Personnage

Personnage

Ringo Red

La Rouge

Hades [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 4

発作的アレキ零式ツアー

Public
初めての方ははじめまして!
一部の方はちょっとぶり!
« Honest Adventurer » のりんごです。


先日無事に南方ボズヤ戦線を卒業したんですが、FCの某メンバーから「全RW強化しなければならないですぞ!」との有難いお言葉を頂戴しておりましたので、引き続き記憶の一塊集めに精を出しております。

とりあえず所持数が一番少ない「恐ろしき記憶の一塊」を集めるため、妖怪ウォッチの悪夢を思い出しつつ、低地ドラヴァニアで死んだ目をしながらFATEをこなしてました。

蒼天MAPはエリアが広いんで、次なるFATEへ向かうにもちょいと時間がかかったりするんですが、低地ドラヴァニア上空を飛行してると、嫌でも目に入ってくるオブジェがあります。


そう!機工城アレキサンダー!!


結構な高度で飛行してても微妙に移動に邪魔になったりするやつですが、西へ東へ何度も往復しているうちに、ふと「そういえばアレキのマウントってあったよな」という思い(物欲)が湧いてきました。


気になったんでチェックしてみたら、アレキ零式の起動編4で「ゴブリウォーカー」が、天動編4で「アリダイオス」がもらえるとのこと。

LV60コンテンツとはいえ零式、軽い気持ちで行くわけにはまいりません。そう思ってネットで調査してみたら、LV80の制限解除といえどもさすがに「天動編4」はある程度のギミックの知識がないといけないけど、なんと「起動編4」なら人数を揃えて行けば何も考えなくても行ける(←メチャ大事)との情報が!


こ、これは、行かねばなるまい!!!


と思い立ったのが11/22(日)の夜22時頃。平常運行だと落ちる時間なので、翌日でも行けないかなーと思ってFCチャットで打診をしてみることに。



拙者:|*・ω・)チラッ

FCメン:どうしました?(今度は何だよ…)

拙者:欲しいもの:ゴブリウォーカー

FCメン:それなんだっけ?

拙者:アレキ零式:起動4のマウント!

FCメン:あーあれね

拙者:人数いればゴリ押しでいいみたいなんだけど、明日夜でも行けそうな人いますか?

FCメン:明日かよ!今からでも行けるよ!

拙者:まじ!?(歓喜の涙)


というわけで、急転直下、手を上げてくれたFCメンバーと5人で起動編4に行ってきましたよ!

まさに、思い立ったが吉日!!



■11/22(日)22:00~ アレキ零式:起動編4
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「取りあえず足の順番だけ決めとくとグダらなくていいかもしれない」という経験豊富なキティ先生の指導により、左上から反時計周りということだけ決めて、早速CF申請!


すると…


シャキ待ち「30分以上」の表示がッ!?


FCメン:おいw人数制限解除www

拙者:サーセンww


やってしまいました、制限解除にチェック入れ忘れて普通に申請wあぶねぇあぶねぇww



気を取り直して、制限解除で申請してシャキーン!!


お、ムービーが始まった!wkwk


ムービーが終わるとそこには・・・


「ファウスト先生」の雄姿がッ!!


FCメン:おいwこれ起動編1www

拙者:すませんw退出でww

FCメン:どうせすぐ終わるしこのまま行こうw

拙者:まじですませんww


というわけで予定外の起動編1でオプレッサーも撃破!なお、こいつは文字通り殴るだけ!!



そしてついに3度目の正直で、ようやく起動編4への申請に成功(←おいw)

攻略自体は特にトラブルこともなく、殴ってれば終わりました。ILの暴力まじ快適!

撃破後は、マウント持ってないのが拙者とキルヒ先輩の2人だけだったので…


拙者:いざ尋常にロット勝負!37!

先輩:38!ドヤァ!

拙者:グヌヌヌ…


僅差で敗れ、あえなく2周目でのゲットとなりましたよ!


【参考画像1】ゴブリウォーカー!



■11/22(日)22:30~ アレキ零式:天動編4
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

無事ゴブリウォーカーをゲットしたところで、お次のターゲットは天動編4の「アリダイオス」!


拙者:天動4は予習してないとキツいですよね、キティ先生?

先生:うーん、知っといた方がいいギミックがあるかなあ…

拙者:よし予習して明日の夜でも募集してみようかな!

先生:とりあえず見学行ってみます?

拙者:ついていきます! 見学してみてダメだったら勉強してリベンジですね!

拙者:天動4零式見学募集@7


という勢い成分100%の流れで引き続き天動4に見学に行くことに!メンバーはさっきと同じ5名。

見学とはいえ、ある程度理解して先を見といた方がいいだろうというキティ先生の配慮から、簡単なレクチャーを受けることに。「時間停止」のギミックについて簡潔明瞭に説明していただいて、いざ出陣!


1回目のチャレンジは何回か死人を出しながら、なんとか最終フェーズらしきところまできて全滅。


先生:今のを削り切れれば勝ちですね。

拙者:なんか今ので可能性を感じました!先生、もう1回いいですか!?


取りあえずの見学のはずが、すでに殺る気満々!

そして、2回目のチャレンジでほぼ死人も出ず撃破!うおおおおお!


マウントは4人が持ってなかったんで、欲しい人に行き渡るまで追加で3周お願いして無事マウントゲット!もはや見学PTという初期設定はなかったことに!!


【参考画像2】アリダイオス!


【参考画像3】おまけのミニアレキサンダー!



■11/23(日)21:00~ アレキ零式:律動編4
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

見学という名目の天動4周回が終わったところで、時間は23時過ぎ。ここまで約1時間。さすがに眠気が来てたんですが、この際だと思って律動4について情報収集してみることに。


拙者:律動4の報酬はミニオンだけですかね?

先生:はい「ミニファウスト」いいですよ!


「ファウスト先生!」


確かさっきお会いしました!?

欲しい!!(無限の物欲)


先生:もし行くなら声かけてくれれば行きますよ

他メン:私もほしい~

拙者:明日の夜21時頃大丈夫ですか、先生?

先生:了解です。基本ゴリ押しで大丈夫ですけど「運動会2」のところは動画なんかで予習しといた方がいいかもです

拙者:わかりました!イベント立てて募集しときますので明日お願いします!勉強もしときます!!


というわけで、翌日行くことにしてその日は終了。


そして翌日集まったのは、メンバーのフレさんも加わって安心と信頼の FULL PARTY へ!!

合計ILは驚異の約4000!!(←足すなw)


いざ行ってみると、なんかロボが合体して「ジャキーン!」


かっちょいい!

さらに厨二心をくすぐってやまないBGM!!


≪参考:オーケストリオン譜≫
✒「メタル:ブルートジャスティスモード」



愛してやまないBGMに包まれながら戦うという幸せ時間を過ごしつつ、99999ダメージを涼しい顔で素耐えする無敵のIL4000軍団の暴力の前に速攻で溶けてなくなっていくボスを見つめながら無事討伐し、7周して人数分のミニオン「ミニファウスト」先生をゲットしましたよ!


【参考画像4】ミニファウスト先生!



さらにメンバーの提案でもう1周追加で周ったので、断章も8個集まるというオマケつき!

所要時間は大体40分くらいでした。


といったところで拙者の発作的アレキ零式ツアー:物欲編4は終了です。

なんやかんやでメチャ楽しかったです。

ご一緒いただいた皆様ありがとう。

とりわけ、マウントやミニオン持ってるにもかかわらず何周もお付き合いいただいうえ、丁寧なご指導をいただいたキティ先生、心から


アリダイオス!
Commentaires (4)

Momo Haru

Garuda [Elemental]

主催ありがとうでした✨✨めちゃめちゃ楽しかったです〜(๑•ω•๑)♡きてぃ先生、わかりやすい説明ありがとうございます✨皆様もお疲れ様でしたー!!

Kitty Mase

Garuda [Elemental]

先生じゃないですよ!!全力で攻撃してください!しか言ってなかった気がしますw
僕も装備用の断章集め出来て良かったです。【アリダイオス】【また遊びましょう!】

Kirch Silvan

Garuda [Elemental]

りんごさんの思いつきに乾杯🍻

Ringo Red

Hades [Mana]

>>ももさん
 物欲ツアーおつきあい皆勤ありがとうございます!
 また何かあったらよろしくお願いします(真剣)

>>きてぃ先生
 いえ、断固「先生」でw
 確かに全力で攻撃してください!は「軍曹」風でもありますが、折衷案ということで「軍師」ということにしときましょう。そうしましょう。
 ともかく、どうもありがとうございました!
 また(略

>>きるひ先輩
 パイセンのロット運に完敗🍻
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles