Personnage

Personnage

Ringo Red

La Rouge

Hades [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 8

つよくてニューゲームはじめました

Public
初めての方ははじめまして!
« Kageyama Killer » のりんごです。

のっけから「紅蓮ストーリーも終わってないのに何やってんだこいつ?」という声が聞こえてきそうですが、これにも一応ワケがありまして。

「あらゆるコンテンツを味わい尽くす(但し高難易度を除く)」をモットーに、目下、紅蓮8人レイドのNオメガを進めておりますが、蒼天レイドのNアレキサンダーは制限解除PTで駆け抜けてしまい、ムービーとか全然見れてなかったんでちょっと勿体なかったな~とか思ってて、先日そういう日記を書いたりしたんですよ。

(参考までに過去日記)
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher


そしたら、その日記でこんなコメントをいただきました。



「アレキサンダーのお話すっ飛ばしは………勿体なかったですね……。
強くてニューゲームに入っていたらやり直して欲しいくらいです。」




これを読んだ時は「そうだよな~」くらいの印象でそれ以上深くは考えなかったんですが、先日、メインコマンドをいじってるときに、ふと「つよくてニューゲーム」の項目が目にとまり、そう言えばこれ開いてみたことないな(←当たり前やろ)とか思ったので、何の気なしにポチってみたら脳天に雷遁の術をくらってしまいました。



(╬⊙д⊙) ファオ!!

 アレキ… アルヤン……

 ヒルディ トカモ ハイットルシ……


メインストーリーがまだ追いついてないこともあってパッチノートとか全然読んでなくて、「つよくてニューゲーム」も蒼天・紅蓮・漆黒のストーリーが振り返れる程度の認識だったんですが、アプデで色々とメニューが増えてるんですね。今、知りました。


というワケで、早速「つよくてニューゲーム:機工城アレキサンダー」に突撃!

ノーマルレイドがCFでシャキるのは経験済みなんですが、ヒーラーの方がシャキ待ちも早いかなと思って、まあLV60コンテンツだし大丈夫かなと白魔道士で申請したら、2~3分で(`・ω・´)シャキーン!

入ってみてまたビックリ!初見の方を含めた即席PTなんですが、敵があっという間に溶けていくこと、溶けていくこと。制限解除とまでは行かないけど、ボス戦もほとんど回復することもなく石を投げてたら終わってた感じ。気分はまるでリットアティン強襲戦。

考えてみたら、アレキ起動編の下限ILが170なのに対してIL270くらい(?)にシンクされるんですよね。そりゃヒカセン強いはずですわ。


バトルを楽しみたい人からすると物足りないだろうけど、ストーリーを追体験したい勢からすると、これで十分!

むしろ、これがいい!


というわけで、もうしばらく寄り道を続けたいと思います。

「しっかし吉田はんも痒いところに手が届いてますなあ~」とか感じながら、今、FF14を遊べる幸せを噛みしめている日々でございます。



以下、自分用記録メモ(2020/05/16現在)です

■アチーブメント(獲得数:755)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

[2020/05/10 ウェスト・ミート・イースト]
クエスト「三種の至宝」をコンプリートする

→紅蓮の蛮族クエスト3種をコンプし、エクストラストーリーをクリアしました。

→新生や蒼天と比べて進めるのが大分ラクになってるし、デイリールレのシャキ待ち中に割と経験値稼ぎにもなるので、コウジン族とアナンタ族のクエは今でも大体毎日やってるんですが、アナンタ族の『象で虫を踏みつぶすクエ』が爽快すぎて当たった日のハッピー感が異常!という新たな病に感染してしまいました。




[2020/05/10 パゴス調査報告書]
禁断の地 エウレカ:パゴス編のストーリー目標を、すべて達成する

→パゴス編をクリアして武器もできたので、次はピューロス編に突撃です。

→パゴスの最後のクエストは、LV40の敵がうようよしてるデンジャラスゾーンにあるクエストポイントにタッチするという難関でしたが、なんとかたどりついてムービー始まったので「おっしゃ!」とか思ってたら、案の定ムービー終わった瞬間に撲殺されましたので、通りすがりの聖者様(FCのももさんw)のレイズで救出してもらいました。まだの方は、お知り合いの方と行くことを強くオススメします。いや、マジで。


[2020/05/12 闘神の討伐者]
F.A.T.E.「古の闘神「オーディン」」を最高評価でコンプリートする

→FCチャットで「東部森林にオーディンが湧いた」と教えてもらったので、現地に駆け付け無事討伐できました。色々とアンテナが低い自分にとって、こういう情報を流してもらえるのはすごくありがたいです。本当に感謝!



■余談ながら(平常運行)FCメンバー募集中!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ウチのFC «AdventureS RestHouse» がメンバー募集を再開したようです。
Garuda鯖でFCに興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ちょっと覗いてやってくださいまし。


【↓↓ 募集リンクはこちら ↓↓】
FCメンバー募集! Garuda鯖 自由気ままなFCです
【↑↑ 募集リンクはこちら ↑↑】


旅の仲間が増えると嬉しいなあ…

(さらに蛇足ながら余談の余談)
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
拙者の主観から見た当FCの雰囲気について参考になればと過去日記を発掘

2019/11/23「FCについて
2019/11/24「FCについて その2
2020/02/01「【祝】フリーカンパニー月間ランキング1位!【ガチFC】

しかし、今さら読み返してみると恥ずかしすぎて穴があったらブラジルまで到達しそう…




■当面やろうと思っていること
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・日課(=レベル上げ)
・機工城アレキサンダー(起動編4~)
・次元の狭間オメガ(アルファ編4)
・四聖獣奇譚(朱雀征魂戦~)
・禁断の地エウレカ(ピューロス編~)
・紅蓮ストーリー(4.4~)
Commentaires (8)

Isaac Newton

Garuda [Elemental]

勝手に並び替え

◎最優先事項
紅蓮ストーリー(4.4~)

◯優先
日課(=レベル上げ)

⚫️時間があったら…
・機工城アレキサンダー(起動編4~)
・次元の狭間オメガ(アルファ編4)
・四聖獣奇譚(朱雀征魂戦~)
・禁断の地エウレカ(ピューロス編~)

順調で何よりです。
募集紹介どもです。

Ringo Red

Hades [Mana]

当FCは自由気ままがモットーです!

Uruchi Omochi

Garuda [Elemental]

【↓↓ 募集リンクはこちら ↓↓】
FCメンバー募集! Garuda鯖 自由気ままなFCです
【↑↑ 募集リンクはこちら ↑↑】

↑これが怪しいサプリメントとかの広告サイトによくある感じのアレでちょっと笑っちゃいました

Ringo Red

Hades [Mana]

決して怪しいFCなどではありません。
今なら、お値段そのままでもう1袋ついてきて大変お得となっております。
今すぐTELLを!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

おおー!アレキは強くてニューゲームに入ってたのですね!
良かったぁ〜。

今度はじっくりストーリーを楽しんでくださいね!!

Ringo Red

Hades [Mana]

>>ミリートさん
 なんと、アレキ入ってたんですよ!ミリートさんのおかげです!
 今回は、じっくり味わってます。

Ojiji Naoji

Garuda [Elemental]

象、いいですよね!象のために蛮族やり始めたの思い出しました…笑
あまねくやってて凄い!

Ringo Red

Hades [Mana]

>>おじじさん
 虫踏みつけて10,000ダメージ!
 マーリド最高ですw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles