ)、種族と性別、名づけの由来は?
【キャラ】Ringo Red(りんご れっど)
【種族】ララフェル ♀(デューンフォーク)
【由来】いろんなゲームで使い回してるお気に入り!

キャラ名の由来については随分前に詳しく書いたことがありますので、暇を持て余して仕方ないという方がいらっしゃいましたらこちらもどうぞ。

つ「2020/06/06 キャラネーミングの由来



✿ キャラクターメイキングのこだわりと、チャームポイントを!
【こだわり】 最初に適当に作ったままです
【チャームポイント】全長86.9cm!

最初にFF14をインストールしたときに「早く遊ばせろ!うおおおお!」って感じだったのでキャラメイクはかなり適当だったように思いますが、ずっと使ってるうちに今の姿を見慣れてしまって愛着が湧いてきてるので、サービス終了まで幻想することはなさそうな予感がしてます。たぶん。



✿ いつ頃この世界に降り立ちましたか?
2019年8月10日、漆黒発売の1か月後くらいです。



✿ メイン職・サブ職は?選んだ理由は?
【メイン】 園芸師 « the Reaper »
【サブ】 踊り子

ゲーム開始初日に園芸師に転職してしまった筋金入りの採集民族です。でも、園芸師では敵に勝てなくてストーリーが進められないので、せめて1つはなんとか使えるジョブを作りたいなと思って頑張ってるのが踊り子。

その他のバトルジョブも全部LV90にはなってますが、エオルゼア各地の友好部族の皆様に育てていただいただけなので、使い方とかは全くわかりません。



✿ アナタのプレイスタイルを教えてください。
「あらゆるコンテンツを味わい尽くす(ただし高難易度を除く)」をモットーに楽しんでます。


3年の時を経て触ったことないコンテンツというのはほぼ無くなってきたように思いますが、記憶力が貧弱でやったことをすぐに忘れてしまうので、聞かれてもあいまいな返事しかできない可能性が高いです。


時々の感動や感想を日記に記録するようにしていますので、そっちでならまだしも疑問に答えられる部分があるかもしれません(し、ないかもしれません)


イン時間は、

【平日】19-21時頃
【休日】終日(6-9時、18-21時頃は高確率ポップ)


このへんが多いです。



✿ 今がんばっているものは何ですか?
収集癖という不治の病に取り憑かれ「全方位作戦でアチーブメント集め」とかいう極めて業の深いことを頑張っています。

目下の課題は、

・ディアデム諸島
・死者の宮殿(強化値上げ)

あたりです。


パッチ6.25が来たら、一生MW(マンダヴィル・ウェポン)作ってそうな気がします。たぶん。



✿ 所属グランドカンパニーと選んだ理由は?
最初に所属したのは黒渦団ですが、今は不滅隊です。

必要に迫られてグラカン渡り鳥を2周くらいやった根無し草です。



✿ FCやLS入っていれば何でも一言どうぞ♪
【FC】 Re:CREATORS
【LS】 なし

お世話になっております!


イン時間は独り黙々とマイナーコンテンツに精を出してる事が多いですが、流れるFCチャットを聞いてると癒されます。


あと、モブハント情報を流してくれる方がいらっしゃるのでとても助かってます。インスタンスエリアでコンテンツ中で行けないことも多いですが、いつも心の中で感謝しております。



✿ FCハウス・個人ハウスがあれば住所、紹介をどうぞ!
【FCハウス:住所】ミスト・ヴィレッジ23-5 [L]
【FCハウス:紹介】溜まりBar(と書いてあります)
【個人ハウス:住所】なし
【個人ハウス:紹介】なし

個人的には、ガルーダ鯖時代からずっとホームレス!



✿ アナタのお気に入りのコンテンツは?
強いて言えば全部ですかね。何をやっても楽しいです。



✿ アナタのお気に入りの場所は?
こちらも色々ありますが、最近は無人島がお気に入りです。



ホームレスにも許されたパーソナルスペース!!



✿ アナタのお気に入りのBGMは?
これもあり過ぎるのですが、あえて各拡張パッケージ(新生、蒼天、紅蓮、漆黒、暁月)から1つだけ挙げるとしたら、

魔大戦の傷跡 ~腐敗遺跡 古アムダプール市街~
ノブレス・スリープス ~イシュガルド上層:夜~
鬨の声
冥き水底 ~テンペスト:深部~
バトル2(FINAL FANTASY IV)~暁月~

こんな感じになります。


日課エキルレで「異界孤城 トロイアコート」が当たった日はテンションが上がってしまって、心の中で「フシュルルル…」とかつぶやいてます(←アホ)



✿ アナタのお気に入りのNPCは?
こちらも多過ぎて難しいところですが、各拡張から無理矢理1人だけ挙げるなら、

・オルシュファン・グレイストーン(新生)
・オルシュファン・グレイストーン(蒼天)
・ゴウセツ・ダイトウ
・アシエン・エメトセルク
・モンティシェーニュ学長

あたりですかねぇ…



✿ FF14のどういうところが楽しいですか?
・圧倒的なコンテンツ量!
・過去のコンテンツを今からでも遊べること!!
・どこに行っても人がウジャウジャいること!!!



✿ アナタにとって大切な思い出は?
長く苦しい旅路の果てにやり遂げたことは全て大切な思い出です。


決して長く苦しい旅路が好きなわけではありません。



✿ こんなのあったらいいな~と思うものは?
DC間PT募集、DC間マッチング



✿ 何か伝えたいことがありましたら、ご自由にどうぞ!
ただのゲーム好きで、ゲームは楽しんだもん勝ち!と思って日々過ごしてますが、感動したことなんかを忘れてしまう前にメモしておきたくて不定期に日記を書いてます。


詳しい動機なんかはこちらに書いてますが、

つ「2020/04/11 くだらない内容と自覚しつつも、ついつい日記を書き続けてしまうワケ

自分の感動を他の人と共有できたらサイコー!だなって思ってます。



✿ twitterアカウントあれば教えてください。
一応ありますが(@Ringo_Red_ff14)つぶやくのはロドスト日記の方で長々とやってるので、単なる日記用の画像保管庫です。



だいたいこんな感じの人間です。


自己紹介した結果かえって不審者感が増したような気もしますが、事実なのでやむを得ません。


今後ともよろしくお願いします!
Commentaires (3)

Chocola Glace

Hades [Mana]

とても楽しく拝見させていただきました🥰
美味しい名前同士よろしくお願いします🤣

Nagakawa Nagakawa

Hades [Mana]

チームは同期だけどヒカセンは大先輩だった…よろぴこ!

Ringo Red

Hades [Mana]

>>しょこらさん
 ありがとうございます。
 そう言っていただけると嬉しくて涙が出ます!
 食べ物仲間でよろしくお願いします!!

>>ながかわさん
 (`・∀・)ノイェ-イ! よろぴこです!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles