Personnage

Personnage

Ringo Red

La Rouge

Hades [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 4

カードコレクターへの道

Public
初めての方ははじめまして!
一部の方はちょっとぶり!
カードコレクターのりんごです。


引き続き、パッチ5.4の覇権コンテンツ「トリプルトライアド」のカード集めに精を出す毎日ですが、目下の狙いは「希望の園エデン:再生編4」でドロップするという「プロミス・オブ・エデン」!

前の公式からのお知らせにあったように、実装後しばらくは不具合で入手できない時期があったという因縁つきのカード!


Nエデン再生4はずっと週1で通ってたんですが、狙いのカードが全然落ちないのでシビレを切らし、このところ1日5~6周くらいをメドに周回を始めました。

まだまだ申請する人も多いみたいで夜だとDPSでも5分くらいでシャキるので、シャキ待ちのお供に高地ドラヴァニア (23.6, 19.1)の「ウデキキ」さんのところで「ルーレット」勝負を挑みつつ地道に回数アチーブを重ねながら通っております。


街角のデュエリストの遥かなる旅路においては1秒たりとも休んでいるヒマなどありません!


そんな常と変わらぬある日のこと。時は2021/03/18(木)、21:30頃。


1時間ほどエデン再生4に通ったもののカードは落ちず、リテイナーが帰って来たお知らせがあったので、「実はまだ不具合でカード落ちないんじゃないの!?」などというカードマニアが陥りがちな猜疑心にさいなまれながら最寄りの呼び鈴があるイディルシャイアへ向かい、再度リテイナーを放牧に出発させたところで「今日はそろそろ落ちるかな~」とか考えながらちょっと離席してました。


で、5分くらいして戻ってきた時に、ふいにチャット欄に見慣れぬ色のログがあるのを発見しました。よく見ると、FCのおもちさんからのTELL。拙僧にTELLが来るなんて何十年ぶりだか。


おもちさん:りんごさん、ちょっと時間ありますか?

拙僧:ごめんごめん、離席してた。なにかあった?

おもちさん:カード集めに制限解除で紅蓮ID行きませんか?

拙僧:はいはいはい!!ついていきます。






実に、持つべきものは「旅の仲間」




長い灰色の道を行く間、お互いに一言も交わさなくとも、めいめいが仲間たちの存在に大きな慰めを得られると聞く伝説の…




"The Fellowship of the Cards"


爆誕です!!




つまらぬカード日記なんぞを何本も書き散らかし、地道にトリプルトライアド教の布教に努め続けてきた甲斐があったってもんです。


さすがに紅蓮IDともなるとソロでは無理なんでCFで行くしかないか~(だりぃ)とか思ってたところにこのお誘い。2つ返事でPTを組み、もはや目はギラギラ。



拙僧:他にも同志がいればいいんだけど、いなそうだよね~

おもちさん:それなんですよね~



いくら制限解除とはいっても紅蓮ID、2人ではやや心もとないところ。他に来てくれそうな人も見当たらず、どうしたもんか?まだまだ、布教が足りんかったか。



おもちさん:あ、でもニコットさん召喚できそうです

拙僧:なにそれ素敵^^



ニコットさんといえば、拙僧のカード集めの旅時の要所で風のように手伝いに現れては颯爽と去って行くFCメンにして、アバラシア雲海に点々と浮かぶ浮島に棲まうと言われる某蛮神とおもちさんのテンパード様!!



ニコットさん:こんにちはです~


FCチャットでインの挨拶が流れたと思ったら、即PTへ拉致。


からの、3秒後にコンテンツファンダーが



シャキーン!(`・ω・´)



行き先は約1年ぶり2回目の訪問となる「暴走戦艦 フラクタル・コンティニアム (Hard)


もちろんIDのことは何一つわかりませんでしたが、そこは制限解除。適当にやってもサクサク進み、無事に3ボスまで撃破!しかも、いきなり1周目で目的のカード「№200 誘導システム」がドロップ!!



拙僧:うおおおお!!カード出たあああああ!!!

おもちさん:出ません・・・



なんと!カードが出たと思って喜んでたら、おもちさんは出てないとのこと。てっきり、ドロップは共通だと思って大はしゃぎしてしまいました。す、すまぬ!



おもちさん:もう1回いいですか?

拙僧:もち!!



その後、追加で2周回ったもののカードはおもちさんにはドロップせず…



おもちさん:気分を変えてモシャーヌ行きましょ!

拙僧:('◇')ゞ



続いて行ったのは「草木汚染 聖モシャーヌ植物園 (Hard)
さっきより敵がやや固く攻撃もちょい強め。後で調べたら、制限ILが310→340と上がってて納得。

それでもやはり問題なくクリアし、なんとまたしても1周目で目当てのカード「№219 トカップチ」がドロップ!!



拙僧:カード出た!やったー!

おもちさん:出ません・・・



先ほどの反省を活かし定型文で喜びを表したところ、またしてもおもちさんには出なかった模様。溢れ出す喜びを控えめに表現しといてよかった。



おもちさん:りんごさん、後どこがありましたっけ?

拙僧:ごくのふた、とかいいすか?



なんと、おもちさん。自分のカードは出ないのに、こっちの希望を聞いてくれるなんてマジ天使!


続けて行ったのは「紅玉火山 獄之蓋」。制限ILは310で少し柔らか目に。

こちらも問題なくクリアしたものの、カードは誰にもドロップせず。



おもちさん:ニコットさんがそろそろ落ちる時間なので、次でラストでいいですか?

拙僧:はーい



自分も通常だと落ちてる時間だったし、なにより既に面倒な紅蓮ID産のカードを2枚もゲットしてたので、気分よく最終チャレンジとすることに。


そしてラスボスを撃破したところ、なんとカード「№202 玄武」がドロップ!!


しかも、またしても自分だけ!!


マジで、すまん!と思いつつも速攻でパリンしたところ(やることはやる)流れるアチーブメント達成のお知らせ!!!


[2021/03/18 カードコレクター:ランク10]
トリプルトライアドのカードを300種類入手する

(参考画像:天使たちと記念撮影)




拙僧、ふとした思い付きでカードコレクターへの修羅の道を歩み始めて3か月余り…





ついに…






現行パッチにおける最終アチーブをゲットし……






晴れてカードコレクター(最終形態)襲名ですよ!!




そして、その勢いのままいそいそと向かった先はもちろんグリダニアはアプカルの滝。


アチーブメント達成報酬である

【№284 サンクレッド(漆黒)】


も、併せてゲットです!うおおおおおおお!!




これにて、カード集めの旅も一区切り。

もちろん、まだルーレット勝利数アチーブや取ってないカードが15枚残っておりますので続けていきますが、残されたのが大変かつ面倒(真剣)なやつばっかりなので、ボチボチやって行こうと思います。



今回お誘いくださり、苦難の道を一緒に歩いていただいたお二方、本当にありがとうございました!



次は拙僧の番でござろう。



数合わせくらいにしかなりませんが、何か御用の節はいつでも召喚してやってくださいな!
(※ただし何か周回中の時とかを除くw)



Special Thanks to
 Omochi さん
 Niquot さん





■目標達成までの進捗(2021/03/20現在)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・カード取得数    301/316(95.3%)
・ルーレット勝利数  545/1000



______________________
【自分用】残りカード15枚【備忘メモ】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

残りカード取得方法についての自分用メモです
(ネタバレ可能性を考慮して念のため折り畳み)
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
■ID:3
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

01.直言のフロドリック 水没遺構 スカラ
02.正体不明 黒風海底 アニドラス・アナムネーシス
03.マザーポークシー 魔術工房 マトーヤのアトリエ

→おかげさまでIDドロップは終盤戦!


■討滅戦:7
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

04.ギルガメッシュ(紅蓮) 真ヨウジンボウ討滅戦
05.イノセンス (極)イノセンス討滅戦
06.ハーデス (極)ハーデス討滅戦
07.ルビーウェポン (極)ルビーウェポン破壊作戦
08.ヴァリス・イェー・ガルヴァス 極シタデル・ボズヤ追憶戦
09.ウォーリア・オブ・ライト(漆黒) (極)ウォーリア・オブ・ライト討滅戦
10.エメラルドウェポン (極)エメラルドウェポン破壊作戦

→漆黒のやつは多分マウント周回するだろうし、次パッチまで温存しとくかなあ…


■レイド:1
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

11.プロミス・オブ・エデン 希望の園エデン(零式):再生編4

→たぶん今30周くらい。そろそろでお願いします!


■カードパック:2
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

12.ウォーリア・オブ・ライト トライアドパック・ゴールド
13.ジタン・トライバル トライアドパック・ゴールド

→累計200枚くらい開けたと思うけど、全く出る気配なし!さすがはエンドコンテンツ!!

→MGP足んないし、他のGSコンテンツにも手を出してみるかなあ…(遠い目)


■トリプルトライアド大会3位以内入賞:2
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

14.フリオニール オーラン記念
15.ライトニング マンダヴィル・チャンピオンシップ

→先日開催の「星神ニメーヤ賞典」でなんとか3位生き残り!


→無事、大会上位入賞報酬2枚目となる

【Extra.4 セシル・ハーヴィ】


ゲットですよ!!!
Commentaires (4)

Niquot Naruha

Tiamat [Gaia]

おめでとうございます!(爆速ふぁぼ)
マウント周回自分も行きたいので時間が合えば行きましょー

Uruchi Omochi

Garuda [Elemental]

りんごさん!この前はご一緒していただきありがとうございました!!

まさかの私だけ全くカードが出ないという中々面白いことになってましたがりんごさんだけでもたくさんカードが出て嬉しい!おめでたい!
(ちなみに次の日が休みだったので半日いろんなコンテンツに行きましたが1枚も落ちませんでした…)

まだまだレイド系が残っているのかな…!?また時間合えばいきましょう!!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

おめでとうございます!!!!

私のフレさんもブロッコリーのカードが欲しくて30周くらいしてましたね。

しかし物欲センサーというのは恐ろしいもので、私は零式の消化のついでに拾いました。
あっこれ……フレさんが血眼になって探してる………ってなりましたw

き、きっとレイドルレとかで当たったときにポロッと落ちたりしますよ!

Ringo Red

Hades [Mana]

>>にこっとさん
 ありがとうございます!(亀レス)
 次パッチ(暁月w)なったら周回お願いしますw

>>おもちさん
 お誘いありがと~ おもちさんと行くとなぜか3倍速になる不思議!
 ID/討滅戦は修羅の道!また今度、帰れま10やりましょう!

>>ミリートさん
 ありがとうございます!!!
 きっと出ますよね!ちゃんと実装されてますよね!?(疑心暗鬼w)
 もう少し、ブロッコリー食べてきます!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles