Personnage

Personnage

Ringo Red

La Rouge

Hades [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

善きサマリア人とボズヤの堕天使

Public
初めての方ははじめまして!
一部の方はちょっとぶり!
« Good Samaritan » のりんごです。


このところずっと南方ボズヤ戦線に入り浸ってるんですが、いくつかのやりたいことのついでに狙っていた蘇生アチーブメントをこないだゲットしましたよ!


[2020/11/08 通りすがりの聖者様:ランク5]
パーティメンバー以外の戦闘不能状態のプレイヤーを200回蘇生する


晴れて « Good Samaritan »(善きサマリア人)襲名です。


適当解説:「善きサマリア人」とは?
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
ある人が山中で強盗に襲われ身ぐるみ剥がれて半殺しにされ、道端に打ち捨てられていた時に、通りかかった同邦の祭司やレビ人(祭司の下働きのようなものらしい)は見捨てて道の向こうを通り過ぎたが、三番目に通りかかった異邦人のサマリア人は気の毒に思い、宿屋まで連れて行って手厚く介抱したという。一体誰が強盗に襲われた人の隣人か?とイエスが問いかけたという聖書のたとえ話から(大体あってると思う…)



アチーブ振り返ってみたら、幻術士でFF14スタートして1週間後の 2019/08/17 に「通りすがりの聖者様:ランク1」になってたんで、足掛け1年3か月近くかかりましたね。


といっても基本的にデスペナルティがないこの世界、死んでもホームポイントに戻ればいいだけなんで、道端で行き倒れているヒカセンに出会うことなんてそうそうありません。


というわけで、回数を稼ぐのがなかなか難しいアチーブなんですが、デスペナがあるエウレカで蘇生を求めるシャウトを聞いたときに駆け付けたり(ライバルが多くて間に合わないことも多い)、CWLSなんかで「アルケオタニア」の情報を聞いたときなんかに、いそいそと赤魔道士で駆けつけては「タイダルウェイブ」がヒカセンたちを奈落の底に薙ぎ払ってくれるのを待ち焦がれたりしながら、地味に回数を重ねていました。


そんなところに登場しました、待ってましたの南方ボズヤ戦線。CEや攻城戦など、いたるところで志半ばにしてに斃れたレジスタンスたちの死体があふれているではありませんか!

それも狭い範囲に集中的かつ 大漁 大量に!!!


【参考画像】

※いまだによく死にます


蘇生アチーブはここで稼ぐしかない!と、日夜、赤魔道士で通い詰めた結果、上記のアチーブが達成できました。レジスタンスの皆さんありがとう!


さらにボズヤには専用の蘇生アチーブもありますね

そう「ボズヤの天使」!

こちらは、自分以外の戦闘不能状態のプレイヤーを蘇生することで回数がカウントされるんで比較的回数は重ねやすいんですが、ゴールが500回なので達成まではもう少しかかりそうです。今、380回くらいだったかな。


それにしても、最近は大量に死人が出そうなボスの攻撃の詠唱が始まるとワクワクしてしまったり、死体ネーム(上記SS参照)を見るとヒャッハー!してテンション爆上がりしてしまったりと、なんかもう「ボズヤの天使」を狙ってたつもりが、既に「ボズヤの堕天使」の資格を十分に満たしてしまってるんではなかろうかと反省したりしなかったりしつつも、無心でボズヤに通い続けている今日この頃です。



以下、自分用記録メモ(2020/11/12現在)です

■「南方ボズヤ戦線でまだやりたいこと」の進捗
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

やりたい事リストと、進捗を色で塗ってゲージ風に表現!

[ランクを15まで上げる]【完】
→これは割と早く終わました!

[ボズヤクラスター集め]
→「ヘアカタログ:ヴァルタン」もゲットして報酬品の交換は終わりました
→でも、攻城戦用に優先権が必要なのでまだまだ集めます

[ロストアクション埋め]【完】
→これも完了です! もうずっと前に…

[戦果記録埋]
→これが最難関!20個のうち19個までは結構早く集まったんですが、残った「ライアン」が出なくてもう2週間近く…

→攻城戦3ボスの宝箱か一騎打ち「ライアン」で出るそうなのでひたすら攻城戦を周回してますが、

[2020/11/09 攻城戦の殊勲者:ランク3]
南方ボズヤ戦線にて、カストルム・ラクスリトレを累計50回攻略する

やるつもりがなかった攻城戦アチーブをゲットしてもまだ出ません。今、54回目くらいです…


[ボズヤ防具集め]
→こちらもやる予定はなかったんだけど、攻城戦に通い続けた結果あまりにボズヤ古銭がたまってきたのと、メンテで緩和も入ったんでやることに昇格しましたw

→今、赤魔道士のボズヤ装備を交換(98枚)して、ドロップした補材で足だけ強化してヘイスト4になりました。攻城戦54周のうちに補材はもう一つ頭装備も出たんだけど、その当時はやるつもりなかったんで、マケボで売り払ってホクホクしてましたw

→今、古銭は1300枚くらいありますが、補材現物が出てかぶったら悲しいので攻城戦周回終わるまではそのままにしとこうと思います。


【やらないこと】 ←やれないとも言う
・一騎打ち関係
→こっちだと戦果記録は確定なんだろうか…



■マウント修得(80種類)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【NEW!】
2020/11/07 「ガブリエルα」


新型飛行型魔導アーマー「ガブリエル」の開発にあたって製造された縮小実験機。どうやら技術陣は、フルスケールの試作機を建造する前に、この機体を用いて空力特性の検証を行っていたようだ(マウント説明文より)


→今日も今日とて志半ばに帝国の凶刃に斃れたレジスタンスを求めて前線をパトロール

→死体を求めて戦線を徘徊するそのさまは、赤魔道士というよりもはや黒魔術の領域!「ボズヤの堕天使」さえも超えて「死人占い師」の遥かな高みへ!



■全然関係ないですけど…
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

攻城戦周回に疲れ果ててボーっとしていた日曜日の夕方、ふいにCWLSから「レギナ最終 ゆにこん鯖」との情報がッ!

これは、紅蓮までのアチーブメント付FATEで唯一残ってたやつ!

猛ダッシュで鯖間テレポして現地へ急行!!



[2020/11/08 レギナスレイヤー]
F.A.T.E.「幻影の女王「クァールレギナ」」を最高評価でコンプリートする

→無事、討伐してアチーブメントが埋まりましたよ!チャーン!
Commentaires (2)

Momo Haru

Garuda [Elemental]

堕天使りんごさんさすがです✨
ライアンは一騎打ち頑張ってください私は外で応援してますね((o(。・ω・。)o))

Ringo Red

Hades [Mana]

>>ももさん
 一騎打ちは無理でござんす^^
 というわけでまだまだ攻城戦周回してきます(白目)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles